記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(12)プーケットに行こう! Let's go to Phuket!

 プーケットPhuketに行こう!

 おはようございます。

Centric Place Hotel

 タイ、バンコク、6日目の朝です。

Centric Place Hotel

 窓からの景色です。

Centric Place Hotel

 朝食にセブンイレブンで買ったソーセージパン17バーツ(66円)を食べます。

Centric Place Hotel

 チョコレートミルク12バーツ(47円)も飲みます。

Centric Place Hotel

 レットブル10バーツ(39円)も飲みます。

Centric Place Hotel

 今日、Centric Place Hotelをチェックアウトします。

Centric Place Hotel

 荷物をまとめました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋には、バルコニーがありました。

Centric Place Hotel

 1泊684バーツ(2,657円)と広くて安いです。

Centric Place Hotel

 とても満足の部屋でした。

Centric Place Hotel

 トイレとシャワーと洗面台です。

Centric Place Hotel

 小さいバルコニーもありました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelをチェックアウトしました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelを出ました。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に着きました。

Phra Ram 9 駅

 改札を抜けます。

Phra Ram 9 駅

 Phetchaburi駅まで行きます。

Phra Ram 9 駅

 

Makkasan駅

 Makkasan駅で乗り換えます。

Makkasan駅

 エアポートレイルリンクの電車がきました。

Makkasan駅

 電車に乗れました。

Suvarnabhumi駅

 Suvarnabhumi駅に着きました。

Suvarnabhumi駅

 改札を抜けます。

スワンナプーム国際空港

 スワンナプーム国際空港はすごい人です。

スワンナプーム国際空港

 

スワンナプーム国際空港

 ベトジェットエアプーケットまで行きます。14:00発です。

スワンナプーム国際空港

 ベトジェットエアのカウンターに来ました。

スワンナプーム国際空港

 ベトジェットエア等身大パネルが可愛いです。

スワンナプーム国際空港

 まだ早いのでチェックインできる時間まで待ちます。

スワンナプーム国際空港

 そろそろ時間になりました。

スワンナプーム国際空港

 ベトジェットエアのチェックインの為に並んでいます。

スワンナプーム国際空港

 もうすぐチェックインできます。

スワンナプーム国際空港

 チェックインと荷物預けできました。

スワンナプーム国際空港

 ベトジェットエアの飛行機に乗り込みます。

スワンナプーム国際空港

 飛行機までバスに乗ります。

スワンナプーム国際空港

 バスに乗れました。

スワンナプーム国際空港

 飛行機に着きました。バスを降ります。

スワンナプーム国際空港

 ベトジェットエアの飛行機です。

スワンナプーム国際空港

 飛行機に乗り込みます。

スワンナプーム国際空港

 ベトジェットエアの飛行機です。

スワンナプーム国際空港

 飛行機に乗り込みます。

スワンナプーム国際空港

 

スワンナプーム国際空港

 ベトジェットエアの客室乗務員さんは接客が丁寧です。

スワンナプーム国際空港

 席につけました。

スワンナプーム国際空港

 

スワンナプーム国際空港

 

 ベトジェットエアのメニューには、ベトジェットエアのオリジナルのフードメニューがありました。

 ベトジェットエアのオリジナルグッズもありました。

スワンナプーム国際空港

 

スワンナプーム国際空港

 スワンナプーム空港~プーケット空港の地図です。飛行機がエアアジアに間違えてしまいました。

プーケット国際空港

 プーケット国際空港に着きました。

 

プーケット国際空港

 

プーケット国際空港

 

プーケット国際空港

 

プーケット国際空港

 

プーケット国際空港

 

プーケット国際空港

 ベトジェットエアの飛行機です。

プーケット国際空港

 バックパックをピックアップできました。

プーケット国際空港

 荷物が出てくるレーンです。

プーケット国際空港

 ここで水を買いました。

プーケット国際空港

 Welcome to PHUKET AIRPORTと書いてあります。

プーケット国際空港

 プーケット国際空港の外に出ました。

プーケット国際空港

 バスを探します。

プーケット国際空港

 スマートバスがありました。

プーケット国際空港

 スマートバスでパトンビーチまで行くか聞きました。

プーケット国際空港

 17:00発のスマートバスです。16:40なので20分ぐらいバスに乗って待ちます。

プーケット国際空港

 スマートバスに乗り込みます。

プーケット国際空港

 

プーケット国際空港

 バス運賃100バーツ(382円)です。スマートバスが一番安くて楽チンです。

プーケット国際空港

 バスチケット貰いました。運賃を払う時に行き先も言いました。

 パトンビーチらへんまで来ました。

Patong Beach

 パトンビーチに着きました。バングラロードの近くで降りました。

地図

 プーケット空港~パトンビーチ 地図です。

Patong Beach

 スマートバスです。

Patong Beach

 スマートバスが行きました。

Patong Beach

 バングラロードです。

Patong Beach

 ホテルまで歩きます。

Patong Beach

 バスに1時間30分ぐらい乗っていてトイレを我慢していたので、トイレに行きます。10バーツ(39円)です。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELに着きました。18:51です。バスを降りた所からANDAKIRA HOTELまで近いです。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELにチェックインできました。部屋まで行きます。

ANDAKIRA HOTEL

 小さいプールがあります。

ANDAKIRA HOTEL

 部屋の前まで来ました。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELの部屋に着きました。

ANDAKIRA HOTEL

 1泊約2,297円と綺麗で安いです。

ANDAKIRA HOTEL

 少し狭い感じはしましたが、綺麗なので満足です。

ANDAKIRA HOTEL

 トイレです。

ANDAKIRA HOTEL

 シャワーです。

59 NUMBER 1

 59 NUMBER 1というご飯屋さんに来ました。メニューを見ます。

59 NUMBER 1

 Fried Pork Garlic &rice目玉焼きのせをたのみます。

59 NUMBER 1

 メニューには色々な料理があります。

59 NUMBER 1

 料理をオーダーできました。

59 NUMBER 1

 コーラがきました。20バーツ(76円)です。瓶がカッコイイです。

59 NUMBER 1

 コーラをコップに注ぎます。

59 NUMBER 1

 ご飯がきました。

59 NUMBER 1

 美味しそうです。

59 NUMBER 1

 めちゃくちゃ美味しそうです。

59 NUMBER 1

 

59 NUMBER 1

 Fried Pork Garlic &rice目玉焼きのせ食べていきます。

59 NUMBER 1

 ガーリック豚目玉焼きのせご飯 70バーツ(267円)とめちゃくちゃ安くて美味しいです。

59 NUMBER 1

 カリカリに揚げられた豚肉と殻ごと揚げられたニンニクが香ばしくて、とても美味しいです。

59 NUMBER 1

 

59 NUMBER 1

 完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

59 NUMBER 1

 

59 NUMBER 1

 お会計が終わったので、お店を出ます。

59 NUMBER 1

 59 NUMBER 1というお店でした。とても安くて美味しいお店です。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELに帰ってきました。

ANDAKIRA HOTEL

 部屋に帰ってきました。

地図

 ANDAKIRA HOTEL周辺の地図です。

 タイ、バンコクプーケット旅(12)プーケットに行こう!終わりです。

 つづく。

 

 

 

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)