記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

インドネシア・バリ島旅(6)クタビーチでサーフィンしよう!Travel to Bali, Indonesia (6) Let’s surf at Kuta Beach!

 クタビーチでサーフィンしよう!

 インドネシア・バリ島に滞在しています。

Legian Paradiso Hotel

 おはようございます。7:18。

Legian Paradiso Hotel

 インドネシア・バリ島、3日目の朝です。

Legian Paradiso Hotel

 洗濯物が乾きにくいので、外に出しています。

Legian Paradiso Hotel

 バルコニーに出ました。

Legian Paradiso Hotel

 部屋に戻りました。

Legian Paradiso Hotel

 朝食に、カップ麵6,500RP(62円)を食べます。

Legian Paradiso Hotel

 カップ麵の中身です。カレー味です。

Legian Paradiso Hotel

 カップ麵、うっ、うまい。

Legian Paradiso Hotel

 クロワッサンチョコも食べます。

Legian Paradiso Hotel

 クロワッサンチョコ、こんな感じです。7,700RP(75円)。

Legian Paradiso Hotel

 クロワッサンチョコ、中にチョコが入っています。

Legian Paradiso Hotel

 サーフィンをするので、レンタルサーフボード代とルームキーだけビーチに持っていきます。

Legian Paradiso Hotel

 ビーチに、2000円の安い水中カメラとタオルも、持っていきます。

Legian Paradiso Hotel

 水着に着替えて、準備ができたので、出発します。

Pantai Legian Bali

 Pantai Legian Baliのビーチに着きました。

Pantai Legian Bali

 Pantai Legian Baliのビーチのレンタルサーフボードは高いので、クタビーチの方に歩きます。

クタビーチ

 アロハ~ポーズ。安いレンタルサーフボードがありました。

クタビーチ

 この人の顔のマークが、サーフボードについています。

クタビーチ

 こんにちは~。

クタビーチ

 波を見てみます。

クタビーチ

 クタビーチは、人でいっぱいです。

クタビーチ

 パラソルは、いくらでしょうか?

