記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

宮古島旅(4)池間島に行こう! Let’s go to Ikema Island!

 池間島に行こう! Let’s go to Ikema Island!

 おはようございます。宮古島に滞在しています。

来間島の宿泊施設

 AM9:01です。食材を買い出しに行きます。

マックスバリュ宮古南店

 マックスバリュ宮古南店で、買い出ししました。

来間島の宿泊施設

 マックスバリュ宮古南店で、「雪塩さんど」を買いました。

AOSORA PARLOR

 来間島に、AOSORA PARLORというカフェがあります。

GAJUMARU

 AOSORA PARLORの隣に、GAJUMARUというお店があります。

 原付バイクで、池間島まで行きます。

池間大橋

 池間大橋に着きました。

池間大橋

 池間大橋を渡ると、お店があるエリアがあります。池間島に着きました。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 大漁丼家 宮古島池間大橋店がありました。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 大漁丼家 宮古島池間大橋店の店内です。帰りに入ります。

オハマビーチ

 オハマビーチに行きます。池間大橋の直ぐそばに位置し、ビーチへのアクセスは、土産屋の脇にある階段から降りて行くことができます。

オハマビーチ

 草むらを抜けます。

オハマビーチ

 オハマビーチに着きました。

オハマビーチ

 このビーチの海の透明度は非常に高いですが、浅瀬が広がっているため、シュノーケリングには向いていません。

オハマビーチ

 正面に広がる世渡崎や池間大橋の素晴らしい景色が広がる絶景のビーチで、泳ぐよりもビーチを散策したり、貝殻や漂流物を探したりするのに最適です。

オハマビーチ

 また階段を登って帰ります。

海美来,Umiku

 海美来という食事所がありました。どれも美味しそうです。

海美来,Umiku

 「きりっと果実オレンジ&マンゴー」を買いました。自販機で。

海美来,Umiku

 お食事処 海美来です。

海美来,Umiku

 お食事処 海美来、混んでいます。

平良前里浜

 平良前里浜に行きます。

平良前里浜

 険しい道を行きます。

平良前里浜

 平良前里浜に着きました。

平良前里浜

 岩肌に囲まれた、綺麗なビーチです。

平良前里浜

 池間島のビーチは、人がいないので、プライベートビーチみたいです。

平良前里浜

 岩肌が美しい。

 原付バイクで、次のビーチに行きます。

ハート岩

 ハート岩に着きました。

ハート岩

 ハート岩、広くて美しいです。どれがハート岩だろうか。

ハート岩

 ハート岩は、恋愛のパワースポットとも呼ばれている縁起の良い観光スポットです。

ハート岩

 カップルでハート岩を見ることで、二人の関係が末長く円満になるともいわれています。恋人がいない人でも、ハート岩に祈ることで恋人ができるともいわれているのです。

ハート岩

 記念撮影をしました。

ハート岩

 ブランコがありました。

ハート岩

 このビーチが、ハート岩だと知らなかったので、ハート岩を撮れませんでした。

池間島灯台

 原付バイクで走っていると、池間島灯台がありました。

池間島灯台

 池間島灯台には、登れるのでしょうか。

カギンミビーチ(池間ロープ)

 カギンミビーチ(池間ロープ)の入り口に着きました。

カギンミビーチ(池間ロープ)

 カギンミビーチ(池間ロープ)に、入ります。ビーチ入り口にはわかりにくいですが、カギンミビーチと表示された看板が立っています。

カギンミビーチ(池間ロープ)

 特に手入れされていない草木が茂る道を少し進むと、ビーチへの下り口となる崖が見えてきます。

カギンミビーチ(池間ロープ)

 ロープを掴んで、降りました。

カギンミビーチ(池間ロープ)

 正式名称は「カギンミヒダ/カギンミビーチ」ですが、ロープを伝ってビーチへ下りることから「池間ロープ」として広く知られています。

カギンミビーチ(池間ロープ)

 下りた先には広々としたビーチがあり、潮溜まりではシュノーケリングもできます。

カギンミビーチ(池間ロープ)

 人が誰もいないので、まさにプライベートビーチ感がありますが、少し寂しい気がします。

カギンミビーチ(池間ロープ)

 ここを登って帰ります。

カギンミビーチ(池間ロープ)

 ロープをしっかり掴まないと、危ないです。

カギンミビーチ(池間ロープ)

 登れました。

フナクスビーチ(池間ブロック)

 原付バイクで走って、フナクスビーチ(池間ブロック)というポイントに着きました。

フナクスビーチ(池間ブロック)

 日差しが強いです。

フナクスビーチ(池間ブロック)

 フナクスビーチ(池間ブロック)に着きました。

フナクスビーチ(池間ブロック)

 う、美しい。

フナクスビーチ(池間ブロック)

 シュノーケリングを楽しむビーチとしてもオススメで、決して大きなビーチではないですが、サンゴやキレイな海水魚たちもいて楽しませてくれます。

フナクスビーチ(池間ブロック)

