記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

クアラルンプール旅(11)クアラルンプールから帰ろう! Let's return from Kuala Lumpur!

 クアラルンプールから羽田空港に帰ろう!

 マレーシア・クアラルンプール、に滞在しています。

Leo palace Hotel New Wing

 おはようございます。AM5:50に起きてしまいました。

Leo palace Hotel New Wing

 マレーシア・クアラルンプール、11日目の朝です。外は、まだ暗いです。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルに無料で置いてくれるCoffee Mixを飲みます。

Leo palace Hotel New Wing

 Coffee Mixは、カフェオレみたいで美味しいです。

Leo palace Hotel New Wing

 買っておいたQuick Bite Coklatというチョコパン 1.60MYR(50円)も食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 エアアジアからメールがきて、飛行機が遅延するというメールでした。飛行機が飛ばないのかと焦りました。安心、安心。

Leo palace Hotel New Wing

 AM7:27。荷物をまとめて、チェックアウトできる準備ができました。

Leo palace Hotel New Wing

 Leo palace Hotel New Wingは、冷蔵庫とセーフティーボックスがありませんでしたが、快適でした。しかし、ホテルの清掃スタッフに清掃中に、クレジットカードのスキミングをされました。1ヶ月後に、約40万円クレジットカードのスキミングで使われました。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルの部屋からは、ペトロナスツインタワーが見えます。プールもあって、楽しいです。しかし、クレジットカードのスキミングに絶対の注意が必要です。旅行スキルがかなり高くないとクレジットカードのスキミングを防ぐのは、難しいと思います。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルのトイレです。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルのシャワーです。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルのチェックアウトが終わって、フロントのお姉さんが手を振ってくれました。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルを出て、最寄りの駅に向かいます。

