記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

クアラルンプール旅(5)KLセントラルに行こう!Kuala Lumpur Let's go to KL Sentral!

 KLセントラルKL Sentralに行こう!

 マレーシア、クアラルンプールに滞在しています。

Leo palace Hotel New Wing

 おはようございます。

Leo palace Hotel New Wing

 マレーシア、クアラルンプール、4日目の朝です。

Leo palace Hotel New Wing

 チョコパンを朝食に食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 カップ麵も食べます。KARI味です。辛い醬油味みたいな感じです。

Leo palace Hotel New Wing

 カップ麵食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 スナック菓子も食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 こんな感じのスナック菓子です。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルの無料で貰えるCoffee Mixも飲みます。カフェオレみたいで美味しいです。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルのプールに行きました。台湾出身の人達とお話しました。

Leo palace Hotel New Wing

 彼女は、ママが日本人だそうです。Nice to meet you.

 PWTC駅に向かう道の途中に橋があるのですが、普通の人が寝ていました。

PWTC駅

 PWTC駅に着きました。

PWTC駅

 PWTC駅です。

PWTC駅

 PWTC駅の改札を抜けます。

PWTC駅

 PWTC駅から電車に乗ります。

マスジッド・ジャメ駅前の露店

 Bandaraya駅の駅から無料シャトルバスに乗って、マスジッド・ジャメ駅に着いて、マスジッド・ジャメ駅の前の露店の時計屋さんに入りました。

マスジッド・ジャメ駅前の露店

 昨日見て、安かったら買いたかった時計です。

マスジッド・ジャメ駅前の露店

 95MYR(2995円)から、60MYR(1873円)に安くなったので、時計を買います。

マスジッド・ジャメ駅前の露店

 60MYR(1873円)で、時計を買います。

マスジッド・ジャメ駅前の露店

 お釣りを貰いました。

マスジッド・ジャメ駅前の露店

 ありがとうございました。バイバイ。

マスジッド・ジャメ駅前の露店

 クアラルンプール旅中に付けるように買ったので、早速付けます。

KL Sentral 駅

 電車に乗って、KLセントラル駅に着きました。

KL Sentral 駅

 KLセントラル駅です。

KL Sentral 駅

 この電車に乗ってきました。

KL Sentral 駅

 KLセントラル駅の改札を抜けます。

路線図

 路線図です。

KL Sentral 駅

 KLセントラル駅に直結しているファッションモール、Nu Sentralに入ります。

Nu Sentral Food Court

 Nu Sentralのフードコートがありました。

Nu Sentral Food Court

 まず、飲み物を買います。

Nu Sentral Food Court

 Crispy Fried Chicken Rice をオーダーします。

Nu Sentral Food Court

 お金を払います。

Nu Sentral Food Court

 Chicken Riceのお店です。

Nu Sentral Food Court

 Crispy Fried Chicken Rice がきました。

Nu Sentral Food Court

 マンゴージュースが4MYR(126円)です。

Nu Sentral Food Court

 Crispy Fried Chicken Rice 美味しそうです。

Nu Sentral Food Court

 チキンがサクサクに揚げられていて、チキンで炊いたご飯にあって、とても美味しいです。

Nu Sentral Food Court

 Crispy Fried Chicken Rice  12MYR(374円)と激安です。

Nu Sentral Food Court

 ファッションモールのフードコートで食べると、はずれがありません。激ウマです。しかも安いです。

Nu Sentral Food Court

 ごちそうさまでした。完食しました。美味しかったです。

Nu Sentral GMT

 Nu Sentralの地下に、レートが良いGMTという両替所があります。

Nu Sentral

 Nu Sentralを出ました。

little india

 リトルインディアに着きました。

little india

 リトル・インディア(Little India)は、KLセントラル駅があるブリックフィールズ(Brickfields)に位置しています。

little india

 何の露店でしょうか?

little india

 リトル・インディアということもあり、売られている物やレストランなどはインド系のものが主体になります。

little india

 リトルインディアを散策します。

little india

 スイーツ系のインドお菓子も売られています。

little india

 サリーなどの衣料品、インド系雑貨、ヒンドゥー教の宗教用品、インド系CDなど何でも揃います。

little india

 リトルインディアを散策します。

little india

 リトルインディアを散策します。

little india

 リトルインディアでした。

Nu Sentral

 Nu Sentralに戻ってきました。無限の命というTシャツが売られていました。アニメでしょうか?

Nu Sentral

 ブラックパンサーというTシャツが売られていました。アニメでしょうか?

Nu Sentral

 maxというお店でした。

Nu Sentral MIXUE

 MIXUEというお店で飲み物を買います。

Nu Sentral MIXUE

 こんにちは~。

Nu Sentral MIXUE

 Creamy Mango Boba という飲み物をオーダーしました。

Nu Sentral MIXUE

 Creamy Mango Boba きました。

Nu Sentral MIXUE

 Creamy Mango Boba 7MYR(218円)です。

Nu Sentral MIXUE

 タピオカ、マンゴーの身、色々入っています。

Nu Sentral MIXUE

 Creamy Mango Boba、 マンゴークリームの味で、美味しいです。

Nu Sentral MIXUE

 MIXUEでした。

KL Sentral 駅

 KLSentral駅から改札を抜けます。

KL Sentral 駅

 KLSentralから電車に乗ります。

PWTC駅

 乗り換え等して、PWTC駅に着きました。

PWTC駅

 乗ってきた電車です。

PWTC駅

 PWTC駅の改札を抜けます。

Sunway Putra Mall すき家

 PWTC駅に直結しているファッションモール、Sunway Putra Mallに入っている「すき家」でご飯を食べます。

Sunway Putra Mall すき家

 QRコードで注文するのでしょうか?

Sunway Putra Mall すき家

 メニューを見ます。牛丼がありました。

Sunway Putra Mall すき家

 チキンカツもあります。

Sunway Putra Mall すき家

 カツカレーもあります。

Sunway Putra Mall すき家

 ラーメンもありました。

Sunway Putra Mall すき家

 口頭で注文できました。

Sunway Putra Mall すき家

 牛丼がきました。

Sunway Putra Mall すき家

 牛丼 9.90MYR(309円)です。

Sunway Putra Mall すき家

 日本のすき家の牛丼の味で美味しいです。

Sunway Putra Mall すき家

 ごちそうさまでした。美味しかったです。

Sunway Putra Mall すき家

 スプライトと牛丼で、13.80MYR(431円)です。

Sunway Putra Mall すき家

 お会計しました。

Sunway Putra Mall すき家

 すき家でした。ごちそうさまでした。

Sunway Putra Mall

 Sunway Putra Mallにあるマーケットで買い物しました。

Leo palace Hotel New Wing

 Leo palace Hotel New Wingの部屋に帰ってきました。ソーセージの揚げたみたいなものがタイムセールで2MYR(63円)でした。

Leo palace Hotel New Wing

 ソーセージパンもタイムセールで、1.30MYR(40円)でした。

Leo palace Hotel New Wing

 和菓子みたいなのと、チョコパンも買いました。

Leo palace Hotel New Wing

 カップ麵も買いました。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルのプールに行きました。

Leo palace Hotel New Wing

 昨日、プールで話しかけてくれたウズベキスタン出身の若者アジス君に会いました。

 

 クアラルンプール旅(5)KLセントラルに行こう!Kuala Lumpur  Let's go to KL Sentral!終わりです。

 

 つづく。

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/8/28 12:17時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,817から
(2023/8/28 12:18時点)