 左右が岸壁に囲まれているので、比較的波が穏やかなのも魅力のひとつです。

フナクスビーチ(池間ブロック)

 「くじら岩」と呼ばれていて、遠くから見ると大きな岩のシルエットがくじらに見えます。

フナクスビーチ(池間ブロック)

 海水が透明で美しい。

フナクスビーチ(池間ブロック)

 少し入りました。

フナクスビーチ(池間ブロック)

 フナクスビーチ(池間ブロック)を出ました。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 池間大橋の近くにある、お土産屋さんの一角に戻ってきました。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 大漁丼家 宮古島池間大橋店に入ってみます。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 大漁丼家 宮古島池間大橋店は、お土産屋さんです。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 カラフルシーサーが、たくさんあります。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 ガラスのコップが綺麗です。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 このコップも綺麗です。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 湯吞みの中に、シーサーがいます。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 カラフルシーサー、可愛いです。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 まもる君の焼酎でしょうか、日本酒でしょうか。

 

大漁丼家 宮古島池間大橋

 黒糖です。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 海のキーホルダーも売られています。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 マグネットも売られています。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 ハガキも154円で、売られています。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 クリアファイルも売られています。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 アクセサリーも綺麗です。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 何で、できたネックレスでしょうか。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 オルゴール、2200円です。綺麗です。欲しい。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 Tシャツも可愛いです。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 色々なお土産が売られています。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 手づくりストラップでしょうか。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 マグネットです。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 亀のマグネットです。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 サンダルのマグネットです。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 イニシャル・ストラップです。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 おかきでしょうか。

大漁丼家 宮古島池間大橋

 大漁丼家 宮古島池間大橋店でした。

海美来,Umiku

 海美来,Umiku、まだ混んでいます。

海美来,Umiku

 お食事処・海美来,Umikuでした。

 池間大橋の前に、銅像がありました。

 池間大橋の途中で、美しい海が見える所がありました。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 池間島の手前に、雪塩製塩所/雪塩ミュージアムがあります。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩製塩所/雪塩ミュージアム400m前の所で、記念撮影をしました。

 原付バイクで向かいます。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩製塩所/雪塩ミュージアムの駐車場に着きました。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩製塩所/雪塩ミュージアムに着きました。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩製塩所/雪塩ミュージアムの入り口に向かいます。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩製塩所/雪塩ミュージアムに入ります。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩宮古島サイダー各種、売られています。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩さんど、売られています。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩らすく、売られています。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩ふぃなん、売られています。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 色々な雪塩のお土産が売られています。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 色々なフレイバーの塩が売られています。シークヮーサー塩。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 店内、綺麗です。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 バームクーヘンも売られています。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩宮古島サイダーと、ふぃなんのセットです。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 ソフトクリームが売っている建物の方に入ります。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 カフェスペースになっています。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 自販機に1000円入れます。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 ミニソフトを押します。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 並びます。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩ソフト、買えました。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩ソフト、食べます。う、うまい。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 「雪塩ができるまで」をガイドさんがご紹介してくれます。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩の説明、楽しいです。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩水を飲むと、自分の体調が分かるらしいです。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 ガイドさんが、雪塩の小袋をくれました。ありがとうございます。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 ガイドさん、楽しかったです。ありがとうございました。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩の小袋貰って、得しました。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 ここが雪塩ミュージアムかな。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 ここが出口かな。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 ここで記念撮影できます。

雪塩製塩所/雪塩ミュージアム

 雪塩製塩所/雪塩ミュージアムでした。楽しかったです。

Cafe&Bar Haku

 帰り道に、Cafe&Bar Hakuがありました。

Cafe&Bar Haku

 Cafe&Bar Haku、お洒落です。

Cafe&Bar Haku

 中も、お洒落です。

Cafe&Bar Haku

 MIYAKOJIMAのオブジェで記念撮影できます。

天下一品 宮古島

 宮古島の中心地あたりに、天下一品 宮古島店がありました。

来間島

 来間島に戻ってきて、夕日が綺麗です。

来間島の宿泊施設

 来間島の宿泊施設に戻ってきました。宮古島は、街灯がなくて夜は真っ暗で迷子になるので、マックスバリュ宮古南店で買ったお弁当を夕食にしました。

来間島の宿泊施設

 グラタン。

来間島の宿泊施設

 そうめんチャンプルー。

来間島の宿泊施設

 なすの揚げびたし。

来間島の宿泊施設

 照焼チキンピザ。

来間島の宿泊施設

 うん。のり弁、美味しい。

地図

 池間島雪塩製塩所/雪塩ミュージアムの地図です。

地図

 池間島の地図です。

 宮古島旅(4)池間島に行こう! Let’s go to Ikema Island!終わりです。

 

 つづく。

 

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/12/21 13:40時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,767から
(2023/12/21 13:41時点)