記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

インドネシア・バリ島旅(3)プラトゥーナム市場に行こう!タイ・バンコク Travel to Bali, Indonesia 3 Let’s go to Pratunam Market Bangkok,Thailand

 プラトゥーナム市場に行こう!Pratunam Market

 タイ・バンコクに滞在しています。

Centric Place Hotel

 おはようございます。

Centric Place Hotel

 タイ・バンコク、3日目の朝です。

Centric Place Hotel

 朝食にカップ麺 14バーツ(59円)を食べます。

Centric Place Hotel

 べんぞうさんみたいなキャラクターの豆菓子の小袋が売っていました。12バーツ(51円)。

Centric Place Hotel

 あんぱんも朝食に食べます。

Centric Place Hotel

 カップ麵、美味しい。

Centric Place Hotel

 レッドブルの瓶が丸くなっていました。

Centric Place Hotel

 あんぱん 15バーツ(64円)です。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelを出ます。

Phra Rama 9駅

 Phra Rama 9駅に着きました。

Phra Rama 9駅

 Phra Rama 9駅の改札を抜けます。

Phra Rama 9駅

 Phra Rama 9駅から電車に乗ります。

Asok駅

 BTS線の電車Asok駅で乗り換えです。

Asok駅

 電車が来ました。

Chit Lom駅

 Chit Lom駅に着きました。

Chit Lom駅

 Chit Lom駅の改札を出ます。

路線図

 路線図です。

Gayson Amarin, Le Cafe Louis Vuitton

 Gayson Amarinというファッションモールに, Le Cafe Louis Vuittonが入っています。写真スポットになっていました。

エラワン祠

 エラワン祠もありました。

Central World

 Central Worldもありました。

Big C

 Big Cもありました。

 川でボートが見えました。

Platinum Fashion Mall

 Platinum Fashion Mallに着きました。ここには、最終日に行きます。

Platinum Fashion Mall

 Platinum Fashion Mallの目の前にある歩道橋を渡ります。

プラトゥーナム市場

 プラトゥーナム市場に着きました。トゥクトゥクが通ります。

プラトゥーナム市場

 プラトゥーナム市場を散策します。

プラトゥーナム市場

 ペチャブリ 道路とラチャプラロップ道路の交差点に位置するプラトゥーナム市場です。

プラトゥーナム市場

 プラトゥーナム市場は広大な卸売市場で、ショーツイブニングドレス、冬のジャケット、風変わりな衣装、ジュエリーなど、さまざまな衣料品やアクセサリーを販売する小さな屋台や露店の文字通りの迷路で構成されています。