PWTC駅

 PWTC駅に着きました。

Sunway Putra Mall

 PWTC駅に直結しているファッションモール、Sunway Putra Mallは、とても便利でした。ホテルの近くにファッションモールがあると安心します。

PWTC駅

 PWTC駅の改札を抜けます。

PWTC駅

 PWTC駅から電車に乗ります。

KL Sentral 駅

 KL Sentral 駅に着きました。

KL Sentral 駅

 KL Sentral 駅のホームです。

KL Sentral 駅

 KLIAトランジットの改札があります。

KL Sentral 駅

 バスは、15MYR(475円)で、KLIAエクスプレス電車は、55MYR(1742円)です。

KL Sentral 駅

 地下に降りてきて、バス乗り場を散策します。チケットを買うカウンターがたくさんあります。

KL Sentral 駅

 バスも、たくさん並んでいます。バスは、15MYR(475円)です。

KL Sentral 駅

 エアアジアのCAさんが、よくバスを利用しているように思えます。今回は、電車で空港に行きます。

KL Sentral 駅

 KLIAトランジットで切符を買おうとしたら、KLIAエクスプレスの方に行くように言われました。

KL Sentral 駅

 KLIA Ekspresと書いてあります。向かいます。

KL Sentral 駅

 KLIAエクスプレスのチケット売り場に着きました。

KL Sentral 駅

 チケット代、55MYR(1742円)を払います。

KL Sentral 駅

 受付のお姉さんが、手を振ってくれました。

KL Sentral 駅

 チケット買えました。

KL Sentral 駅

 KLIAエクスプレスの改札を抜けます。

KL Sentral 駅

 KLIAエクスプレスのチケットです。

KL Sentral 駅

 KLIAエクスプレスの電車が来ました。

 KLIAエクスプレスの電車に乗り込みました。

 KLIAエクスプレスの電車、快適です。

 KLIAエクスプレスの車窓から見える景色です。

クアラルンプール国際空港2駅

 クアラルンプール国際空港2駅に着きました。

クアラルンプール国際空港2駅

 クアラルンプール国際空港2駅のホームに降りました。

クアラルンプール国際空港2駅

 クアラルンプール国際空港2駅の改札を抜けます。

クアラルンプール国際空港2駅

 クアラルンプール国際空港2駅から、エアアジアのカウンターに向かいます。

クアラルンプール国際空港2

 14:15分 D7 0522 Haneda 行きです。15:45分に時間が変更になりました。

クアラルンプール国際空港2

 クアラルンプール国際空港2のトイレは、広くて綺麗でした。もれそうだったので、助かりました。

クアラルンプール国際空港2

 レストランも、たくさんあります。

クアラルンプール国際空港2

 チェックインなどを、自分で、この機械でやるみたいです。

クアラルンプール国際空港2

 荷物のタグが出てきました。

クアラルンプール国際空港2

 チケットも発券できました。

クアラルンプール国際空港2

 自動荷物預けの所が、壊れているので、結局カウンターに並びました。

クアラルンプール国際空港2

 自動荷物預けが、停止になっています。

クアラルンプール国際空港2

 このエアアジアのカウンター、遅いです。エアアジアの全部のフライトを扱っています。

クアラルンプール国際空港2

 エアアジアのカウンター、激混みになっています。

クアラルンプール国際空港2

 荷物預け、終わりました。4.5時間前からチェックインできるので便利ですが、少し複雑でした。聞かないと分かりません。

クアラルンプール国際空港2

 座ってゆっくりします。

クアラルンプール国際空港2

 場所をかえて、ゆっくりします。

クアラルンプール国際空港2

 座っているのに飽きたので、移動します。

クアラルンプール国際空港2

 AM11:21。

クアラルンプール国際空港2

 クアラルンプール国際空港2、激混みです。早く空港に着いて、正解でした。

クアラルンプール国際空港2

 ゆる~い保安検査を抜けてきて、エアアジアの飛行機が見えました。

クアラルンプール国際空港2

 保安検査を抜けたので、ゼロコーラ7.50MYR(237円)を買いました。

クアラルンプール国際空港2

 ボーディングゲートの近くで、2度目の保安検査があって、ゼロコーラが没収されてしまいました。ゼロコーラ高かったのに。そしたら、空のペットボトルがあれば、無料の飲料水が汲める場所がありました。

クアラルンプール国際空港2

 エアアジアの羽田行きのゲートに着きました。

クアラルンプール国際空港2

 ゲートに入ります。

クアラルンプール国際空港2

 遅延しているので、お菓子と水を、くれました。

クアラルンプール国際空港2

 軍服みたいな制服を着た人達は、とても優しいです。

クアラルンプール国際空港2

 ゼロコーラ没収されたので、お菓子とお水を貰えて嬉しいです。

クアラルンプール国際空港2

 PM15:38です。遅延したので、羽田空港には深夜に着くので、電車もバスも無さそうです。

クアラルンプール国際空港2

 エアアジアの飛行機に乗り込みます。

 エアアジアさん、よろしくお願いします。

 航空券をチェックしてくれます。

 席の方向を教えてくれます。

 クアラルンプール⇒羽田 航空券 25,025円でした。

 受託手荷物1850円、座席指定1849円です。

 座席に到着しました。

 席に座ります。

 フライトが7時間と長いので、小説を持ってきています。

 クアラルンプール国際空港2~羽田空港第3ターミナルまで飛びます。

羽田空港第3ターミナル

 羽田空港第3ターミナルに着きました。

羽田空港第3ターミナル

 エアアジアの飛行機を降ります。ありがとうございました。

羽田空港第3ターミナル

 バッグパック、ピックアップできました。

羽田空港第3ターミナル

 バッグパックを背負います。

羽田空港第3ターミナル

 AM1:22なので、電車もバスもありません。朝まで空港で過ごします。

羽田空港第3ターミナル MOS CAFE

 MOS CAFEがありました。

羽田空港第3ターミナル MOS CAFE

 LCCの飛行機の中では、飲食をしないので、お腹がペコペコです。

羽田空港第3ターミナル MOS CAFE

 MOS CAFEのチーズバーガー280円と、フィッシュバーガー390円と、ポテトL360円と、メロンソーダM270円、セット割ー130円です。

羽田空港第3ターミナル MOS CAFE

 チーズバーガーを食べます。

羽田空港第3ターミナル MOS CAFE

 チーズバーガー、激ウマです。チーズバーガー280円です。

羽田空港第3ターミナル MOS CAFE

 フィッシュバーガーも食べます。

羽田空港第3ターミナル MOS CAFE

 フィッシュバーガーも、激ウマです。フィッシュバーガー 390円です。

羽田空港第3ターミナル MOS CAFE

 食べ終わって、AM1:52です。電車の始発まで、長いです。

羽田空港第3ターミナル

 MOS CAFE出て、横に寝れる場所を見つけました。

羽田空港第3ターミナル

 朝まで横になります。

羽田空港第3ターミナル駅

 AM5:04。モノレールの始発に乗ります。バスの方が楽ですが、AM9時ぐらい発なので、モノレールが1番早く帰れます。

羽田空港第3ターミナル駅

 モノレールの電車が、きました。

羽田空港第3ターミナル駅

 モノレールに乗れました。

 安心。安心。これで帰れます。

 クアラルンプール旅(11)クアラルンプールから帰ろう! Let's return from Kuala Lumpur!おわりです。

 

これで、マレーシア・クアラルンプールの旅は、終りです。

 

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/11/7 14:24時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,471から
(2023/11/7 14:25時点)