記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

インドネシア・バリ島旅(1)バンコクに行こう!Air japan最高安い。Travel to Bali, Indonesia (1) Let’s go to Bangkok!

  まずはバンコクに行こう!Air japan最高安い

 こんにちは!記憶旅です。

成田空港駅

 スカイアクセス線の電車に乗って、成田空港駅に着きました。

成田空港駅

 成田空港第1ターミナル駅に着きました。

 いつも空港に4時間以上前に着いてしまうので、座って休憩します。

成田空港第1ターミナル

 18:00 BANGKOK AIR JAPAN です。

 座って待ちます。

成田空港第1ターミナル

 PM14:40、AIR JAPAN のカウンターが、開くのを待ちます。

成田空港第1ターミナル

 PM14:49、AIR JAPAN のカウンターで、チェックインが始まりました。

成田空港第1ターミナル

 PM14:49、AIR JAPAN のカウンター、空いているので5分ぐらいで、チェックイン、荷物預け、終わりました。

成田空港第1ターミナル

 ANAの飛行機が見えます。

成田空港第1ターミナル

 自販機で、カルピスウォーターを買いました。

 保安検査を抜けました。

成田空港第1ターミナル

 AIR JAPAN の飛行機に乗り込みます。時間通りです。

成田空港第1ターミナル

 AIR JAPAN の飛行機が見えます。

成田空港第1ターミナル

 AIR JAPAN の飛行機に乗り込みます。

成田空港第1ターミナル

 席をチェックしてもらいます。

成田空港第1ターミナル

 席の方向を案内していただきます。

成田空港第1ターミナル

 成田空港~バンコク 航空券 23,000円

SW: Passenger Service Facilities Charge (International) (JP) 2,460円
TK: International Tourist Tax (JP)              1,000円
OI: Passenger Security Service Charge (JP)           550円
E7: Advance Passenger Processing User Charge (TH)     150円
G8: International Arrival and Departure Fees (TH)          70円

MIDDLE/BACKWARD ZONE - WINDOW/AISLE SEAT,              1,500円
BAGGAGE UP TO 23KG                  3,700円

成田空港第1ターミナル

 席に着きました。

 離陸します。

 フライトが6時間とながいので、小説を持ってきています。

 有料でインターネットサービスが受けられます。

 USBポートから、スマホなど充電できます。

 

 空いていたので、3席使えて座席も広いです。

 バンコクスワンナプーム空港に飛びます。

スワンナプーム空港

 スワンナプーム空港に着きました。AIR JAPAN さんは、とても丁寧な接客で航空券も安いので、最高でした。

スワンナプーム空港

 PM22:45、定時にスワンナプーム空港に着きました。

スワンナプーム空港

 入国審査に向かいます。

スワンナプーム空港

 タイ・バンコク、入国できました。バックパックの出る場所を確認します。

スワンナプーム空港

 バックパックをピックアップできました。PM23:22。

スワンナプーム空港

 ここで、預け荷物が出てきます。

スワンナプーム空港

 エアポートレイルリンクの電車の前に向かいます。

スワンナプーム空港

 エアポートレイルリンク前の両替所が、まだ空いていました。空港の中では、レイトが良いと言われています。

スワンナプーム空港

 Super Richで、3万円、両替します。

スワンナプーム空港

 Super Richです。

スワンナプーム空港

 両替にはパスポートが、必要です。

スワンナプーム空港

 30,000円⇒7,095バーツです。10,000円だと2,365バーツです。

スワンナプーム空港

 両替できました。PM24:00には閉店します。ギリギリでした。

スワンナプーム空港

 コップンカー。ありがとうございました。

スワンナプーム空港

 Super Richで両替できました。

スワンナプーム空港

 SIMカードを探します。

スワンナプーム空港

 AISのSIMカードを聞きます。

スワンナプーム空港

 エアポートレイルリンク前のSIMカード屋さんなので、PM24:00閉店なので、システムダウンしてしまったらしく、買えませんでした。

スワンナプーム空港

 ここのSIMカード屋さんで聞きます。

スワンナプーム空港

 SIMカード 299バーツ(1,284円)で買えました。8日間使えます。

スワンナプーム空港

 パスポートが必要です。

スワンナプーム空港

 エアポートレイルリンク前のSIMカード屋さんなので、閉店間際で売ってくれました。

スワンナプーム空港駅

 PM23:40、エアポートレイルリンクに乗れそうです。最終電車でしょうか。

スワンナプーム空港駅

 スワンナプーム空港駅です。

スワンナプーム空港駅

 エアポートレイルリンクの電車に乗れました。

 座ります。

 電車の中は、スワンナプーム空港で働いている人が多そうです。

マッカサン駅

 PM24:00,マッカサン駅に着きました。MAKKASAN駅。

ペッチャブリー駅

 MRT線のペッチャブリー駅Phetchaburiは閉まっていました。24:00が終電みたいです。

ペッチャブリー駅

 Grabバイクを呼びます。

ペッチャブリー駅

 ドライバーさんが、どこにいるか、見つけられないみたいです。

ペッチャブリー駅

 Grabバイクのドライバーさんと合流できました。

ペッチャブリー駅

 確認します。

 Grabバイクドライバーさんが、カメラにピースしてくれます。

 

 バンコクでは、ヘルメット無しのノンヘルです。

 Grabバイクのドライバーさんが、映画「マトリックス」のモーフィアス役ローレンス・フィッシュバーンさんに似ていました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelに着きました。

Centric Place Hotel

 Grabバイク 69バーツ(296円),チップで100バーツ(429円)あげました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotel、チェックインできました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に入ります。

Centric Place Hotel

 シャワールームです。

 洗面台です。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの横にセブンイレブンがあるので、色々買いました。

Centric Place Hotel

 カップラーメンも買いました。このメーカーが好きなのですが読めません。15バーツ(64円)です。

Centric Place Hotel

 エビとケールのチャーハンを買いました。AM1:12です。

Centric Place Hotel

 ケールとエビチャーハン、美味しいです。

 ケールとエビチャーハン47バーツ(201円)です。美味しい。

Centric Place Hotel

 ダブルポークバーガーも食べます。

 ダブルポークバーガー42バーツ(180円)。美味しい。

食べてから、寝ました。順調にホテルに着けて、良かったです。

 

 インドネシア・バリ島旅(1)バンコクに行こう!Air japan最高安い。Travel to Bali, Indonesia (1) Let’s go to Bangkok!終わりです。

 

 つづく。

アジアsimアジア周遊 28カ国 10日間6GB Truemoveキャリア 高速データ通信 低速データ通信 無制限 日本 韓国 中国 台湾 香港 マカオ シンガポール マレーシア など28カ国 Asia sim Travel sim (10日間1枚分)

新品価格
¥2,180から
(2024/5/29 11:32時点)

【 サンディスク 正規品 】 SanDisk microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4KExtreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,618から
(2024/5/29 11:33時点)