記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

宮古島旅(5)宮古島から帰ろう! Let's return from Miyakojima!

 宮古島、最終日の前の日です。

 おはようございます。宮古島に滞在しています。

来間島の宿泊施設

 朝食を食べます。パンとゆで卵とソーセージと総菜サラダです。

来間島の宿泊施設

 原付バイクを返さないといけません。

皆愛屋, Minaaiya

 来間大橋を渡ったすぐの所に、皆愛屋(みなあいや)というお食事処がありました。豆腐料理で有名みたいです。

那覇前浜

 与那覇前浜に来ました。

那覇前浜

 宮古島では「マイパマビーチ」とも呼ばれ親しまれている与那覇前浜ビーチです。

那覇前浜

 飛行機が飛んでいきました。

那覇前浜

 短パンの裾をまくり上げて、海に入りました。

那覇前浜

 また飛行機が飛んでいきます。

那覇前浜

 東洋一の美しさといわれる「与那覇前浜ビーチ」です。

那覇前浜

 透明度の高い宮古ブルーの海ときめ細やかで真っ白な砂浜。

那覇前浜

 宮古島西部に位置する来間大橋の隣にある「与那覇前浜ビーチ」。

那覇前浜

 全長7キロメートルにも及ぶ白砂のビーチと、透明度抜群のエメラルドブルーに輝く海が魅力です。

那覇前浜

 海水浴やシュノーケリングなどの海遊びが楽しめることはもちろん、さまざまなアクティビティ体験ツアーも開催され人気を集めます。

那覇前浜

 トイレとコインシャワーがあるので、助かります。

那覇前浜

 足を流す蛇口があるので、便利です。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店に着きました。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 パイナガマビーチから徒歩3分と場所にあって、観光の途中で寄れます。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 中に入ると、SNS映えするカラフルなフォトスポットがたくさんあります。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 夢の中に迷い込んだように、カラフルです。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 店内がメルヘンすぎて、眩しい。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 若者に人気なのも分かる気がします。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 色々なBlue Sealのグッズも販売されています。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 アイスクリームを注文します。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 タロイモチーズケーキと塩ちんすこうのダブルのレギュラーのカップを、注文しました。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 自動精算機で支払うみたいです。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 680円で、1000円を入れました。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 レシートを貰いました。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 アイスクリームを貰いました。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 カップもアイスクリームも、美しいです。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 店内は混んでて座る場所がなかったので、外の椅子で食べました。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 タロイモチーズケーキと塩ちんすこう、激ウマです。

BLUE SEAL 宮古島パイナガマ店

 記念撮影しときました。

富浜モータース

 富浜モータースに着きました。

富浜モータース

 原付バイクを返せました。1日2000円でした。

富浜モータース

 富浜モータースさん、ありがとうございました。

来間島の宿泊施設

 来間島の宿泊施設に帰ってきました。Aコープ下地店で買ってきた「三色照り焼きチキン」を夕食に食べます。

来間島の宿泊施設

 三色照り焼きチキン、うん、美味しいです。夜になって、寝ました。

 次の日です。

 

 宮古島から帰ろう!

