記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

クアラルンプール旅(10)最後の2日間クアラルンプール Last 2 days Kuala Lumpur

 最後の2日間クアラルンプール Last 2 days Kuala Lumpur

 マレーシア・クアラルンプール、に滞在しています。

Leo palace Hotel New Wing

 AM6:54に起きました。

Leo palace Hotel New Wing

 外は、まだ暗いので、二度寝します。

Leo palace Hotel New Wing

 AM7:29です。おはようございます。

Leo palace Hotel New Wing

 マレーシア・クアラルンプール、9日目の朝です。

Leo palace Hotel New Wing

 朝食に、カップ麵2.50MYR(78円)を食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 チョコパン各種1.60MYR(50円)も食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 オレオも食べます。日本と同じぐらいの値段です。

Leo palace Hotel New Wing

 Leo palace Hotel New Wingのフロントを抜けます。フロントのお姉さんは、いつも微笑んでくれます。

Leo palace Hotel New Wing

 Leo palace Hotel New Wingを出ました。

セブンイレブン

 ホテルの近くに、セブンイレブンがありました。

PWTC駅

 PWTC駅の改札を抜けます。

Pasar Seni駅

 Pasar Seni駅に着きました。

Pasar Seni駅

 Pasar Seni駅のホームです。

Pasar Seni駅

 この電車に乗ってきました。

Pasar Seni駅

 エスカレーターを降ります。

Pasar Seni駅

 Pasar Seni駅の改札を抜けます。

 Pasar Seni駅を出て、歩きます。

 小さい屋台があります。

central market

 central marketの前に、キックボードがあります。

central market

 QRコードで読み取って、借りるのでしょうか。

 central marketの前の売店で、3つセットの小物入れが売られていました。15MYR(470円)です。

 この小物入れもデザインが良いです。

central market

 central marketの前に、孔雀がいました。

central market

 central marketに入りました。マグネットが4MYR(125円)と激安です。

central market

 色々なお土産が激安で、あります。

central market

 マグネット、買います。

central market

 ブックマークも売られていました。

central market

 ブックマーク、9MYR(282円)と激安です。

central market

 マグネットとブックマークを買います。

central market

 お金を払います。

central market

 ありがとうございました。良いお土産を激安で買えました。

 外に出ると、ホームレスの方にお弁当と飲み物を配っている団体が、ありました。

ペタリン通り

 チャイナタウン、ぺタリン通りの入り口に来ました。

ペタリン通り

 LOUIS VUITTONと書いているサングラスが売られています。カッコイイです。

ペタリン通り

 RayBan風のサングラスも売られていました。カッコイイです。

ペタリン通り

 色々なサングラスが売られています。

ペタリン通り, petaling street

 ぺタリン通りを歩きます。

ペタリン通り, petaling street

 ぺタリン通りは、色々な面白いお店が、たくさんあります。

ペタリン通り, petaling street

 フレッシュジュースが、5MYR(157円)と激安で売っているお店がありました。

ペタリン通り, petaling street

 フレッシュジュース、美味しそうです。

ペタリン通り, petaling street

 フレッシュジュース屋さん、混んでいます。

ペタリン通り, petaling street

 ぺタリン通りを歩きます。

Central Market Food Court

 Central Marketのフードコートに来ました。

Central Market Food Court

 日本のお弁当みたいなご飯を売っているお店がありました。

Central Market Food Court

 チキン テリヤキを、たのみました。

Central Market Food Court

 このお店、外国人の方に人気なのでしょうか。

Central Market Food Court

 中央にあるレジスターで、お会計します。

Central Market Food Court

 ここで、飲み物を買いお会計をします。

Central Market Food Court

 このお店で買いました。

Central Market Food Court

 チキン テリヤキ弁当、きました。美味しそうです。

Central Market Food Court

 照り焼き味のチキンと玉子焼き、

Central Market Food Court

 サラダとご飯と果物が入っています。

Central Market Food Court

 Chicken Teriyaki 12.90MYR(404円)です。

Central Market Food Court

 外国で食べる日本のお弁当っていう感じの味がしました。美味しいです。

Central Market Food Court

 ごちそうさまでした。食べ終わったら、食器を片付けてくれます。

