記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

カンボジア旅(14)MBKセンターに行こう! Let's go to MBK Center!

 MBKセンターに行こう!

 タイ、バンコクにいます。

Centric Place Hotel

 おはようございます。Centric Place Hotelに泊まっています。

Centric Place Hotel

 タイ、バンコク、2日目の朝です。AM8:03です。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelのロビーを抜けます。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelを出ました。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に着きました。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅から、電車に乗ります。MRT線でスクンビット駅まで行き、BTS線に乗り換えて、アソーク駅からナショナル・スタジアム駅に行きます。

National Stadium駅

 National Stadium駅に着きました。

National Stadium駅

 National Stadium駅のホームに降りました。

National Stadium駅

 乗ってきたBTS線の電車です。

National Stadium駅

 改札にカード式切符を入れます。

National Stadium駅

 National Stadium駅の改札を抜けます。

路線図

 路線図です。

MBKセンター

 National Stadium駅を出ると、MBKセンターというショッピングモールがあります。

MBKセンター

 MBKセンターに入ります。MBKセンターは、バンコクで有名なショッピングモールです。

MBKセンター

 時計屋さん、CORNERさんがありました。

MBKセンター

 Richard milleがありますか?と聞くと、だしてくれました。

MBKセンター

 水色のRichard mille風です。カッコイイです。

MBKセンター

 裏側もスケルトンになっています。

MBKセンター

 黒色のRichard mille風も、だしてくれました。

MBKセンター

 黒色のRichard mille風、カッコイイです。いくらか聞くと、9,500バーツ(38,873円)と言われました。

MBKセンター

 7,500バーツ(30,689円)まで、値段が下がりました。

MBKセンター

 裏側もスケルトンで、カッコイイです。

MBKセンター

 カッコイイです。

MBKセンター

 側面です。

MBKセンター

 何度見ても、裏側も完璧です。

MBKセンター

 日本円も使えますか?と聞くと、日本円なら、25,000円と言われました。

MBKセンター

 CORNERという時計屋さんでした。ありがとうございました。バンコクでの、Richard mille風、腕時計の値段が知れて良かったです。

MBKセンター

 スーツ屋さんのお兄さんが、グッドポーズをしてくれました。

MBKセンター

 MBKセンターを散策します。

MBKセンター

 Richard mille風の腕時計が、ありました。

MBKセンター

 色々な腕時計があります。

MBKセンター

 小さなお店です。

MBKセンター

 色々な腕時計が売られています。

MBKセンター

 Richard mille風腕時計は、3,000バーツ(12,276円)です。

MBKセンター

 日本円で聞くと、12,000円と言われました。

MBKセンター

 Richard mille風腕時計にしては安いのですが、裏側がスケルトンでは、ありませんでした。

MBKセンター

 側面です。

MBKセンター

 ありがとうございました。

MBKセンター

 電気屋さんの階に来ました。4階を歩いていると、店員さんに話しかけられます。

MBKセンター

 何か探しているのか聞かれました。4階は見ているだけでも楽しいです。

MBKセンター

 MBKセンターには、DON DON DONKIがあります。日本の食べ物などが売られていますが、日本より少し高いです。

MBKセンター

 MBKセンターを出ました。

MBKセンター

 MBKセンターでした。

MBKセンター

 MBKセンターを出て、駅に向かいます。

National Stadium駅

 National Stadium駅のホームに来ました。

National Stadium駅

 National Stadium駅のホームです。

National Stadium駅

 BTS線の電車に乗ります。

Siam駅

 Siam駅で乗り換えに迷っていると、親切なお兄さんが教えてくれました。

Siam駅

 お兄さん、とても親切です。

Siam駅

 ありがとうございました。

Mo Chit駅

 Mo Chit駅に着きました。

Mo Chit駅

 BTS線の電車を降ります。

Mo Chit駅

 Mo Chit駅に着きました。

Mo Chit駅

 BTS線の電車です。

Mo Chit駅

 Mo Chit駅の改札を抜けます。

Mo Chit駅

 Mo Chit駅を出て、チャットチャックパーク・ウィークエンドマーケットに向かいます。そうです。今日は、土曜日なのです。

 カンボジア旅(14)MBKセンターに行こう! Let's go to MBK Center!終わりです。

 

 つづく。

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/6/20 18:44時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,618から
(2023/6/20 18:44時点)