クタビーチ

 クタビーチは、インドネシアのバリ島にある活気あふれる観光地で、長い砂浜が続いています。

クタビーチ

 クタビーチにはサーフィンを楽しむ人々やビーチでまどろむ人々が世界中から集まっており、ピースフルな雰囲気に満ちています。

クタビーチ

 レンタルサーフボード 50,000RP(488円)。安いです。

クタビーチ

 ぐー。

クタビーチ

 この初心者向けのファンボードを借ります。

クタビーチ

 ビーチ沿いには大型ホテルやショッピングモールが立ち並び、往来の激しいエリアとなっています。

クタビーチ

 ナイトスポットが数多く存在するクタは、どちらかといえば若者向けの街だといえます。

クタビーチ

 ラッシュガードを着ました。

クタビーチ

 いよいよ海に入ります。

クタビーチ

 20年ぶりぐらいのサーフィンです。

クタビーチ

 はじめは、海の水が冷たく感じます。

クタビーチ

 沖に着きました。

クタビーチ

 サーファーが、たくさんいます。

クタビーチ

 沖にでるのに、もう息切れしています。

クタビーチ

 ファンボードを使ったのは、初めてです。

クタビーチ

 たくさんのサーファーさんも、皆優しそうな雰囲気です。

クタビーチ

 クタビーチの波は、初心者向けの波です。

クタビーチ

 ボード座っているだけで、疲れます。

クタビーチ

 小さい波に、数本乗れました。

クタビーチ

 10分ぐらいしか、体力が持ちません。1時間ぐらいサーフィンを楽しみました。

クタビーチ

 サーフィン終わって、休憩しながら、おしゃべりします。

クタビーチ

 クタビーチです。

クタビーチ

 ぐー。

クタビーチ

 休憩終わって、そろそろクタビーチを出ます。ありがとうございました。

Legian Paradiso Hotel

 Legian Paradiso Hotelの部屋に戻って、少しお腹が空いたので、パンを食べます。

Legian Paradiso Hotel

 パン 4,000RP(39円)です。

Legian Paradiso Hotel

 パンの中に、クリームが入っています。うまい。

Legian Paradiso Hotel

 ポテトチップスも食べます。海苔塩味。11,900RP(116円)。

Legian Paradiso Hotel

 椅子に座って、テレビを見ています。

Legian Paradiso Hotel

 リラックスして、グー。

レギャン通り

 レギャン通りを歩いていたら、この人に話しかけられました。のちにウブド行きのカーチャーターを、たのみます。日本語がペラペラです。

Warung Ratu

 料理屋さんが、ありました。

Warung Ratu

 入ってみます。

Warung Ratu

 スプライト 15,000RP(146円)がきました。

Warung Ratu

 この人、日本語がペラペラで、色々な話をしてくれました。

Warung Ratu

 ナシゴレンが、きました。

Warung Ratu

 ナシゴレン 35,000RP(342円)です。

Warung Ratu

 ナシゴレンのナシはご飯、ゴレンは炒めるで、日本の炒飯の味に似ています。

Warung Ratu

 ここのナシゴレンは、ケチャップの味が強く、少し辛みがあります。

Warung Ratu

 完食しました。ごちそうさまでした。

Warung Ratu

 お店の人達は、とてもフレンドリーです。

Warung Ratu

 お金を払います。

Warung Ratu

 ごちそうさまでした。ありがとうございます。

Warung Ratu

 お店の名前が分かりませんでしたが、たぶんWarung Ratuさんです。

Warung Ratu

 パリピ仕様の車が通ります。

Legian Paradiso Hotel

 Legian Paradiso Hotelの部屋に戻ってきました。コンビニで色々買いました。

Legian Paradiso Hotel

 またカップ麵を食べます。

Legian Paradiso Hotel

 カップ麵の中身です。

Legian Paradiso Hotel

 パンも食べます。

 

 次の日

 次の日です。

Legian Paradiso Hotel

 おはようございます。7:13。

Legian Paradiso Hotel

 インドネシア・バリ島、4日目の朝です。

Legian Paradiso Hotel

 4個入りのパンを、朝食で食べます。10,600RP(103円)。

Legian Paradiso Hotel

 パンです。

Legian Paradiso Hotel

 パン、うっ、うまい。

Legian Paradiso Hotel

 カップ麵も食べます。

Legian Paradiso Hotel

 プールにきました。11:00。

Legian Paradiso Hotel

 Legian Paradiso Hotelを出ます。

 この建物は何でしょう。

Warung

 美味しそうな料理屋さんが、ありました。

Warung

 安そうな料理屋さんです。

Beachwalk Shopping Center

 Beachwalk Shopping Centerで、涼みながら、ラインでカーチャーターの予約をしました。よしよし。

Beachwalk Shopping Center

 オレンジジュース3,000RP(29円)を買いました。安い。

 歩いて行きます。

 この建物は何でしょう。

Sate Man Denny

 お店の前にあるメニューを見ます。どれも激安です。

Sate Man Denny

 Sate Man Dennyさんに、入ります。

Sate Man Denny

 席に着けました。

Sate Man Denny

 メニューを、もらいます。

Sate Man Denny

 やはり、どれも激安です。

Sate Man Denny

 注文します。

Sate Man Denny

 Mie Goreng ミーゴレンにしました。

Sate Man Denny

 ミーゴレンきました。

Sate Man Denny

 グー。美味しいよ~。

Sate Man Denny

 ミーゴレン、美味しそうです。

Sate Man Denny

 目玉焼きを、めくってみます。FANTAオレンジは、8,000RP(78円)。

Sate Man Denny

 ミーゴレン、食べていきます。

Sate Man Denny

 ミーゴレン、28,000RP(273円)、激ウマです。

Sate Man Denny

 ミーゴレン、ミーは麺、ゴレンは炒めるで、日本の焼きそばの味に似ています。

Sate Man Denny

 ここのミーゴレン、味が濃くて、激ウマです。お腹が空いていたら、もう一品たのみたいくらい激ウマでした。

Sate Man Denny

 完食しました。ごちそうさまでした。美味しかったです。

Sate Man Denny

 お金を払います。

Sate Man Denny

 ごちそうさまでした。

Sate Man Denny

 めちゃ安い、激ウマの、お店でした。

Sate Man Denny

 Sate Man Dennyさん、最高です。ありがとうございました。

 このお店も美味しそうです。しかも安そう。

 歩いて行きます。

CIRCLE K

 ここのCIRCLE K、いつもお釣りを、ちょろまかします。

CIRCLE K

 レシートをもらうと、ちょろまかしたお釣りが返ってきます。

Legian Paradiso Hotel

 Legian Paradiso Hotelの部屋に戻ってきました。

Legian Paradiso Hotel

 小腹が空いたので、カップ麵を食べます。

Legian Paradiso Hotel

 カップ麵の中身です。

 インドネシア・バリ島旅(6)クタビーチでサーフィンしよう!Travel to Bali, Indonesia (6) Let’s surf at Kuta Beach!終わりです。

 

 つづく。

 

【 サンディスク 正規品 】 SanDisk microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4KExtreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,646から
(2024/7/2 08:52時点)

《正規日本語版》【ローミングSIM】東南アジア・マカオ・ベトナム・シンガポール・タイ・マレーシア・ラオス・インドネシア・フィリピン・カンボジア・スリランカの全10ヵ国 8日間 5GB

新品価格
¥1,300から
(2024/7/2 08:53時点)