記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

カンボジア旅(15)チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行こう!タイバンコク Let's go to Chatuchak Weekend Market!

 チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行こう!

 MBKセンターからBTS線の電車に乗って、Mo Chit駅に着きました。

Mo Chit駅

 Mo Chit駅を出ました。

Chatuchak Park 駅

 Mo Chit駅を出ると、MRT線のChatuchak Park 駅があります。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketに着きました。すごい人の数です。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketの入り口です。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketに入りました。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketを散策します。

Chatuchak Weekend Market

 10バーツ(40円)の小物入れが売られていました。安いです。

Chatuchak Weekend Market

 タイらしいデザインの小物入れです。

Chatuchak Weekend Market

 違うお店に来ました。タイらしいデザインのライター入れが売られていました。

Chatuchak Weekend Market

 こんなお店です。

Chatuchak Weekend Market

 キーホルダーも売られています。

Chatuchak Weekend Market

 小銭入れのキーホルダーも売られています。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketを散策します。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketは、凄い人の数です。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketを散策します。

Chatuchak Weekend Market

 129バーツ(525円)の腕時計が売られていました。安いです。

Chatuchak Weekend Market

 129バーツ(525円)の腕時計、色々なデザインのが、あります。

Chatuchak Weekend Market

 違うお店に来ました。象さんのデザインのブレスレットが可愛いです。

Chatuchak Weekend Market

 1pc=50バーツ(203円)5pcs=200バーツ(817円)です。

Chatuchak Weekend Market

 象さんのデザインが可愛いネックレスです。

Chatuchak Weekend Market

 象さんのデザインが可愛いブレスレットです。

Chatuchak Weekend Market

 違うお店に来ました。サンタクルーズ風のTシャツが売られています。

Chatuchak Weekend Market

 タグも綺麗です。

Chatuchak Weekend Market

 サンタクルーズ風、カッコイイです。

Chatuchak Weekend Market

 「サワディーカー」と店員さんが言ってくれました。

Chatuchak Weekend Market

 オフホワイト風のTシャツも売られています。

Chatuchak Weekend Market

 タグも綺麗です。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketを歩いていると、綺麗でパワフルな歌声が聞こえてきました。

Chatuchak Weekend Market

 歌声が心地良いです。

Chatuchak Weekend Market

 パフォーマンスも素晴らしいです。

Chatuchak Weekend Market

 しばらく観ていました。

Chatuchak Weekend Market

 以前買った帽子屋さんがありました。

Chatuchak Weekend Market

 ステューシーの帽子がカッコイイです。

Chatuchak Weekend Market

 以前買った帽子です。

Chatuchak Weekend Market

 黒文字のロゴの帽子がありました。

Chatuchak Weekend Market

 黒文字のロゴが、カッコイイです。

Chatuchak Weekend Market

 150バーツ(611円)で買います。3,4か月前は130バーツでした。物価が上がってきていますね。

Chatuchak Weekend Market

 帽子を買えました。

Chatuchak Weekend Market

 バンコクにまた来たら、このお店で帽子を買いたいです。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketを散策します。

Chatuchak Weekend Market

 ソンクラーン、水かけ祭りのパレードが来ました。

Chatuchak Weekend Market

 綺麗な人が車に乗っています。

Chatuchak Weekend Market

 ハーブティーが売られています。

Chatuchak Weekend Market

 色々なハーブティーが売られています。

Chatuchak Weekend Market

 ハーブティーは、女性に人気です。

Chatuchak Weekend Market

 ハーブティー、色々な種類が売られています。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketを散策します。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketを散策します。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketは、大人気です。

