記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

宮古島旅(1)宮古島に行こう! Let's go to Miyakojima!

  宮古島に行こう! Let's go to Miyakojima!

 こんにちは~!記憶旅です。

羽田空港第1ターミナル駅

 モノレールに乗って、羽田空港第1ターミナル駅に着きました。

羽田空港第1ターミナル駅

 羽田空港第1ターミナル駅に着きました。

羽田空港第1ターミナル駅

 乗ってきたモノレールの電車です。

羽田空港第1ターミナル駅

 羽田空港第2ターミナル駅に行かないといけないのに、羽田空港第1ターミナル駅で降りてしまいました。

羽田空港第1ターミナル駅

 モノレールの電車に乗ります。

羽田空港第2ターミナル駅

 羽田空港第2ターミナル駅に着きました。

羽田空港第2ターミナル駅

 羽田空港第2ターミナル駅で降りれました。

羽田空港第2ターミナル駅

 羽田空港第2ターミナル駅を歩いて行きます。

羽田空港第2ターミナル

 少し座って休憩します。

羽田空港第2ターミナル

 出発します。

羽田空港第2ターミナル

 ANAの自動チェックイン機でチェックインと航空券の発券をします。

羽田空港第2ターミナル

 ANAの自動チェックイン機は、とても簡単です。

羽田空港第2ターミナル

 自動荷物預けで、荷物を預けます。

羽田空港第2ターミナル

 自動荷物預け、とても簡単で早いです。

羽田空港第2ターミナル

 座って休憩します。

羽田空港第2ターミナル

 場所を変えて、座って休憩します。

羽田空港第2ターミナル

 15:05 宮古 宮古島 ANA NH1081 です。

羽田空港第2ターミナル

 ANAの飛行機が見えました。

羽田空港第2ターミナル

 ANAの飛行機に、いよいよ搭乗します。

羽田空港第2ターミナル

 航空券のQRコードを、ピッとして通ります。

羽田空港第2ターミナル

 通れました。

羽田空港第2ターミナル

 ANAの飛行機が見えます。

 飛行機に搭乗します。

 よろしくお願いします。

 ANA 羽田⇒宮古島 13,570円でした。とても安い航空券が取れました。

 よろしくお願いします。ANAの飛行機、とてもワクワクします。

 飛行機に乗る時は、小説を持ってきています。

 結局、小説は読む時間はありませんでした。

 ANAの飛行機、映画が観れたので、最高です。しかし、映画を1本観る時間がなく、エンディングが分かりませんでした。

 羽田空港第2ターミナル➡宮古空港、3時間かかりませんでした。

宮古空港

 宮古空港に着きました。ありがとうございました。

宮古空港

 飛行機を降ります。

宮古空港

 ありがとうございました。

宮古空港

 宮古空港に着きました。

宮古空港

 バックパックをピックアップできました。

宮古空港

 ここで荷物を受け取ります。

宮古空港

 宮古空港の外に出てみました。今回は、従兄弟のお兄ちゃんの宿泊施設にお世話になります。

宮古空港

 自動販売機で沖縄バヤリース 南国マンゴーを買いました。

 従兄弟のお兄ちゃん宅で、ご飯をいただき、従兄弟のお兄ちゃんの宿泊施設で就寝しました。

 

 宮古島、2日目の朝

来間島の宿泊施設

 おはようございます。従兄弟のお兄ちゃんの宿泊施設で、起きました。

来間島の宿泊施設

 一面、さとうきび畑です。

来間島の宿泊施設

 朝食を用意していただきました。

来間島の宿泊施設

 パパイヤシリシリが、激ウマです。

佐和田の浜

 伊良部島にある佐和田の浜に来ました。

佐和田の浜

 このどこまでも遠浅の海に無数に転がっている巨大な岩があります。

佐和田の浜

 かなり奇妙ですが、じつはこれは、1771年の「八重山地震」により起こった「明和の大津波」によって海底から引きはがされ、打ち上げられたサンゴ礁の巨大な塊(津波岩)であると言われています。

