記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(17)プーケットからバンコクへ、From Phuket to Bangkok

 プーケット国際空港からバンコクスワンナプーム空港へ行こう!、From Phuket to Bangkok

 

ANDAKIRA HOTEL

 おはようございます。

ANDAKIRA HOTEL

 タイ10日目、プーケット5日目の朝です。

ANDAKIRA HOTEL

 AM7:06です。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELの近くにあるファミリーマートで買っておいたチキンソーセージパン28バーツ(111円)を朝食に食べます。

ANDAKIRA HOTEL

 レッドブル10バーツ(39円)も飲みます。

ANDAKIRA HOTEL

 チョコレートミルク12バーツ(47円)も飲みます。

ANDAKIRA HOTEL

 AM7:39です。

ANDAKIRA HOTEL

 チェックアウトするので部屋を映します。ベットです。

ANDAKIRA HOTEL

 トイレです。

ANDAKIRA HOTEL

 シャワー室です。

ANDAKIRA HOTEL

 雨季なので、1泊約2,297円でした。安いです。

ANDAKIRA HOTEL

 雨が降っているので、バックパックにカバーをします。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELの部屋は、とても綺麗です。安く泊まれて良かったです。

ANDAKIRA HOTEL

 バンコクに戻るので、チェックアウトします。ANDAKIRA HOTELのフロントです。

ANDAKIRA HOTEL

 チェックアウトできました。

Patong Beach Bus Station

 歩いてバングラ通りの目の前にあるパトンビーチバス停に着きました。

Patong Beach Bus Station

 パトンビーチバス停です。1時間1本37分にバスが来ます。

Patong Beach Bus Station

 雨が降っているので、あの建物で時間が来るまで雨宿りします。10:06です。

Patong Beach Bus Station

 10:37過ぎたので、バス停に並びます。

Patong Beach Bus Station

 バス停には、ソンテウも来ます。

Patong Beach Bus Station

 青のソンテウは、プーケットタウン行きです。

Patong Beach Bus Station

 プーケット空港行きのスマートバスが来ました。

Patong Beach Bus Station

 スマートバスに乗り込みます。

 スマートバスに乗り込みます。

 スマートバスに乗れました。

 バス運賃は、100バーツ(397円)です。空港に行くのには、1番安いです。

 バスチケットを貰いました。

Phuket International Airport

 プーケット国際空港に着きました。

Phuket International Airport

 スマートバスを降ります。

Phuket International Airport

 乗ってきたスマートバスです。

Phuket International Airport

 スマートバスに乗って、1時間半でプーケット国際空港に着きました。

Phuket International Airport

 プーケット国際空港です。

Phuket International Airport

 プーケット国際空港の中に入りました。

Phuket International Airport

 16:25 ベトジェットエア スワンナプーム空港行きの飛行機です。

Phuket International Airport

 ベトジェットエアは凄い人の数で長蛇の列です。4時間前ぐらいに空港に着いてしまったので、ボーっと待ちます。

Phuket International Airport

 写真撮るスポットがありました。

Phuket International Airport

 チェックインできる時間になったので、ベトジェットエアのカウンターに並びます。

Phuket International Airport

 続々と並んでいる人が増えていきます。

Phuket International Airport

 チェックインする為に並びます。

Phuket International Airport

 ベトジェットエアのチェックインできました。

Phuket International Airport

 ミニバスのカウンターがありました。

Phuket International Airport

 保安検査所に向かいます。

Phuket International Airport

 保安検査所を抜けて、ベトジェットエアのタンソンニャット空港行きのカウンターに並びます。

Phuket International Airport

 呼ばれました。

Phuket International Airport

 飛行機に乗り込みます。

Phuket International Airport

 ベトジェットエアの飛行機が見えます。

Phuket International Airport

 こんにちは~。

Phuket International Airport

 飛行機に乗り込みます。

Phuket International Airport

 サワディカップ

Phuket International Airport

 席を確認していただいています。

Phuket International Airport

 ベトジェットエアの制服が可愛いです。

Phuket International Airport

 航空運賃は、総額7,491円でした。

Phuket International Airport

 荷物の持ち手が飛び出ています。

Phuket International Airport

 

Phuket International Airport

 席に到着しました。

Phuket International Airport

 席に座れました。いつもアイルシート(通路側の席)です。

Phuket International Airport

 

Phuket International Airport

 プーケット国際空港からスワンナプーム空港への地図です。

スワンナプーム国際空港

 バンコクスワンナプーム空港に着きました。

スワンナプーム国際空港

 ありがとうございました。コップンカー。

スワンナプーム国際空港

 飛行機を降ります。

スワンナプーム国際空港

 

スワンナプーム国際空港

 1番ゲートで荷物を受け取ります。

スワンナプーム国際空港

 バックパック、ピックアップできました。

スワンナプーム

 スワンナプーム駅でレイルウェイでマッカサン駅までの切符を買います。35バーツ(139円)です。

スワンナプーム

 改札を抜けます。

スワンナプーム

 電車に乗り込みます。

スワンナプーム

 電車に乗れました。

Makkasan Station

 マッカサン駅に着きました。

Makkasan Station

 レイルウェイの電車です。

Makkasan Station

 マッカサン駅です。

Makkasan Station

 改札を抜けます。

Phetchaburi Station

 MRT線のペッチャブリー駅の改札を抜けます。

Phetchaburi Station

 ペッチャブリー駅です。

Phetchaburi Station

 電車に乗り込みます。

Phetchaburi Station

 電車に乗れました。

Phra Ram 9 Station

 プララーム9駅に着きました。

Phra Ram 9 Station

 プララーム9駅です。

Phra Ram 9 Station

 改札を抜けます。

Phra Ram 9 Station

 乗ってきた路線図です。

Phra Ram 9 Station

 プララーム9駅を出ます。

Phra Ram 9 Station

 ホテルに向かいます。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelに着きました。またCentric Place Hotelに泊まります。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋の前に着きました。前回泊まった同じ部屋です。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に入れました。1泊748バーツ(2,975円)です。

Centric Place Hotel

 シャワールームです。

Centric Place Hotel

 シャワーです。

Centric Place Hotel

 テレビの前に椅子が2つあります。広いです。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelを出て、ご飯を食べに行きます。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelです。

Central Plaza

 Phra Ram 9駅に直結されているファッションモールCentral Plazaに着きました。

Central Plaza

 Central Plazaのフードコートに来ました。

Central Plaza

 フードコートのこの店でオーダーできました。

Central Plaza

 チキンビリヤニきました。

Central Plaza

 フードコートには清掃の方がいます。

Central Plaza

 20:51。どの店も終わってしまう時間みたいです。かろうじてオーダーできたお店がビリヤニのお店でした。

Central Plaza

 チキンビリヤニ食べていきます。

Central Plaza

 カレー味のご飯がスパイスが効いていて、チキンはサクッと揚がっていて、とても美味しいです。

Central Plaza

 

Central Plaza

 チキンビリヤニ 79バーツ(314円)です。

Central Plaza

 完食しました。ごちそうさまでした。美味しかったです。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に帰ってきました。セブンイレブンで買ったバジルチキンスパゲティー40バーツ(159円)を食べていきます。

Centric Place Hotel

 チキンバジルスパゲティーの蓋を開けます。食べていきます。

Centric Place Hotel

 真夜中、ホテルの前のお店で誕生日会をやっていて、大音量でカラオケが鳴っていました。悲しい。

Centric Place Hotel

 

 タイ、バンコクプーケット旅(17)プーケットからバンコクへ、From Phuket to Bangkok。終わりです。

 

 つづく。

 

 

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)