来間島の宿泊施設

 おはようございます。朝食を食べます。

来間島の宿泊施設

 バックパックの荷物の詰め込み終わりました。

来間島の宿泊施設

 よし、空港に向かいます。空港まで送っていただきました。

宮古空港

 ANAの飛行機のチェックインをしました。

宮古空港

 宮古空港のお土産屋さんを見て回ります。呪術廻戦のOkinawaのキーホルダーが売られています。

宮古空港

 宮古空港には、お土産屋さんが、たくさんあります。

宮古空港

 このシーサーのストラップ、可愛いです。

宮古空港

 このビールジョッキのストラップも、気になります。

宮古空港

 こんなストラップもあります。

宮古空港

 沖縄三線のストラップです。

宮古空港

 こんなストラップもあります。

宮古空港

 五縁シーサーのストラップです。

宮古空港

 シーサーのストラップです。

宮古空港

 キーホルダーも売られています。

宮古空港

 クマさんです。

宮古空港

 綺麗なストラップもあります。

宮古空港

 沖縄で買った黒のシーサーの小さい置物です。

宮古空港

 黒のシーサーの小さい置物は、2つセットです。

宮古空港

 trip coffee 298円です。メーー。

宮古空港

 宮古牛さんでしょうか。trip coffee

宮古空港

 ヤドカリさんです。trip coffee

宮古空港

 ウミガメさんです。trip coffee

宮古空港

 宮古 まもるさんのステッカーシールでしょうか。

宮古空港

 カラフルなボディーソープです。

宮古空港

 亀さんのストラップです。お腹に星砂が入っています。

宮古空港

 星砂入り イニシャル ホヌストラップ 770円です。

宮古空港

 トカゲのマグネットです。

宮古空港

 シーサーのマグネットでしょうか。

宮古空港

 緑のシーサーのストラップです。

宮古空港

 水色のシーサーのストラップです。

宮古空港

 星砂入りの亀のストラップも売られています。

宮古空港

 黄色いお守りです。

宮古空港

 水色のシーサーのお守りです。

宮古空港

 青のお守りもあります。

宮古空港

 なせば なるさ~ 沖縄。お守り。

宮古空港

 宮古ガラスの箸置き、綺麗です。

宮古空港

 色々な綺麗な宮古ガラスの箸置きがあります。

宮古空港

 ちゅら手毬、髪留めゴムでしょうか。

宮古空港

 ちゅら手毬、美しいです。

宮古空港

 宮古ガラスの髪留めゴムでしょうか。

宮古空港

 宮古ガラスのヘヤゴム、綺麗です。

宮古空港

 宮古ガラスのヘヤゴム 880円です。

宮古空港

 南国マンゴープリン1080円です。

宮古空港

 マンゴーの果肉ジュースでしょうか。

宮古空港

 色々なドレッシングも売られています。

宮古空港

 キーホルダーも売られています。

宮古空港

 マスクも売られています。

宮古空港

 SPAMのハンドタオルです。990円。

宮古空港

 オリオンビールのコースターです。385円。

宮古空港

 Orionビールの小銭入れです。

宮古空港

 SPAMの缶バッジです。

宮古空港

 SPAMのコインケースポーチ 660円です。

宮古空港

 Orionビールのグリーンマーカーです。

宮古空港

 SPAMのポーチかな。

宮古空港

 宮古空港でも、雪塩ソフトクリームが食べれますね。

宮古空港

 気になっていた、このストラップと、

宮古空港

 このストラップを、お土産として買います。

宮古空港

 お土産、買えました。

宮古空港

 搭乗口ゲートに着きました。

宮古空港

 搭乗口ゲートを抜けます。

宮古空港

 ANAの飛行機が見えました。

宮古空港

 ANAの飛行機に乗り込みます。

宮古空港

 ANA航空券 宮古島⇒羽田 13,570円と激安です。

宮古空港

 この飛行機、モニターが付いていないので、映画が観られませんでした。行きのANAの飛行機は観れたので、残念です。

 宮古空港を離陸しました。

 窓から見える景色が綺麗です。

 羽田空港第2ターミナルに着きました。

地図

 宮古空港から羽田空港第2ターミナルまで、約3時間で着きました。

羽田空港第2ターミナル

 ANAの飛行機を降ります。ありがとうございました。

羽田空港第2ターミナル

 ありがとうございました。

羽田空港第2ターミナル

 乗ってきたANAの飛行機です。

羽田空港第2ターミナル

 バックパックをピックアップできました。

羽田空港第2ターミナル

 ここで荷物を取ります。

羽田空港第2ターミナル

 羽田空港第2ターミナルからバスで帰ります。

羽田空港第2ターミナル

 バスの切符を買いました。

自由が丘バーガー羽田店

 羽田空港第2ターミナルにある自由が丘バーガー羽田店を見ます。

自由が丘バーガー羽田店

 ハンバーガーが食べたいのですが。

自由が丘バーガー羽田店

 チーズバーガー1480円、ベーコンチーズバーガー1750円、たっ、高い。

自由が丘バーガー羽田店

 ワカモレバーガー1800円、ワカモレチーズバーガー1820円、たっ、高い。断念。

マクドナルド羽田空港第2ターミナル店

 マックがありました。安心安心。

マクドナルド羽田空港第2ターミナル店

 月見バーガーセットを注文しました。

マクドナルド羽田空港第2ターミナル店

 月見バーガーだぞい。

マクドナルド羽田空港第2ターミナル店

 月見バーガー激ウマです。あまりマック食べないので、美味しいです。ポテトも美味い。

マクドナルド羽田空港第2ターミナル店

 マクドナルド羽田空港第2ターミナル店、店内です。ごちそうさまでした。

羽田空港第2ターミナル

 羽田空港第2ターミナルのバス停、バスが来ました。

羽田空港第2ターミナル

 バスに乗り込みます。切符を渡しました。

羽田空港第2ターミナル

 バスに乗って地元の駅まで行ってくれます。楽チンです。

 宮古島旅(5)宮古島から帰ろう! Let's return from Miyakojima!終わりです。

 

 宮古島旅これで、終りです。ありがとうございました。

 

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥995から
(2023/12/30 21:03時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,817から
(2023/12/30 21:08時点)