記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

クアラルンプール旅(9)Bandarayaに行こう! Let's go to Bandaraya!

 Bandarayaに行こう!

 マレーシア・クアラルンプール、に滞在しています。

Leo palace Hotel New Wing

 おはようございます。

Leo palace Hotel New Wing

 マレーシア・クアラルンプール、8日目の朝です。AM7:39です。

Leo palace Hotel New Wing

 窓から電車が見えます。

Leo palace Hotel New Wing

 朝ご飯にカップ麵2.50MYR(78円)を食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 Quick Bite COKLAT1.60MYR(50円)のチョコパンも食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルの無料で貰えるCoffee Mixを飲みます。

Leo palace Hotel New Wing

 昨日買ったWhite Chocolate も食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 White Chocolate 、1つ1つに袋に入っています。5.50MYR(173円)です。

Leo palace Hotel New Wing

 こんな感じのホワイトチョコボールです。

Leo palace Hotel New Wing

 中身は、こんな感じです。

Leo palace Hotel New Wing

 まだ、喉が痛いので、日本から持ってきた市販薬ルルを飲みます。

Leo palace Hotel New Wing

 お土産に、MANGO CHOCO 16.50MYR(520円)買いました。ドライマンゴーにチョコがコーティングされていて、とても美味しいです。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルの清掃員が来たので、プールで休憩します。

 1ヶ月後に、このLeo palace Hotel New Wingで、クレジットカードのスキミングをされました。ホテルの清掃員が犯人だと確信しています。3星ホテルだと油断しました。ホテルも容認してる可能性が高いです。クアラルンプールでは、クレジットカードのスキミングが多いそうなので、防犯をしっかりしましょう。

Leo palace Hotel New Wing

 こんなにプールが綺麗なのにね。

Leo palace Hotel New Wing

 フロントのお兄さんも、とてもフレンドリーです。

Leo palace Hotel New Wing

 Leo palace Hotel New Wingを出ます。

 PM13:22です。駅に向かいます。

PWTC駅

 PWTC駅の改札を抜けます。

PWTC駅

 PWTC駅から電車に乗ります。

Bandaraya駅

 Bandaraya駅に着きました。

Bandaraya駅

 Bandaraya駅のホームです。

Bandaraya駅

 Bandaraya駅の改札を抜けます。

Bandaraya駅

 3,4LRT線が工事で乗り換えられないので、ここで無料のシャトルバスに乗る必要があります。

Bandaraya駅

 Bandaraya駅を歩きます。

SOGO Kuala Lumpur

 そごう クアラルンプールがありました。

Pertama Complex

 Pertama Complexというファッションモールに入りました。G-SHOCKの時計がありましたが、こんなモデル見たことがありません。フェイクでしょうか。

Pertama Complex

 色々なデザインのG-SHOCKがありました。

Pertama Complex

 時計が売っているお店でした。

Pertama Complex

 Pertama Complexは、こんな感じです。

Pertama Complex

 フードコートもありました。

Pertama Complex

 色々なお店がありましたが、クーラーきいていないので、暑いです。

Pertama Complex

 美味しそうなお店もあります。

Busana Cinta

 Busana Cintaというファッションモールに入ります。

Busana Cinta

 レストランがありました。

Busana Cinta

 マレーシアでは、好きな物を選んでいくレストランが多くあります。やり方と味と値段が分からないので、今回の旅では、入りませんでした。

 ストリートミュージシャンがライブをしています。

 屋台風の通りがありました。

 

