記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(21)スワンナプーム空港から帰ろう!Let's return to japan from Suvarnabhumi Airport!

 スワンナプーム空港(Suvarnabhumi Airport)から帰ろう!

 

Centric Place Hotel

 おはようございます。

Centric Place Hotel

 タイ、プーケットバンコク、15日目の朝です。

Centric Place Hotel

 セブンイレブンで買ってきたダブルポークバーガー40バーツ(155円)を朝食で食べます。

Centric Place Hotel

 ソーセージチーズパン22バーツ(85円)も食べます。

Centric Place Hotel

 HALLSとレッドブルのコラボの飴も買いました。29バーツ(112円)です。

Centric Place Hotel

 セブンイレブンで買った朝食です。

Centric Place Hotel

 ダブルポークバーガーはこんな感じです。普通に美味しかったです。

Centric Place Hotel

 瓶のレッドブルには、赤と青がありますが、味の違いは、よく分かりません。レッドブル10バーツ(38円)です。

Centric Place Hotel

 タイ最終日でCentric Place Hotelをチェックアウトするので、部屋の紹介をします。椅子が二つあって、椅子の前にテレビがあります。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotel 1泊748バーツ(2975円)です。

Centric Place Hotel

  ベットの奥には鏡台があります。

Centric Place Hotel

 洗面台とトイレです。

Centric Place Hotel

 シャワーです。

Centric Place Hotel

 角部屋にしてもらったので、バルコニーが2つありました。

Centric Place Hotel

 広くて安いので、気に入っているホテルです。

Centric Place Hotel

 昼の12時前になったので、チェックアウトして飛行機の時間まで荷物を預かってもらいました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelを出ました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelは部屋がたくさんあります。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9駅の横に直結してCentral Plazaというショッピングモールがあります。

Central Plaza

 Central Plazaで飛行機の時間まで時間を潰します。

Central Plaza

 Central Plazaのフードコートに来ました。

Central Plaza

 Central Plazaのフードコート、今回のタイ旅でよく食べました。5番のメニューをオーダーします。

Central Plaza

 注文できました。

Central Plaza

 きました。カリカリの豚バラ肉とケールと目玉焼き、美味しそうです。

Central Plaza

 カリカリの豚バラ肉とケールと目玉焼き 88バーツ(341円)です。

Central Plaza

 カリカリに揚げられた豚バラ肉とケールがタイ風の味で炒めてあって、ご飯とあって美味しいです。目玉焼きも美味しいです。

Central Plaza

 めちゃくちゃ美味しい。

Central Plaza

 完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。Central Plazaのフードコート、はずれなしです。

Central Plaza

 Central Plazaのフードコート、ごちそうさまでした。

Central Plaza

 Central Plazaにガチャガチャがありました。

Central Plaza

 ナルトのミニフィギュアでしょうか。

Central Plaza

 吉野家がありました。

Central Plaza

 牛丼(並)のセットで155バーツ(602円)です。

Central Plaza

 8番らーめんがありました。ベトナムホーチミン旅で食べました。

Central Plaza

 東南アジアで8番らーめんは、安くて美味しいです。

Central Plaza

 スシローもありました。

Central Plaza

 40バーツ(155円)のお寿司と、

Central Plaza

 60バーツ(233円)と80バーツ(310円)のお寿司があります。日本より少し高いです。

Central Plaza

 Central Plazaの1階で日本のコーナーがありました。Central Plazaを出ます。

FORTUNE TOWN

 Phra Ram 9駅の目の前にあるFORTUNE TOWNというショッピングモールに入ります。

FORTUNE TOWN

 小さいユーフォーキャッチャーがありました。

FORTUNE TOWN

 FORTUNE TOWNには、Lotus’sという大型マーケットがあります。ここで、お土産を買います。

FORTUNE TOWN

 PRETZのラープ味を買います。

FORTUNE TOWN

 PRETZのトムヤムクン味も買います。PRETZ 10バーツ(38円)です。

FORTUNE TOWN

 ドライマンゴー150バーツ(581円)も買います。

FORTUNE TOWN

 べんぞうさんに似たキャラクターのワサビ豆20バーツ(77円)も、よく食べました。

FORTUNE TOWN

 お会計します。

FORTUNE TOWN

 FORTUNE TOWNのフードコートで、タイティーを買います。

FORTUNE TOWN

 タイティー24バーツ(93円)です。

FORTUNE TOWN

 タイティー買えました。

FORTUNE TOWN

 FORTUNE TOWNのフードコートで、タイティーを飲みます。

FORTUNE TOWN

 タイティーは、美味しいです。

FORTUNE TOWN

 FORTUNE TOWNを出ます。16:33です。

Centric Place Hotel

 16:48。Centric Place Hotelに戻って、預けていたバックパックを受け取りました。少し休憩します。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelを出ました。少し早いですが、空港に向かいます。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9駅に着きました。

Makkasan Station

 Phra Ram 9駅からMRT線でPhetchaburi駅まで行き、Railway線のMakkasan駅に着きました。

Makkasan Station

 

Makkasan Station

 Makkasan駅の改札を抜けます。

Suvarnabhumi Railway Station

 Suvarnabhumi駅に着きました。

Suvarnabhumi Railway Station

 Suvarnabhumi駅です。

路線図

 路線図です。

スワンナプーム国際空港

 スワンナプーム国際空港に着きました。23:55 Air Asia TOKYO XJ600です。

スワンナプーム国際空港

 自動掃除マシーンが掃除しています。

スワンナプーム国際空港

 エアアジアのチェックイン、めちゃくちゃ並んでいます。

スワンナプーム国際空港

 1時間半ぐらい並んで、やっとカウンターが見えてきました。

スワンナプーム国際空港

 エアアジアのチェックイン終わりました。搭乗の4時間前に並んでもいいくらい混んでいます。

スワンナプーム国際空港

 保安検査を抜けて、コーラゼロを買いました。高いです。

スワンナプーム国際空港

 エアアジアのカウンターに着きました。

スワンナプーム国際空港

 搭乗時間になりました。

スワンナプーム国際空港

 飛行機に乗り込みます。

スワンナプーム国際空港

 エアアジアの飛行機に乗り込みます。

スワンナプーム国際空港

 エアアジアのCAさんは、とても親切です。

スワンナプーム国際空港

 エアアジア 成田空港~バンコク 往復運賃 総額58,698円でした。

スワンナプーム国際空港

 席に着けました。

スワンナプーム国際空港

 フライトが6時間と長いので、小説を持ってきました。

地図

 スワンナプーム空港から成田空港まで飛びます。

成田空港第2ターミナル

 成田空港第2ターミナルに着きました。

成田空港第2ターミナル

 飛行機を降ります。

成田空港第2ターミナル

 MY SOS、現在はVisit Japan Wedで画面が青色になっていると、青い紙をもらえて10分くらいで外に出られました。

成田空港第2ターミナル

 バックパックをピックアップできました。

成田空港第2ターミナル

 日本は海外と違って荷物がすぐ出てくるので、凄いです。

成田空港第2ターミナル

 日本時間8:56に成田空港第2ターミナルに出れました。

成田空港第2・第3ターミナル駅

 成田空港第2・第3ターミナル駅から電車に乗ります。

成田空港第2・第3ターミナル駅

 成田スカイアクセスの電車が来ました。

 タイ、バンコクプーケット旅(21)スワンナプーム空港から帰ろう!Let's return to japan from Suvarnabhumi Airport!終わりです。

 

 これでタイ、バンコクプーケット旅、終わりです。

 

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,090から
(2023/3/20 13:25時点)

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/3/20 13:26時点)