記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(7)ワットパクナムから帰って、FORTUNE TOWNでご飯を食べよう!let's eat at FORTUNE TOWN!

 ワットパクナムから帰って、FORTUNE TOWNでご飯を食べよう!

 ワットパクナムに行った続きです。

Wat Paknam Phasi Charoen

 ワットパクナム(Wat Paknam Phasi Charoen)は、チャオプラヤ川の西側のトンブリ地区にある寺院で、正式名称は ワットパクナム パシーチャルンといいます。

Wat Paknam Phasi Charoen

 エメラルド色の美しい仏塔と天井画がインスタグラムで注目され、フォトジェニックなお寺として最近とても人気があります。

Wat Paknam Phasi Charoen

 ワットパクナム・パッチアローンと書いてあります。

Wat Paknam Phasi Charoen

 大きい黄金の大仏様があります。

 ワットパクナムを出て、歩きます。

Wat Khunjan

 ワット・クンチャン, Wat Khunjanに着きました。

Wat Khunjan

 ワット・クンチャンは、バンコクトンブリー地区タラート・プルーにある寺院です。

Wat Khunjan

 お祈りしている方もいます。

Wat Khunjan

 ビルマ(現ミャンマー)風の像や建築様式が見られ、一般的なタイの寺院とは違った独特の雰囲気が楽しめます。

Wat Khunjan

 ワット・クンチャンWat Khunjanでした。

 小さい売店がありました。飲み物を買います。

 ファンタオレンジを買います。13バーツ(50円)でした。

 この小さい売店で、ファンタオレンジを買いました。

 お守りが売っています。

 ファンタオレンジです。喉が潤いました。

 駅に向かっていたら、迷ってしまったので、この方にMRT線の駅まで案内してもらえました。

Tha Phra 駅

 タープラ Tha Phra 駅に着きました。

地図1

 地図です。

Tha Phra 駅

 切符を買います。

Tha Phra 駅

 100バーツ入れます。Tha Phra~Phra Ram 9、42バーツ(164円)です。

Tha Phra 駅

 改札を抜けます。

Tha Phra 駅

 電車に乗ります。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に着きました。

Phra Ram 9 駅

 電車の中は混んでいます。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅です。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に着きました。

Phra Ram 9 駅

 改札を抜けます。

FORTUNE TOWN

 Phra Ram 9 駅の隣にFORTUNE TOWNがあります。FORTUNE TOWNに入ります。

FORTUNE TOWN

 FOOD COURTフードコートがありました。

FORTUNE TOWN

 フードコート広いです。

FORTUNE TOWN

 カードに200バーツ(777円)入れます。

FORTUNE TOWN

 Thai Tea を買います。

FORTUNE TOWN

 カードで払おうと思ったら駄目みたいです。

FORTUNE TOWN

 

FORTUNE TOWN

 現金払いのジェスチャーをしてくれました。

FORTUNE TOWN

 Thai Tea 24バーツ(92円)を払います。 

FORTUNE TOWN

 Thai Teaを買えました。 

FORTUNE TOWN

 さて何を食べるか悩みます。

FORTUNE TOWN

 炒飯をたのみます。

FORTUNE TOWN

 炒飯を注文しました。

FORTUNE TOWN

 ここに、カードをピッっとします。

FORTUNE TOWN

 この店で、炒飯を注文できました。

FORTUNE TOWN

 炒飯がきました。大盛りです。美味しそうです。

FORTUNE TOWN

 色々な美味しそうなお店があります。

FORTUNE TOWN

 炒飯食べていきます。

FORTUNE TOWN

 タイ料理は、味が濃いので、この炒飯は少し味が薄く感じましたが、美味しいです。65バーツ(250円)という安さです。

FORTUNE TOWN

 炒飯には、海老も入っていました。

FORTUNE TOWN

 完食しました。美味しかったです。

FORTUNE TOWN

 FORTUNE TOWNのフードコートはとても安いので、食べる所に困ったら、また来たいです。

FORTUNE TOWN

 カードの余ったお金を払い戻しします。

FORTUNE TOWN

 カードの余ったお金を払い戻しできました。

FORTUNE TOWN

 FORTUNE TOWNのフードコートでした。

FORTUNE TOWN

 FORTUNE TOWNには、大きいマーケットがあります。沖縄のA&Wのルートビアが売っていました。

FORTUNE TOWN

 沖縄のA&Wのルートビア飲んだことがないので、買いたかったのですが、なぜか買いませんでした。

FORTUNE TOWN

 レッドブルも売っています。

FORTUNE TOWN

 レッドブルとHalls のコラボ商品も売っていました。

FORTUNE TOWN

 Schwepperも売っていました。YouTubeでよく見るのですが、どんな味がするのでしょうか。

FORTUNE TOWN

 休憩していたら、Cafe Amazonがありました。タイでよく見るカフェです。

FORTUNE TOWN

 FORTUNE TOWNを出ました。

Centric Place Hotel

 Centric Place hotelに着きました。510の一番奥の部屋です。

Centric Place Hotel

 Centric Place hotelの部屋に着きました。

Centric Place Hotel

 セブンイレブンで買ったダブルポークバーガー 40バーツ(154円)を食べます。

Centric Place Hotel

 ダブルポークバーガー 安くて美味しかったです。

Centric Place Hotel

 フィッシュバーガー 40バーツ(154円)も食べます。

Centric Place Hotel

 フィッシュバーガーも安くて美味しかったです。

Centric Place Hotel

 カップヌードル トムヤムクン味も食べます。

Centric Place Hotel

 カップヌードルの中に、折り畳み式のフォークが入っています。

Centric Place Hotel

 カップヌードルにお湯を入れます。

Centric Place Hotel

 カップヌードル トムヤムクン味 18バーツ(69円)です。セブンイレブンで買いました。

Centric Place Hotel

 カップヌードル トムヤムクン味、酸っぱ辛くて美味しいです。

 タイ、バンコクプーケット旅(7)ワットパクナムから帰って、FORTUNE TOWNでご飯を食べよう!終わりです。

 

 つづく。

 

 

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)