 飲み物のキッチンカーがありました。

 マンゴーシェイクをたのみます。

 マンゴーシェイク 6MYR(189円)、安くて、美味しいです。

 お釣りを貰います。

 マンゴーシェイク、買えました。

 Ramlyハンバーガーのキッチンカーも美味しそうで、安いです。

 マンゴーシェイク、激ウマです。

 NAGOYA名古屋という洋服店がありました。名古屋とは、関係ない服が売っています。

SOGO Kuala Lumpur

 SOGO Kuala Lumpurのフードコートに来ました。

SOGO Kuala Lumpur

 Nasi Thai Basil with Eggをオーダーして、お金を払います。

SOGO Kuala Lumpur

 手を振ってくれました。

SOGO Kuala Lumpur

 お釣りを貰います。

SOGO Kuala Lumpur

 Nasi Thai Basil with Eggきました。タイ料理でしょうか。

SOGO Kuala Lumpur

 Nasi Thai Basil with Egg 14.90MYR(469円)です。

SOGO Kuala Lumpur

 Nasi Thai Basil with Egg食べていきます。ゴロゴロしたひき肉と玉ねぎなどの野菜をバジル風味で炒めたあんかけが、ご飯と目玉焼きにあって、とても美味しいです。

SOGO Kuala Lumpur

 完食しました。ごちそうさまでした。美味しかったです。

SOGO Kuala Lumpur

 アメリカンタトゥーみたいな刺繡の帽子が売られていました。

SOGO Kuala Lumpur

 この帽子もアメリカンタトゥーみたいなデザインです。209MYR(6,591円)です。

SOGO Kuala Lumpur

 このデザインなら、かぶれそうです。

SOGO Kuala Lumpur

 色々なデザインの帽子があります。

SOGO Kuala Lumpur

 なんかカッコイイ帽子です。

SOGO Kuala Lumpur

 アメリカンタトゥーみたいなデザインのTシャツも売られていました。

SOGO Kuala Lumpur

 アメリカンタトゥーみたいなデザインのTシャツ、199MYR(6,284円)です。

SOGO Kuala Lumpur

 ユニクロがありました。ドラゴンボールのイラストがUTにあります。

SOGO Kuala Lumpur

 ブルマのイラストが可愛いです。

SOGO Kuala Lumpur

 Tシャツの裏面のイラストも可愛いです。

SOGO Kuala Lumpur

 59.90MYR(1,889円)と日本より少し高いぐらいでしょうか。

SOGO Kuala Lumpur

 こんなドラゴンボールのイラストのTシャツも売られています。

SOGO Kuala Lumpur

 猫に王冠のデザインの陶器の入れ物が売られていました。

SOGO Kuala Lumpur

 フタを開けてみました。

SOGO Kuala Lumpur

 側面はこんな感じです。

SOGO Kuala Lumpur

 YUBISOユビソオがありました。ダイソウの類似店でしょうか。

SOGO Kuala Lumpur

 モデルさんも可愛いです。

SOGO Kuala Lumpur

 YUBISOの店内です。

SOGO Kuala Lumpur

 8色ぐらいあるクマさんのボールペンが売られているお店がありました。

SOGO Kuala Lumpur

 ソフトクリームの8色ボールペンもあります。

SOGO Kuala Lumpur

 色々なデザインのボールペンが売られています。

SOGO Kuala Lumpur

 恐竜のボールペンもあります。

SOGO Kuala Lumpur

 可愛いボールペンです。

 ストリートミュージシャンが演奏していました。メロウな歌声です。

Bandaraya駅

 Bandaraya駅の改札を抜けます。

Bandaraya駅

 Bandaraya駅から電車に乗ります。

Sunway Putra Mall すき家

 PWTC駅に着いてから、直結しているSunway Putra Mall のすき家で、牛丼のお持ち帰りします。

Sunway Putra Mall すき家

 すき家です。

Sunway Putra Mall すき家

 牛丼のお持ち帰りできました。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルに帰ってきました。すき家の牛丼です。

Leo palace Hotel New Wing

 牛丼のフタを開けます。

Leo palace Hotel New Wing

 タイムセールのフライドチキンも2つ買いました。

Leo palace Hotel New Wing

 すき家の牛丼、食べていきます。

Leo palace Hotel New Wing

 やっぱりすき家の牛丼、どの国で食べても美味しいです。9.90MYR(312円)です。

 クアラルンプール旅(9)Bandarayaに行こう! Let's go to Bandaraya!終わりです。

 

 つづく。

 

 

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/10/19 09:52時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,696から
(2023/10/19 09:52時点)