記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

クアラルンプール旅(2)チャイナタウンに行こう!Kuala Lumpur trip (2) Let's go to Chinatown!Malaysia

 チャイナタウンに行こう!Kuala Lumpur

 おはようございます。

Leo palace Hotel New Wing

 マレーシア・クアラルンプールのLeo palace Hotel New Wingで起きました。

Leo palace Hotel New Wing

 クアラルンプール、2日目の朝です。AM9:19.

Leo palace Hotel New Wing

 テレビを観ていたら、頭に巻いてる「ヒジャブ」というものをして、髪の毛をかくしている女性を、たくさん見ます。

Leo palace Hotel New Wing

 朝食にカップ麵を食べます。1番安くて美味しそうなので買っておきました。

Leo palace Hotel New Wing

 カップ麵の中身です。

Leo palace Hotel New Wing

 Nestleの会社のカップ麵なので、美味しいです。

Leo palace Hotel New Wing

 ホテルのフロントです。

Leo palace Hotel New Wing

 Leo palace Hotel New Wingを出ました。

PWTC駅

 PWTC駅に着きました。右に見えるのが、Sunway Putra Mallというファッションモールです。とても便利です。

PWTC駅

 切符を買います。

PWTC駅

 自販機、コインが全然入りません。なので、お札を入れました。切符1.70MYR(53円)。

PWTC駅

 PWTC駅から改札を抜けます。

PWTC駅

 電車に乗ります。

Bandaraya駅

 3,4LRT線がBandaraya駅で壊れて、マスジット・ジャメ駅まで行けないので、Bandaraya駅で降りて、無料シャトルバスに乗って、マスジット・ジャメ駅まで行かないといけません。

