記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

宮古島旅(3)宮古島プチ観光 Miyakojima short sightseeing

 宮古島プチ観光に行こう!

 沖縄・宮古島に滞在しています。朝起きました。

来間島の宿泊施設

 「島の駅みやこ」で買ったパンを食べます。チーズケーキパンみたいです。

来間島の宿泊施設

 朝食を食べます。

来間島の宿泊施設

 雪塩宮古島サイダーも飲みます。

来間島の宿泊施設

 うず巻パンも食べます。

来間島の宿泊施設

 マックスバリューで買ったジューシーも食べます。

KAIRI KURIMAJIMA

 スクーターで走っていると、来間島の宿泊施設の近くにKAIRI KURIMAJIMAというカフェがありました。

KAIRI KURIMAJIMA

 KAIRI KURIMAJIMAは、かき氷が美味しいみたいです。

KAIRI KURIMAJIMA

 スクーターで散策します。

 スクーターは、快適に風を切って気持ち良いです。

来間小学校跡

 来間小学校跡がありました。今は、公園だと思います。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 宮古島来間リゾート シーウッドホテルのバス停に着きました。宮古島ループバスが走っています。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 宮古島来間リゾート シーウッドホテルの入り口に来ました。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 記念撮影を撮ります。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 宮古島来間リゾート シーウッドホテルは、沖縄の離島・来間島、趣の異なるヴィラを備えた南国情緒溢れるリゾートです。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 スクーターを置く場所を探します。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 敷地内が広いので、カートで移動できます。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 来間島の海が一望できます。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 紅芋シェイヴアイスが売られています。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 あのキッチンカーで、アイスが買えます。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 沖縄宮古島本島の離島「来間島」に「ハウス(家)」をコンセプトとした“暮らすように旅する”をテーマのリゾートです。ホテルの宿泊、お高そうです。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 階段で記念撮影しました。

宮古島来間リゾート シーウッドホテル

 宮古島来間リゾート シーウッドホテル、楽しかったです。

うるか

 来間大橋を渡ったすぐの所に、お食事処「うるか」がありました。

パイナガマビーチ

 パイナガマビーチに着きました。

パイナガマビーチ

 トイレとコインシャワーもあります。

パイナガマビーチ

 ビーチに着きました。

パイナガマビーチ

 宮古島市街地すぐの所にあるパイナガマビーチです。

パイナガマビーチ

 

 正式名称は『南長間ビーチ』で、現地の人にも愛されているビーチです。

パイナガマビーチ

 海に少し入ってみます。海水が透明で綺麗です。

パイナガマビーチ

 シャワー、トイレの施設がある上、バリアフリー対応ですので、車イス利用の方やベビーカーで移動するご家族にも気軽に利用できる海水浴場です。

パイナガマビーチ

 地元住民の方たちにとっては憩いの場になっていて、お弁当やおやつを買ってきて食べたり、ゆったりとした島時間を体感してみるのもいいです。

パイナガマビーチ

 海が綺麗です。

パイナガマビーチ

 公園もありました。

パイナガマビーチ

 パイナガマビーチと書いてあります。

パイナガマビーチ

 記念撮影をしました。

パイナガマビーチ

 次のビーチに向かいます。スクーターでね。

砂山ビーチ

 砂山ビーチの入り口に着きました。

砂山ビーチ

 砂山ビーチもトイレとコインシャワーがあります。

砂山ビーチ

 宮古島の地図がありました。

砂山ビーチ

 ビーチへは一度砂山を登ってから向こうへ下らなければならないため、けっこう歩きづらいですが、砂山を越えると見えてくる青い海と白い砂に思わず疲れも忘れるほど美しい景色が見えてきます。

砂山ビーチ

 沖縄、宮古島の美しい景色を写真でおさめるには最高のビーチで、観光客さんに人気があり、夕陽ウォッチングもおすすめです。

砂山ビーチ

 宮古島市の市街地から約4キロというアクセスの良さで、この絵のような美しさのビーチへ行けます。

砂山ビーチ

 砂山ビーチに着きました。

砂山ビーチ

 砂山ビーチで有名なのは波の浸食によって出来たアーチ状の岩で、白い砂浜に魅力的な造形美を与え、日陰もあります。

砂山ビーチ

 浜の砂はきめ細かくきれいで、シュノーケルも可能ですが、あまり適してはいないです。

砂山ビーチ

 波が、結構荒くて激しいです。

砂山ビーチ

 海水は、透明で綺麗です。

砂山ビーチ

 記念撮影をしました。

砂山ビーチ

 空と海と砂と岩という自然の造形を楽しんだので、帰ります。

来間大橋

 来間大橋まで帰ってきました。

来間大橋

 来間大橋の下に、小さなビーチがあります。

竜宮城展望台

 竜宮城展望台に着きました。

竜宮城展望台

 階段を登ります。

竜宮城展望台

 宮古島の地図があります。

竜宮城展望台

 宮古島を代表する東洋一の白い砂浜「与那覇前浜ビーチ」の対岸にある小さな離島・来間島。ここには訪れる人を感動させるほどの眺望が広がる「竜宮城展望台」があります。

竜宮城展望台

 来間島から景色が一望できます。

竜宮城展望台

 正面に広がる眺望!真っ白なビーチが延々と続いているのは、東洋一美しい白い砂浜「与那覇前浜ビーチ」です。

竜宮城展望台

 竜宮城展望台を降りて、地図がありました。

竜宮城展望台

 佐和田の浜、行きました。

竜宮城展望台

 砂山ビーチも、行きました。

竜宮城展望台

 池間島は、次、行きます。

竜宮城展望台

 新城海岸(あらぐすくかいがん)も行きました。

竜宮城展望台

 パイナガマビーチも行きました。

来間島の宿泊施設

 来間島の宿泊施設に着きました。オリオンクリアフリーを買えました。ノンアルコールビールです。

花風

 来間島にある「花風」で夕食を食べます。

花風

 お魚の煮つけと、キノコのソテー、激ウマです。

花風

 お肉と玉ねぎ炒めも、激ウマです。

花風

 ゴーヤチャンプルーも、激ウマです。

花風

 ドラゴンフルーツも激ウマです。

花風

 ごちそうさまでした。「花風」は、激ウマで、激安です。美味しかったです。

地図

 今回、行った地図です。

 宮古島旅(3)宮古島プチ観光 Miyakojima short sightseeing、終りです。

 

 つづく。

 

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/12/8 12:23時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,816から
(2023/12/8 12:24時点)