プラトゥーナム市場

 プラトゥーナム市場の露天商の日常生活は、エアコン付きのショッピングモールの前の時代に私たちを引き込みます。

プラトゥーナム市場

 ミシンの作業、狭い通路を通るトロリーのカートの運搬、注文の梱包と開梱、通路を挟んで皆さん生き生きとおしゃべりをしています。

プラトゥーナム市場

 OFF WHITE風のTシャツがありました。

プラトゥーナム市場

 残念ながらタグが違います。

プラトゥーナム市場

 白いデザインもありました。

プラトゥーナム市場

 Supreme風のデザインのTシャツもあります。

プラトゥーナム市場

 このOFF WHITE風のTシャツ、シンプルで良いです。

プラトゥーナム市場

 裏面のデザインです。

プラトゥーナム市場

 色々なデザインのTシャツが売られています。

プラトゥーナム市場

 写真付きの女性用の服が売られています。

プラトゥーナム市場

 Tシャツ 100バーツ(426円)と激安です。キャラクターが独特です。

プラトゥーナム市場

 このTシャツは、140バーツ(597円)です。

プラトゥーナム市場

 安いTシャツが、たくさんあります。

プラトゥーナム市場

 プラトゥーナム市場を散策します。

プラトゥーナム市場

 プラトゥーナム市場は、女性用の服が多いように見えます。

プラトゥーナム市場

 プラトゥーナム市場では、24時間営業(小売店は午前10時から午後9時まで営業しています)で、お客さんが値切りの腕を試す必要はほとんどありません。

プラトゥーナム市場

 Tシャツが、100バーツ(426円)で売られています。

プラトゥーナム市場

 テイラースウィフトのTシャツが売られています。

プラトゥーナム市場

 小さい屋台もあります。

プラトゥーナム市場

 アメコミのJOKERのTシャツが売られています。110バーツ(469円)と安いです。

プラトゥーナム市場

 ルイヴィトン風のデザインのTシャツも売られています。

プラトゥーナム市場

 これは、グッチ風でしょうか。

プラトゥーナム市場

 プラトゥーナム市場を散策します。

プラトゥーナム市場

 水着やドレス、派手なコスチュームなどが売っているお店もあります。

プラトゥーナム市場

 まとめて買うと安くなるお店が多いので、値段交渉しながら掘り出し物を見つけるのが楽しいです。

プラトゥーナム市場

 また小さい屋台がありました。

プラトゥーナム市場

 なにか分かりませんが、美味しそうです。

プラトゥーナム市場

 プラトゥーナム市場を散策します。

プラトゥーナム市場

 プラトゥーナム市場は、女性のお客さんが多い感じがします。

プラトゥーナム市場

 シンプルなデザインのTシャツが売られています。

プラトゥーナム市場

 タイっぽいデザインのTシャツも売られています。

プラトゥーナム市場

 象さんのデザインのTシャツが売られています。100バーツ(426円)と安いです。

プラトゥーナム市場

 これもタイっぽいです。

プラトゥーナム市場

 このデザインもシンプルで着やすいです。

プラトゥーナム市場

 象さんのデザインのタンクトップは、120バーツ(512円)です。

プラトゥーナム市場

 色々なデザインのタンクトップが売られています。

プラトゥーナム市場

 象さんのデザインが良いです。

プラトゥーナム市場

 ショートパンツが売られているお店がありました。これは、250バーツ(1067円)。

プラトゥーナム市場

 このハーフパンツは、350バーツ(1493円)。

プラトゥーナム市場

 ハーフパンツ 150バーツ(639円)と安いです。

 

プラトゥーナム市場

 NIKE 2XLです。

プラトゥーナム市場

 これ買います。

プラトゥーナム市場

 お金を渡します。

プラトゥーナム市場

 買えました。

プラトゥーナム市場

 このお店で買いました。色々なユニフォームみたいな服が、たくさんあります。

プラトゥーナム市場

 60バーツ(255円)の屋台がありました。

プラトゥーナム市場

 この奥で食べれます。

プラトゥーナム市場

 色々なメニューがあって、美味しそうです。しかも激安。

プラトゥーナム市場

 腕時計が売っていました。100バーツ(426円)と激安です。

プラトゥーナム市場

 色々な腕時計があります。

プラトゥーナム市場

 どれもシンプルで良いです。

プラトゥーナム市場

 激安なので、旅先で使い捨てで使っても良いです。

プラトゥーナム市場

 色々な腕時計がありました。

プラトゥーナム市場

 サングラス 250バーツ(1067円)で売られています。

Platinum Fashion Mall

 Platinum Fashion Mallに少し寄りました。ルイヴィトン風のデザインのTシャツがカッコイイです。

Platinum Fashion Mall

 裏面がこんな感じで、カッコイイです。

Platinum Fashion Mall

 タグも綺麗です。

Platinum Fashion Mall

 色々なTシャツが、売られています。990バーツ(4224円)と少し高いです。

Platinum Fashion Mall

 このルイヴィトン風のデザインのTシャツもカッコイイです。

Platinum Fashion Mall

 タグも綺麗です。

Big C フードコート

 Big C のフードコートに来ました。

Big C フードコート

 200バーツカードに入れました。

Big C フードコート

 マンゴースムージーも買います。

Big C フードコート

 マンゴースムージー45バーツ(191円)で買えました。

Big C フードコート

 このお店で、買います。

Big C フードコート

 このNo.1が美味しそうです。

Big C フードコート

 注文できました。

Big C フードコート

 料理している姿を見て、期待が高まります。

Big C フードコート

 きました。美味しそうです。

Big C フードコート

 マンゴースムージーも、サッパリした甘さで激ウマです。

Big C フードコート

 いただきます。

Big C フードコート

 豚肉イカ海老のバジル炒め目玉焼き 90バーツ(383円)、激ウマです。

Big C フードコート

 豚肉イカ海老が甘辛のタレとバジル風味に合わさって、激ウマで目玉焼きが最高に良いです。

Big C フードコート

 めちゃくちゃ美味い。

Big C フードコート

 完食しました。ごちそうさまでした。美味しかったです。

Big C

 Big Cを出ました。

Big C

 明日、インドネシア・バリ島に行くのですが、インドネシア電子税関の申請をスマホでやるのを忘れていたので、急いでホテルに帰ります。

Chit Lom駅

 Chit Lom駅の改札を抜けます。

Chit Lom駅

 電車が来たので、乗ります。

Chit Lom駅

 電車に乗れました。

Phra Rama 9駅

 Phra Rama 9駅に着きました。

路線図

 路線図です。

 ホテルに向かう途中、トゥクトゥクがすれ違います。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelに着きました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に帰ってきました。

Centric Place Hotel

 セブンイレブン買ったカニチャーハンとポークバーガーを食べます。

Centric Place Hotel

 カニチャーハン 47バーツ(200円)激ウマです。

Centric Place Hotel

 ポークバーガーも食べます。

Centric Place Hotel

 ポークバーガー 36バーツ(153円)美味しいです。

 インドネシア・バリ島旅(3)プラトゥーナム市場に行こう!タイ・バンコク Travel to Bali, Indonesia 3 Let’s go to Pratunam Market Bangkok,Thailand 終わりです。

 

 つづく。

 

《正規日本語版》【ローミングSIM】東南アジア・マカオ・ベトナム・シンガポール・タイ・マレーシア・ラオス・インドネシア・フィリピン・カンボジア・スリランカの全10ヵ国 8日間 5GB

新品価格
¥1,300から
(2024/6/13 09:08時点)

【 サンディスク 正規品 】 SanDisk microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4KExtreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,909から
(2024/6/13 09:09時点)