central market

 Central Marketを見てると、デカい石の指輪が売られていました。

central market

 アラジンのランプみたないなのが、売られていました。

Masjid Jamek Sultan Abdul Samad

 マスジッド・ジャメ モスクがありました。

Masjid Jamek Sultan Abdul Samad

 マスジッド・ジャメ モスクに来ました。

Masjid Jamek Sultan Abdul Samad

 礼拝がないので、空いています。

 歩いていたら、飲み物を売っているお店がありました。

 手を振ってくれました。

 マンゴーシェイク 6MYR(188円)で、買いました。

 マンゴーシェイク、激ウマ、激安です。

 壁画がインパクトある建物がありました。

PWTC駅

 電車に乗って、PWTC駅に着きました。

PWTC駅

 乗ってきた電車です。

PWTC駅

 グッドポーズです。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルに帰ってきて、Sunway Putra Mallで買ってきた、炒飯のお弁当を食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 炒飯のお弁当3.90MYR(122円)と激安、激ウマです。

 

 翌日、10日目の朝です。

Leo palace Hotel New Wing

 おはようございます。

Leo palace Hotel New Wing

 AM7:34です。10日目の朝です。

Leo palace Hotel New Wing

 トイレが壊れて流れません。朝の8時にフロントに言って、すぐ直してくれると言ったのに、10時57分になっても、誰も来ません。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルのプールに行って、気分転換します。

Leo palace Hotel New Wing

 PM13:08になっても、誰もトイレを直しに来ません。何時間待たせるのでしょうか。

 Leo palace Hotel New Wingの清掃員スタッフが、清掃中にお客のクレジットカードのスキミングをしているので、顔を見られたくないのか、お客に会おうとしませんでした。宿泊して1ヶ月後に、約40万円クレジットカードのスキミングで使われました。

Leo palace Hotel New Wing

 PM13:21、待っていられないので、ホテルを出ました。Leo palace Hotel New Wing、宿泊初日に違和感を感じたのですが、やはり犯罪ホテルでした。3星ホテルなのに・・・・

Sunway Putra Mall

 PWTC駅に直結しているファッションモール、Sunway Putra Mallに来ました。

Sunway Putra Mall

 スワロフスキーのモデルさんが、綺麗です。

Sunway Putra Mall すき家

 Sunway Putra Mallのすき家に来ました。

Sunway Putra Mall すき家

 カツ丼をオーダーしました。

Sunway Putra Mall すき家

 スプライトもオーダーしました。

Sunway Putra Mall すき家

 カツ丼きました。14.60MYR(456円)です。

Sunway Putra Mall すき家

 ご飯の上に、チキンカツにキャベツの千切りと温泉卵がのっています。

Sunway Putra Mall すき家

 海外で、日本の味を食べると安心します。美味しいです。

Sunway Putra Mall すき家

 ごちそうさまでした。お会計をします。

Sunway Putra Mall すき家

 お釣りを貰います。

Sunway Putra Mall

 サックスを吹いている人がいます。

Sunway Putra Mall

 外は、雨が降っていました。

Sunway Putra Mall

 Sunway Putra Mallに、日本のカラオケ屋まねきねこがありました。

Sunway Putra Mall

 カラオケ屋まねきねこのフロントです。

Sunway Putra Mall

 Sunway Putra Mallにも、フードコートがありました。

Sunway Putra Mall

 カードキャプターさくらのTシャツが売られています。

Sunway Putra Mall

 カードキャプターさくらのイラストが、プリントされたTシャツがあります。

Sunway Putra Mall

 このお店です。

Sunway Putra Mall

 日本のアニメは、世界に広まっています。

Sunway Putra Mall

 飲み物を買います。

Sunway Putra Mall

 このお店で買います。

Sunway Putra Mall

 Mango Passion 9.60MYR(300円)です。

Sunway Putra Mall

 Mango Passion、果肉の味がしっかりして、激ウマです。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルに帰ってきました。炒飯のお弁当6.50MYR(203円)を食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 炒飯のお弁当、目玉焼きも入っていて、激ウマです。

 クアラルンプール旅(10)最後の2日間クアラルンプール Last 2 days Kuala Lumpur。終わりです。

 

 つづく。

 

 

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/10/30 13:36時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,615から
(2023/10/30 13:36時点)