Bandaraya駅

 あそこに無料シャトルバスが並んでいます。

Bandaraya駅

 Masjid Jamek(マスジット・ジャメ駅)コネクションと書いてあります。

Bandaraya駅

 一応、マスジット・ジャメ駅に行くか聞いて、確認しました。

Bandaraya駅

 無料シャトルバスに乗ります。

マスジット・ジャメ駅

 マスジット・ジャメ駅に着きました。

マスジット・ジャメ駅

 Masjid Jamek駅です。

マスジット・ジャメ駅

 もう切符は買ってあるので、コネクション用の改札を通ります。

マスジット・ジャメ駅

 マスジット・ジャメ駅のホームです。

Pasar Seni駅

 Pasar Seni駅に着きました。

Pasar Seni駅

 Pasar Seni駅です。

Pasar Seni駅

 Pasar Seni駅の改札を抜けます。

路線図

 路線図です。

Pasar Seni駅

 Pasar Seni駅は、チャイナタウンというエリアです。セントラルマーケットが見えます。

 チャイナタウンを散策します。

 お店が、たくさん並んでいる方向に歩いていきます。

 散策します。

 人が多くなってきました。

 散策します。

 ペタリン通り, petaling streetに到着

ペタリン通り, petaling street

 ペタリン通り, petaling streetに到着しました。

ペタリン通り, petaling street

 ペタリン通りを散策します。

ペタリン通り, petaling street

 こういうショートパンツ履き心地良いのだよなぁ~。

ペタリン通り, petaling street

 時計屋さん店舗に入りました。

ペタリン通り, petaling street

 リシェール風カッコいいです。

ペタリン通り, petaling street

 裏もスケルトンになっています。

ペタリン通り, petaling street

 リシェール風たくさんのデザインがあります。

ペタリン通り, petaling street

 かっちょいいです。

ペタリン通り, petaling street

 値段を聞いてみます。はじめにチェックで見てるだけと言っておきます。

ペタリン通り, petaling street

 450MYR(14,172円)でした。このクオリティーだと高いと思いました。

ペタリン通り, petaling street

 オレンジの方は、420MYR(13,227円)とクオリティー的に高いです。

ペタリン通り, petaling street

 ベトナムホーチミンの知ってる時計屋さんはクオリティーが高いので2万円でも安いのですが・・・・

ペタリン通り, petaling street

 時計の説明をしてくれました。

ペタリン通り, petaling street

 今買うなら、250MYR(7,873円)と言われましたが、3000円ぐらいが相場の値段だと思います。

ペタリン通り, petaling street

 違う店で見てって、言われたので入りました。

 ペタリン通り, petaling street

 このPRADA風、良いです。買わないのに値段を聞くといけないので、値段は分かりませんが、日本で持っていても本物だと思うでしょう。

ペタリン通り, petaling street

 これも良いです。

ペタリン通り, petaling street

 これは、男性が見ても可愛いです。

ペタリン通り, petaling street

 これも良い。

ペタリン通り, petaling street

 これも同じく良いです。

ペタリン通り, petaling street

 財布もありました。

ペタリン通り, petaling street

 ポーチ的財布でしょうか。

ペタリン通り, petaling street

 お店を出るとき、「買わないのかい」と言われたので、「また来るよ~」とごまかしてしまいます。

ペタリン通り, petaling street

 ペタリン通りを散策します。

ペタリン通り, petaling street

 ペタリン通りは有名な観光スポットです。

ペタリン通り, petaling street

 Stussy風の帽子がありましたが、好みが違う形です。

ペタリン通り, petaling street

 値札もStussyです。

ペタリン通り, petaling street

 GUCCI風とかAape風とかの帽子が売られています。

ペタリン通り, petaling street

 色々な帽子、サングラスが売られていました。

ペタリン通り, petaling street

 違うお店で、Supreme風のウエストバッグが売られていました。このデザイン、わりと好きなんだよなぁ~。

ペタリン通り, petaling street

 黒色もあります。

ペタリン通り, petaling street

 このデザイン、どのブランドだっけ?

ペタリン通り, petaling street

 色々な鞄が売られています。

ペタリン通り, petaling street

 Stussy風、Tシャツありました。

ペタリン通り, petaling street

 タグも綺麗です。

ペタリン通り, petaling street

 このデザインのスニーカーきになりました。

ペタリン通り, petaling street

 ハイカットもありました。

ペタリン通り, petaling street

 このデザインのスニーカーも、きになりました。

ペタリン通り, petaling street

 上から見た感じです。

ペタリン通り, petaling street

 ぺタリン通りを散策します。

ペタリン通り, petaling street

 スカーフが売られています。

ペタリン通り, petaling street

 最近、プリンターを買ったので、プリンターの上にかけるスカーフが、ないか探します。

ペタリン通り, petaling street

 GUCCI風帽子です。

ペタリン通り, petaling street

 LV風の帽子です。

ペタリン通り, petaling street

 GUCCI風です。

ペタリン通り, petaling street

 このショートパンツ、女性が履いてると可愛く見えます。FILA。

ペタリン通り, petaling street

 チャンピオンもあります。10MYR(314円)と激安です。

ペタリン通り, petaling street

 安いです。

ペタリン通り, petaling street

 GUCCI風リュックかぁ~。

ペタリン通り, petaling street

 LV風かぁ~。

ペタリン通り, petaling street

 どこのだろうなぁ~。

ペタリン通り, petaling street

 LV風とナイキのコラボ風でしょうか。

ペタリン通り, petaling street

 これも、LV風とナイキのコラボ風でしょうか。

ペタリン通り, petaling street

 

ペタリン通り, petaling street

 GUCCI風でしょうか。

ペタリン通り, petaling street

 LV風とナイキのコラボ風でしょうか。

ペタリン通り, petaling street

 フェイク品のスニーカーでも、結構高いので、日本のアウトレットモールで買うスニーカーの値段ぐらいします。

ペタリン通り, petaling street

 ぺタリン通りを散策します。

ペタリン通り, petaling street

 フレンドリーな店員さんが、色々説明してくれます。

ペタリン通り, petaling street

 ありがとうございました。

ペタリン通り, petaling street

 ぺタリン通り、チャイナタウンでした。

 

 クアラルンプール旅(2)チャイナタウンに行こう!Kuala Lumpur trip (2) Let's go to Chinatown!Malaysia、終りです。

 

 つづく。

 

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,817から
(2023/8/13 10:07時点)

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/8/13 10:08時点)