記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

クアラルンプール旅(4)マスジット・ジャメに行こう!Kuala Lumpur Let's go to Masjid Jamek!

 マスジット・ジャメMasjid Jamekに行こう!

 マレーシア・クアラルンプールに滞在しています。

Leo palace Hotel New Wing

 おはようございます。

Leo palace Hotel New Wing

 マレーシア・クアラルンプール、3日目の朝です。

Leo palace Hotel New Wing

 このカップ麵を食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 このカップ麵は、塩味にちかい味です。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルに無料で付いてるCoffee Mixを飲みます。カフェオレみたいで美味しいです。

Leo palace Hotel New Wing

 初日から喉が痛かったので、日本から持ってきた市販薬ルルを飲みます。たぶん微熱は、でていたと思います。

Leo palace Hotel New Wing

 和菓子みたいなものを食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 和菓子みたいのが3MYR(93円)、餡子みたいで美味しいです。チョコパンは、コッペパンの中にチョコが入っている感じのパンで、1.50MYR(46円)です。

Leo palace Hotel New Wing

 Leo palace Hotel New Wingを出ます。

 PWTC駅に行く途中に橋があるのですが、その橋でよく人が寝ているのですが、その橋に、毎日座っている方に時間を聞かれました。中国人に見えると言われました。お金をあげようとすると、「never mind気にすんなよ」と言われました。

PWTC駅

 PWTC駅の改札を抜けます。 

PWTC駅

 電車がきました。

PWTC駅

 電車に乗ります。

Bandaraya駅

 Bandaraya駅に着きました。

Bandaraya駅

 Bandaraya駅の改札を抜けます。

Bandaraya駅

 マスジット・ジャメ駅に行く無料シャトルバスに乗ります。

Bandaraya駅

 無料シャトルバスに乗ります。

Masjid Jamek駅

 マスジット・ジャメ駅に着きました。

路線図

 路線図です。マスジット・ジャメ駅には、すぐ行けます。

Masjid Jamek駅

 マスジット・ジャメ駅です。

 マスジット・ジャメ駅の目の前に、露天が続く所がありました。

 散策します。

 リシェール風の時計がありました。

 裏もスケルトンです。安かったら欲しいです。

 オレンジ色ベルトのリシェール風の時計もあります。

 G-SHOCKもあります。本物でしょうか。

 このリシェール風の時計、値段を聞くと75MYR(2,351円)と激安です。後日、さらに安くしてもらって買いたいです。

 このお店です。

Masjid India

 歩いているとお祈りの声が流れてきました。Masjid Indiaというモスクです。

Ramly

 キッチンカーのRamlyというハンバーガー屋さんがありました。

 散策します。

 マンゴーシェイクが売っているキッチンカーがありました。

 マンゴーシェイクをたのみます。

 マンゴーシェイク6MYR(188円)と激安です。

 このお店また買いたいです。

 マンゴーシェイク飲みます。マンゴーの身も入っていて激ウマです。

 屋台が、ちらほらあります。

 露店でコーチのバックが売られていました。本物か分かりません。

 マンゴーシェイク、激ウマです。

Senibina Masjid Jamek 

 マスジット・ジャメ モスクに着きました。

Senibina Masjid Jamek 

 今は、お祈りの時間で男性しか入れません。

Senibina Masjid Jamek 

 男性が密集してお祈りしています。

Senibina Masjid Jamek 

 Senibina Masjid Jamek と書いてあります。

 橋を渡っていると、大きい建物が見えます。

 この建物も大きいです。

ムルデカ広場

 ムルデカ広場に着きました。

Bangunan Sultan Abdul Samad

 Bangunan Sultan Abdul Samadという建物がありました。

Bangunan Sultan Abdul Samad

 Bangunan Sultan Abdul Samadと書いてあります。

ムルデカ広場

 ムルデカ広場に大きい建物がありました。

ムルデカ広場

 タイル画もあります。

ムルデカ広場

 マレーシアの国旗がはためいています。

 マスジッド・ジャメ モスクらへんで記念撮影しました。

 マスジッド・ジャメ モスクの横に屋台が並んでいる所がありました。モスクから出てきた人で、いっぱいです。

 ここの屋台、美味しそうでした。

 美味しそうな屋台がいっぱいあります。

JAKEL MALL

 JAKEL MALLというモールがありました。

JAKEL MALL

 JAKEL MALLです。

JAKEL MALL

 猫の親子がいました。

Ramly

 Ramlyハンバーガー屋がありました。

Ramly

 Ramlyハンバーガー屋は、安くて美味しいというので評判です。

Ramly

 ハンバーガー2つ、オーダーしました。

Ramly

 焼いてる所が見れて、期待が膨らみます。

Ramly

 ハンバーガーできました。

Ramly

 後ろに食べれる所がありました。

Ramly

 ここで食べます。

Ramly

 AYAM 4.5MYR(141円)激安です。

Ramly

 AYAMハンバーガー、激ウマです。 

Ramly

 2つ目のハンバーガー AYAM Special 5.5MYR(172円)と激安です。

Ramly

 ハンバーグが二枚入って、卵で巻かれて、激ウマです。しかも安い。

Ramly

 ここで食べました。Ramly以外にもお店があります。

 マスジッド・ジャメ駅の前の露店で、ウエストポーチが20MYR(626円)で売られていました。

Masjid Jamek駅

 マスジッド・ジャメ駅です。

Bandaraya駅

 マスジッド・ジャメ駅から無料シャトルバスに乗り、Bandaraya駅の改札を抜けます。

PWTC駅

 電車に乗って、PWTC駅に着きました。

PWTC駅

 電車です。

Leo palace Hotel New Wing

 Leo palace Hotel New Wingのプールに少し入ります。

Leo palace Hotel New Wing

 Sunway Putra Mallで買ってきたお弁当、フライドチキン、カップ麵を食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 お弁当を食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 お弁当 6.50MYR(203円)と安くて美味しいです。

Leo palace Hotel New Wing

 カップ麵も食べます。

Leo palace Hotel New Wing

 クアラルンプール旅(4)マスジット・ジャメに行こう!Kuala Lumpur Let's go to Masjid Jamek!終わりです。

 

 つづく。

 

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/8/21 12:17時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,767から
(2023/8/21 12:17時点)