記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

クアラルンプール旅(3)セントラルマーケットに行こう! Let's go to the Central Market!

 セントラルマーケットCentral Marketに行こう!

 マレーシア・クアラルンプールに滞在しています。チャイナタウンを散策しています。

スリ マハ マリアマン寺院

 スリ マハ マリアマン寺院という寺院がありました。ヒンズー教の寺院みたいです。

關帝廟

 關帝廟がありました。

關帝廟

 關帝廟、漢字が読めませんでした。

關帝廟

 關帝廟の説明もありました。

 チャイナタウンを散策します。

 チャイナタウンを散策します。

central market

 Central Market に着きました。

central market

 Central Market に入ります。

central market

 Central Market に入りました。

central market

 Central Marketを散策します。 

central market

 ARCHというお店がありました。

central market

 木でできたオブジェが128MYR(4,034円)です。ペトロナスツインタワーですか。

central market

 小物入れでしょうか。

central market

 木でできた切り絵的な物でしょうか。

central market

 木でできた切り絵的な物でしょうか。

central market

 店員さんが説明してくれました。

central market

 見て下さいのポーズでしょうか。

central market

 違うお店に入りました。

central market

 キーホルダーも売られています。

central market

 ペトロナスツインタワーの置物でしょうか。

central market

 エアアジアの飛行機の模型を探しましたが、ありませんでした。

central market

 スタバ風なキーホルダーも売られています。

central market

 このキーホルダーも、なんか好きです。

central market

 ピンバッジが売られています。

central market

 これもピンバッジ。

central market

 木でできたしおりが売られています。

central market

 色々なデザインのしおりがあります。

central market

 後日、欲しくなったら買いましょう。

central market

 色々な石が売っているお店に入りました。

central market

 宝石みたいな指輪の石がデカいです。

central market

 色々なデザインがあります。

central market

 キーホルダー的なものも売られています。

central market

 違うお店に入りました。

central market

 木でできたマグネットです。

central market

 色々なデザインのマグネットがあります。

central market

 Nirmala Sariというお店があります。

central market

 有名なナマコ石鹼がありました。

central market

 日本語、英語、ハングル語でナマコ石鹼と書かれています。

central market

 ナマコクリームをつけないか勧められたのですが、断ります。

central market

 ナマコ石鹼1個25MYR  (787円)と高いきがしましたが、クアラルンプールは、どれも日本のマーケットと同じような値段がします。

central market

 小さいナマコ石鹼もありました。

central market フードコート

 フードコートがありました。

central market フードコート

 注文してここで清算します。

central market フードコート

 このお店で注文します。

central market フードコート

 写真では、塩焼きそばみたいな料理を注文しました。

central market フードコート

 店員さんに注文しました。

central market フードコート

 お会計しました。クアラルンプールのフードコートは、場所によって支払い方が違います。

central market フードコート

 きました。ラーメンみたいなのでした。

central market フードコート

 海外では麺をすすらないように、ホークとスプーンで食べます。

central market フードコート

 ASMA Maggie Ayam 10MYR(314円)安いです。

central market フードコート

 ごちそうさまでした。日本のドライブインで食べる塩ラーメンというお味でした。美味しかったです。

 

central market

 子供用の可愛い帽子が売られています。

central market

 帽子の頭に小さい羽根が付いています。

central market

 違うお店に入りました。

central market

 このデザインの帽子、シンプルで良いです。

central market

 こんなデザインの帽子もあります。

central market

 HEROというお店です。

central market

 Central Market を散策します。

central market

 Central Market を散策します。

central market

 Central Marketには、たくさんのお土産屋さんがありました。 

 Central Market を出ました。壁画が面白いです。

central market

 Central Marketでした。

Pasar Seni駅

 Pasar Seni駅に着きました。

Pasar Seni駅

 Pasar Seni駅の改札を抜けます。

Pasar Seni駅

 Pasar Seni駅から電車に乗ります。

Pasar Seni駅

 電車に乗れました。

Masjid Jamek Station

 Masjid Jamek駅で、無料シャトルバスに乗らないといけません。

PWTC駅

 PWTC駅に着きました。

PWTC駅

 電車です。

路線図

 路線図です。

Sunway Putra Mall

 PWTC駅に直結してるファッションモール、Sunway Putra Mallに入ります。

Sunway Putra Mall

 タイムセールで安くなったお弁当を見ていたら、「この値段で買えるの?」と聞かれたので、話していたら長話になってしまいました。ウズベキスタンの方みたいです。ウズベキスタン出身の人にこの旅で、3人会いました。

Sunway Putra Mall

 Sunway Putra Mallを出ました。

Leopalace Hotel New Wing

 Leopalace Hotel New Wingに帰ってきました。

Leopalace Hotel New Wing

 ホテルのプールに行ったら、女の子たちに「アニョハセヨ~」と言われました。

Leopalace Hotel New Wing

 プールで泳ぎます。

Leopalace Hotel New Wing

 Sunway Putra Mallで買ったお弁当を食べます。

Leopalace Hotel New Wing

 フライドチキンも買いました。

Leopalace Hotel New Wing

 タイムセールで2つのお弁当がセットになって、6.50MYR(204円)と激安、激うまです。

Leopalace Hotel New Wing

 通常の値段だと、このお弁当2つで、11.50MYR(363円)でも安いです。

Leopalace Hotel New Wing

 お弁当食べます。

Leopalace Hotel New Wing

 タイムセールで安くなったフライドチキンも食べます。

Leopalace Hotel New Wing

 フライドチキン、激うまです。

Leopalace Hotel New Wing

 ホテルの部屋からペトロナスツインタワーが見えます。

Leopalace Hotel New Wing

 ポテトチップスを買いましたが、Calbeeのポテトチップスでした。

Leopalace Hotel New Wing

 ホテルの目の前にある小さい売店でお菓子を買ってきました。日本のコンビニと同じような値段でした。22:02。

Leopalace Hotel New Wing

 アイスが食べたかったのです。

 

 クアラルンプール旅(3)セントラルマーケットに行こう! Let's go to the Central Market!終わりです。

 

 づづく。

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/8/17 09:07時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,817から
(2023/8/17 09:07時点)