記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

宮古島旅(2)タコ公園・新城海岸に行こう! Let's go to Octopus Park and Aragusuku Coast!

  タコ公園に行こう!

 沖縄・宮古島に滞在しています。宮古島、3日目の朝です。

来間島の宿泊施設

 来間島の宿泊施設で起きました。朝食をいただきました。

来間島の宿泊施設

 朝食、美味しいです。

 来間大橋を渡ります。

タコ公園

 来間島にあるタコ公園の入り口に来ました。

タコ公園

 南国の植物に囲まれたジャングルのような緑のトンネルを10分ほど歩き、通り抜けた先の道を右に進んだところにビーチがあります。

タコ公園

 着きました。タコ公園下ビーチは岸壁に囲まれた入江になっており、波がなく、まるで天然のプールのようです。

タコ公園

 こじんまりしていてプライベート感があります。水深も浅く、とにかく穏やかで、流される心配がない安心感があります。

タコ公園

 入っていきます。グー。

タコ公園

 岸壁に囲まれた入江になっています。

タコ公園

 グー。

タコ公園

 グー。楽しいです。

タコ公園

 天然プールのような海の中には魚がたくさんいるのでシュノーケリングを楽しめます。

タコ公園

 シュノーケルに海水が入ります。

タコ公園

 お魚さんが見えます。

タコ公園

 タコ公園、楽しいです。

タコ公園

 ビーチから左側に向かって伸びている道を上に登ると、タコのモニュメントが置かれた公園があることから「タコ公園下ビーチ」と呼ばれています。

タコ公園

 景色が一望できます。

タコ公園

 のんびりするならビーチ上の広々としたタコ公園がおすすめです。

 この日は、従兄弟のお兄ちゃんの、お世話になっている方のお家で、ご飯をいただき、それから就寝しました。

 

 新城海岸に行こう!

来間島の宿泊施設

 おはようございます。宮古島、4日目の朝です。朝食をいただきました。

 新城海岸に向かっています。

新城海岸

 新城海岸に着きました。

新城海岸

 新城海岸のビーチに向かいます。

新城海岸

 休日なので、人がいっぱいです。

新城海岸

新城海岸

 新城海岸に入ります。

新城海岸

 宮古島の数あるビーチの中でも「新城海岸」はシュノーケリングにぴったりの場所です。

新城海岸

 流れが穏やかな遠浅の海にはサンゴの森が広がり、色とりどりの熱帯魚に出合えます。

新城海岸

 新城海岸(あらぐすくかいがん)と読みます。

新城海岸

 シュノーケリングセット、ライフジャケットなどはビーチ沿いのマリンショップでレンタルできるので手ぶらで行っても大丈夫です。

新城海岸

 色が鮮やかなお魚さん達が、たくさん見れました。

新城海岸

 水中眼鏡だけなので、息が続きません。

新城海岸

 ウミガメが見れました。

新城海岸

 はじめてウミガメを近くで見ました。

新城海岸

 ウミガメ、グー。

新城海岸

 新城海岸を出ます。

新城海岸

 休日なので、新城海岸は激混みです。

新城海岸

 水で体を洗える所もあります。

新城海岸

 コインシャワーとトイレもあります。

新城海岸

 新城海岸は、人気の海岸です。

 車に乗って走ります。

古謝そば

 古謝そば(こじゃそば)に来ました。そばセット1000円がお得なセットです。

古謝そば

 色々なメニューがあります。

古謝そば

 そばセットきました。ソーキそば、ジューシー、日替わりおかず、もずく、漬物、です。美味しそうです。

古謝そば

 そばセットを食べていきます。

古謝そば

 激ウマです。

古謝そば

 ごちそうさまでした。美味しかったです。

古謝そば

 古謝そばの店内です。

古謝そば

 古謝そばを出ました。

 この後、従兄弟のお兄ちゃんのお家で、お世話になっている方達をよんで、ホームパーティーでした。

地図

 地図です。

 宮古島旅(2)タコ公園・新城海岸に行こう! Let's go to Octopus Park and Aragusuku Coast!終わりです。

 

 つづく。

 

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥900から
(2023/11/29 11:35時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,301から
(2023/11/29 11:36時点)