Chatuchak Weekend Market

 カフェでライブしています。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketを散策します。

Chatuchak Weekend Market

 ソンクラーン、水かけ祭りで水をかけられている方がいます。

MIXT CHATUCHAK

 MIXT CHATUCHAKに入ります。

MIXT CHATUCHAK

 MIXT CHATUCHAKを歩きます。

MIXT CHATUCHAK

 MIXT CHATUCHAKのフードコートがありました。

MIXT CHATUCHAK

 お金をカードにチャージします。

MIXT CHATUCHAK

 お水10バーツ(40円)を買います。

MIXT CHATUCHAK

 お水買えました。

MIXT CHATUCHAK

 美味しそうなの、ありました。

MIXT CHATUCHAK

 オーダーします。

MIXT CHATUCHAK

 オーダーできました。

MIXT CHATUCHAK

 きました。

MIXT CHATUCHAK

 スープも付いていました。

MIXT CHATUCHAK

 美味しそうです。

MIXT CHATUCHAK

 Fried Grilled chicken rice 70バーツ(285円)。安くて、美味しそうです。

MIXT CHATUCHAK

 食べていきます。

MIXT CHATUCHAK

 3種類のタレをかけます。

MIXT CHATUCHAK

 めちゃくちゃ美味しいです。

MIXT CHATUCHAK

 ごちそうさまでした。完食しました。美味しかったです。

MIXT CHATUCHAK

 フードコートで、ゆっくり休憩しました。

MIXT CHATUCHAK

 カードの使わなかったお金を貰います。

MIXT CHATUCHAK

 MIXT CHATUCHAK内に、カメラのジャンク品が売られていました。

MIXT CHATUCHAK

 フィルムカメラのジャンク品が売られていました。面白いです。

MIXT CHATUCHAK

 このお店です。

MIXT CHATUCHAK

 MIXT CHATUCHAKを出ました。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketの中には、ご飯を食べられる場所があります。

Chatuchak Weekend Market

 色々なご飯が売られています。

Chatuchak Weekend Market

 ここでご飯を食べても良かったです。

Chatuchak Weekend Market

 ご飯屋さん、混んでいます。

Chatuchak Weekend Market

 串焼きが美味しそうです。

Chatuchak Weekend Market

 RICHARD MILLE風腕時計があるか聞くと、見せてくれました。これが、5000円で、

Chatuchak Weekend Market

 これが8000円でした。RICHARD MILLE風にしては安いです。

Chatuchak Weekend Market

 裏側が違います。でも安いので、良いです。

Chatuchak Weekend Market

 興味深い良いお店でした。

Chatuchak Weekend Market

 ライブしています。

MIXT CHATUCHAK

 MIXT CHATUCHAKにあるセブンイレブンで、BIG COLA 10バーツ(40円)で買いました。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Marketの出口まで来ました。

Chatuchak Weekend Market

 Chatuchak Weekend Market楽しかったです。帰ります。

Chatuchak Park 駅

 Chatuchak Park 駅から、MRT線に乗って帰ります。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に着きました。電車の中は、激混みです。

Phra Ram 9 駅

 ソンクラーン、水かけ祭り用の服をきている人が多いです。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に着きました。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅のホームです。

路線図

 Chatuchak Park駅~Phra Ram 9 駅、MRT線の電車に乗ってきました。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅の改札を抜けます。

FORTUNE TOWN

 Phra Ram 9 駅の目の前にある、FORTUNE TOWNに入ります。

FORTUNE TOWN

 FORTUNE TOWNの中に、Lotus’sというマーケットがあります。お土産を買います。

FORTUNE TOWN

 ドライマンゴー、4個入りを買います。210バーツ(854円)とお得です。

FORTUNE TOWN

 PRETZ LARB味を買います。

FORTUNE TOWN

 PRETZ  TOM YUM KUNG味も買います。

FORTUNE TOWN

 スプライト ゼロ 20バーツ(81円)も買います。

FORTUNE TOWN

 こんだけ買います。

FORTUNE TOWN

 お会計をします。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に帰ってきました。カニチャーハンをセブンイレブンで買ってきました。47バーツ(192円)です。

Centric Place Hotel

 フィッシュバーガーも買ってきました。42バーツ(172円)です。

Centric Place Hotel

 スナック菓子も買いました。

Centric Place Hotel

 カップ麵も買いました。16バーツ(65円)です。

Centric Place Hotel

 グッドです。

 カンボジア旅(15)チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行こう!タイバンコク Let's go to Chatuchak Weekend Market!終わりです。

 

 づづく。

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/7/2 11:21時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,820から
(2023/7/2 11:21時点)