記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

クアラルンプール旅(1)クアラルンプールに行こう!Kuala Lumpur trip (1) Let's go to Kuala Lumpur!

  マレーシア・クアラルンプールに行こう!

 こんにちは~。モノレールに浜松町駅から乗って、羽田空港第3ターミナル駅に着きました。

羽田空港第3ターミナル駅

 夕方の18時ぐらいから電車に乗って、羽田空港第3ターミナル駅まで来たのですが、電車が激混みで少し疲れました。

羽田空港第3ターミナル駅

 羽田空港第3ターミナル駅に着きました。

羽田空港第3ターミナル駅

 モノレールの電車です。

羽田空港第3ターミナル

 羽田空港第3ターミナルに着きました。人がいっぱいです。

羽田空港第3ターミナル

 出発の5時間前に空港に着いてしまったので、ゆっくりチェックインできる時間まで待ちます。

羽田空港第3ターミナル

 エアアジアのチェックインカウンターを一応確認しておこうと思います。

羽田空港第3ターミナル

 20:39。4時間以上前なのにチェックインできるそうです。ラッキーです。

羽田空港第3ターミナル

 バックパックから充電器などが入ったバックを取り出して、バックパックを預けます。

羽田空港第3ターミナル

 エアアジアは、成田空港では激混みするので、Webチェックインをしてきていますが、羽田空港では、いっさい並ぶことなくチェックインできました。すごい。

羽田空港第3ターミナル

 時間もあるので羽田空港をブラブラします。

羽田空港第3ターミナル

 色々なお店があります。

羽田空港第3ターミナル

 ステッカーが、かっちょいいです。

羽田空港第3ターミナル

 このステッカーも、かっちょいいです。

羽田空港第3ターミナル

 このTシャツデザインが好きです。

羽田空港第3ターミナル

 このデザインのTシャツも、かっちょいいです。

羽田空港第3ターミナル

 このステッカーも、かっちょいいです。

羽田空港第3ターミナル

 出発ロビーまで来て、早いですが保安検査に入ります。20:57。

羽田空港第3ターミナル

 23:10になったので、エアアジアの飛行機に乗り込みます。

羽田空港第3ターミナル

 ゾーンナンバーごとに入っていきます。

羽田空港第3ターミナル

 男性のCAさんに席を見てもらいます。

羽田空港第3ターミナル

 エアアジア 羽田~クアラルンプール 航空運賃 31,990円 座席指定と受託手荷物20㎏は3,699円です。

羽田空港第3ターミナル

 フライトが7時間と長いので、小説を持ってきています。小さいタブレットに映画を入れて観たいのですが、荷物になるのと、なんかめんどくさいので、検討中です。

羽田空港第3ターミナル

 席は、ほぼ満席です。

エアアジア

 エアアジアのマレーシア便用のご飯メニューがあります。

羽田~クアラルンプール空港 地図

 7時間、飛行機、飛びます。

クアラルンプール国際空港2

 クアラルンプール国際空港に着きました。ありがとうございました。

クアラルンプール国際空港2

 今回23:50発の深夜便で眠れないので体力消耗しました。AM6:10です。

クアラルンプール国際空港2

 バックパック、ピックアップできました。

クアラルンプール国際空港2

 ここでバックパック、ピックアップします。

クアラルンプール国際空港2

 空港内の銀行系の両替所は、かなりレートが悪いので、ホテルまで行ける5000円分だけ両替します。

クアラルンプール国際空港2

 5000円が138リンギットになりました。中心地の両替所とでは、3万円換えると約3000円違うので、空港で少量のお金を両替するべきです。

クアラルンプール国際空港2

 SIMカードが、37リンギット(1,153円)です。1か月使えるそうです。

クアラルンプール国際空港2

 このお店でSIMカード買えました。お店によって値段が違います。

クアラルンプール国際空港2

 バスでKLセントラル駅まで行くと15リンギット(467円)と安いですが1時間かかります。電車のKLIAエクスプレスは55リンギット(1,714円)で30分で行けますが、値段が高いです。