島の駅みやこ

 「島の駅みやこ」に来ました。

島の駅みやこ

 宮古そばがありました。

島の駅みやこ

 ここの天ぷらが美味しいみたいです。

島の駅みやこ

 お弁当も、たくさん売られています。

島の駅みやこ

 雪塩宮古島サイダーの缶バッジ330円が売られています。

島の駅みやこ

 亀のキーホルダーも売られています。

島の駅みやこ

 これは、べっ甲のキーホルダーでしょうか。

島の駅みやこ

 このクマさんのキーホルダーも可愛いです。

島の駅みやこ

 ゴーヤチャンプルーのもとも、売っています。

島の駅みやこ

 タンカンドレッシングも売られています。

島の駅みやこ

 島とうがらしドレッシングも売られています。

島の駅みやこ

 亀のイラストのマグカップも売られています。

島の駅みやこ

 マモル君の日焼け止めクリームでしょうか。

島の駅みやこ

 これは、何でしょうか。

島の駅みやこ

 これも、何でしょう。美容系だと思います。

島の駅みやこ

 宮古石鹸も売られています。

島の駅みやこ

 OCEAN SALTと書いてあります。何かのクリームでしょうか。

島の駅みやこ

 何かのクリームでしょうか。

島の駅みやこ

 マスクも売られています。モダンです。

島の駅みやこ

 これも何でしょうか。

島の駅みやこ

 宮古島サイダーのトートバッグも売られています。

島の駅みやこ

 亀のキーホルダーも売られています。

島の駅みやこ

 ボールペンも売られています。

島の駅みやこ

 宮古島サイダーのTシャツが売られています。

島の駅みやこ

 宮古島サイダーの飴も売られています。

島の駅みやこ

 これが雪塩宮古島サイダーです。

島の駅みやこ

 お弁当も売られています。美味しそうです。

島の駅みやこ

 色々な美味しそうなお弁当が売られています。

島の駅みやこ

 これが、てびちでしょうか。

島の駅みやこ

 タコライスも売られています。

島の駅みやこ

 うずまきサンドを買います。

島の駅みやこ

 まもる君のキーホルダーも売られています。

島の駅みやこ

 まもる君のキーホルダーです。

島の駅みやこ

 まもる君は有名です。

島の駅みやこ

 まもる君のボールペンも売られています。

島の駅みやこ

 ホタルガラスのピアスが綺麗です。

島の駅みやこ

 亀のキーホルダーも売られています。

島の駅みやこ

 亀のブローチも売られています。

島の駅みやこ

 亀とホタルガラスのキーホルダーも売られています。

島の駅みやこ

 亀のネックレスでしょうか。

島の駅みやこ

 ピアスが1000円です。

島の駅みやこ

 手作りのアクセサリーも売られています。

島の駅みやこ

 イヤリング1350円です。

島の駅みやこ

 島の駅みやこ、色々なお土産が売っています。

島の駅みやこ

 魚のイラストのハガキが売っています。

島の駅みやこ

 Tシャツなども売られています。

島の駅みやこ

 これは何でしょうか。

島の駅みやこ

 自動販売機で雪塩宮古島サイダー250円を、買いました。

富浜モータース

 富浜モータースでスクーターを借ります。

富浜モータース

 50cc 1日 2000円です。

マックスバリュ宮古南店

 マックスバリュ宮古南店に来ました。

マックスバリュ宮古南店

 沖縄バヤリース南国マンゴーを買いました。

マックスバリュ宮古南店

 アイスも買いました。

マックスバリュ宮古南店

 アイス美味しいです。

那覇前浜

 与那覇前浜に来ました。17:10です。

那覇前浜

 夕方なので、皆さん帰るところです。

那覇前浜

 与那覇前浜の海は、とても綺麗です。

那覇前浜

 記念撮影しました。

那覇前浜

 スクーターに乗って帰ります。

 スクーター、風を切って走ります。気持ちいいです。

Aコープ下地店

 Aコープ下地店に着きました。

Aコープ下地店

 飲み物を買いました。

中華料理点心坊

 中華料理点心坊に着きました。

中華料理点心坊

 ノンアルコールビールを飲みます。

中華料理点心坊

 色々な中華料理のメニューがあります。

中華料理点心坊

 餃子激ウマです。

中華料理点心坊

 野菜炒めも激ウマです。

中華料理点心坊

 炒飯、バターの風味がきいてて、美味しいです。

中華料理点心坊

 どの料理も美味しいです。

中華料理点心坊

 回鍋肉も激ウマです。

中華料理点心坊

 店内は、こんな感じです。

中華料理点心坊

 ごちそうさまでした。美味しかったです。

中華料理点心坊

 中華料理点心坊、美味しかったです。ごちそうさまでした。

来間島の宿泊施設

 来間島の宿泊施設に戻ってきて、Blue Sealの至福のチーズケーキアイスを食べます。

来間島の宿泊施設

 激ウマです。

来間島の宿泊施設

 かぼちゃのサーターアンダギー(手づくり)も食べます。

来間島の宿泊施設

 ほんのり、かぼちゃの味がして、美味しいです。

来間島の宿泊施設

 雪塩宮古島サイダーも飲みます。

来間島の宿泊施設

 うっ、うまい。

来間島の宿泊施設

 うずまきサンド、クリームがシャリシャリしていて、美味しいです。

地図

 宮古島の地図です。

 宮古島旅(1)宮古島に行こう! Let's go to Miyakojima!終わりです。

 

 つづく。

 

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/11/19 13:28時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,469から
(2023/11/19 13:29時点)