クアラルンプール国際空港2

 空港内にフードコートがあります。空港なのに値段が安いです。

クアラルンプール国際空港2

 バス乗り場Level1という場所みたいです。

クアラルンプール国際空港2

 バスのチケットカウンターがありました。

クアラルンプール国際空港2

 バスチケットを買います。15リンギット(467円)です。

クアラルンプール国際空港2

 A6乗り場、8:15発です。

クアラルンプール国際空港2

 AM7:39。約35分待ちます。ホテルのチェックインできるのが、お昼なので、ゆっくり待ちます。

クアラルンプール国際空港2

 眠いです。

クアラルンプール国際空港2

 AM8:15になって、バスが来ました。

クアラルンプール国際空港2

 バックパックを荷物入れに入れます。

 バスの席は指定席か聞きます。自由みたいです。

 「この席、あなたの」と聞かれたので、「自由みたいだよ」と言いました。

 バスの席は満室です。

 バス出発しました。バスは景色が見えるから、ワクワクします。

KL Sentral 駅

 KLセントラル駅に到着しました。1時間くらいで着きました。帰りの時は、電車(KLIAエクスプレス)を使ってみようと思います。

KL Sentral 駅

 バックパックをピックアップできました。

KL Sentral 駅 Nu Sentral入口

 KLセントラル駅に直結しているファッションモールNu Sentralで両替所を探します。

Nu Sentral GMT

 Nu Sentralの地下にGMTという両替所がありました。

Nu Sentral GMT

 25,000円両替します。パスポート提示はいりません。空港の両替所ではパスポートとサインが必要でしたが、GMTは楽でレートが良いです。

Nu Sentral GMT

 両替できました。

Nu Sentral GMT

 25,000円が800リンギットになりました。5000円だと160リンギットなので、3458円も両替所で違くなります。

KL Sentral 駅

 電車に乗って、ホテルの最寄り駅までの切符を買います。

KL Sentral 駅

 PWTC駅まで買います。

KL Sentral 駅

 運賃 2.20リンギット(68円)です。

KL Sentral 駅

 改札を抜けます。

KL Sentral 駅

 Masjid Jamek駅で乗り換えます。

KL Sentral 駅

 電車が来ました。

Masjid Jamek駅

 Masjid Jamek駅に着きました。

Bandaraya駅

 3,4LRT線が運行停止になっていて、Bandaraya駅まで無料シャトルバスに乗らないといけませんでした。分からないのでパニックりました。

Bandaraya駅

 皆迷って、駅員さんに聞いていました。

Bandaraya駅

 電車が来ました。

Bandaraya駅

 Bandaraya駅から3,4LRT線に乗れました。

PWTC駅

 PWTC駅に着きました。

PWTC駅

 この電車に乗ってきました。

路線図

 路線図です。

Leopalace Hotel New Wing

 Leo palace Hotel New Wingに着きました。

Leopalace Hotel New Wing

 11:40なので、チェックイン14:00と言われたので、荷物を預かってもらいます。

Leopalace Hotel New Wing

 9階にプールがありました。

Sunway Putra Mall

 PWTC駅に直結したファッションモールSunway Putra Mallがありました。これは、助かります。

Sunway Putra Mall

 Sunway Putra Mallのマーケットでバニラコーラを買いました。日本のマーケットと同じような値段だった気がします。

Leopalace Hotel New Wing

 13:55。ホテルのチェックインができました。

Leopalace Hotel New Win「

 いつも「エレベーターから離れた静かな部屋にしてください」とチェックインの時に言います。

Leopalace Hotel New Wing

 部屋に入れました。

Leopalace Hotel New Wing

 ベッドです。

Leopalace Hotel New Wing

 デスクが2つあります。

Leopalace Hotel New Wing

 テレビがベッドの目の前です。

Leopalace Hotel New Wing

 洗面所です。

Leopalace Hotel New Wing

 シャワー室です。

1泊139.9リンギット(4,357円)です。冷蔵庫とセーフティーボックスがありません。ホームページには、あると書いてあったと思うのですが、どう対策するか考えます。

Jom Sate KL

 Jom Sate KLという安いレストランに入ります。

Jom Sate KL

 こんにちは~。

Jom Sate KL

 ナシゴレンなんとかを注文しました。

Jom Sate KL

 料理がきました。

Jom Sate KL

 美味しそうです。

Jom Sate KL

 ドライカレーみたいな味なのですが、食べたことのない香辛料の味がします。

Jom Sate KL

 マレーシアでは、宗教のことで牛肉を食べないせいか、お肉が硬くて呑み込めないので、お肉は、はじきました。

Jom Sate KL

 ごちそうさまでした。眠ってないせいか、このはじめて食べる香辛料の味、微妙な感じがしましたが、激安で激もりなので、腹ペコの現地の人には助かるでしょう。

Jom Sate KL

 10リンギット渡します。

Jom Sate KL

 ゼロコーラも入れて、飲み物セットのナシゴレンDaging、9リンギット(約270円)なので、激安です。クアラルンプールのレストランは、結構高いですので。

Jom Sate KL

 Jom Sate KLでした。

Sunway Putra Mall

 日本から持ってきていたサンダルスリッパが2つとも壊れていたので、即捨てて、Sunway Putra Mallに入っている100円ショップみたいなところで、サンダルを買いました。5リンギット(155円)と激安です。

KK Super Mart

 マレーシアのコンビニ、KK Super Martで買い物しました。

KK Super Mart

 飲み物など買いました。タイやベトナムと比べると高いです。

Leopalace Hotel New Wing

 Leopalace Hotel New Wingに戻ってきました。

Leopalace Hotel New Wing

 プールに入ります。

Leopalace Hotel New Wing

 プールです。

Leopalace Hotel New Wing

 Sunway Putra Mallのファッションモールで買ったお弁当を食べます。

Leopalace Hotel New Wing

 ピーフンみたいなお弁当です。

Leopalace Hotel New Wing

 美味しいです。まさに焼きビーフンの味です。3.90リンギット(121円)と激安です。ここのお弁当を毎日食べることになるでしょう。

Leopalace Hotel New Wing

 美味しいです。グッド。

Leopalace Hotel New Wing

 クアラルンプール旅(1)クアラルンプールに行こう!Kuala Lumpur trip (1) Let's go to Kuala Lumpur!終わりです。

 

 つづく。

 

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,387から
(2023/8/10 09:08時点)

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/8/10 09:09時点)