記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

カンボジア旅(13)バンコクに移動しよう! Let's move to Bangkok!

 バンコクに移動しよう! 

 カンボジアシェムリアップにいます。

Mekong Angkor Palace Hotel

 おはようございます。

Mekong Angkor Palace Hotel

 カンボジアシェムリアップ、6日目の朝です。AM7:10です。

Mekong Angkor Palace Hotel

 朝食会場に向かっていると、いつもフレンドリーなホテルスタッフさんに会いました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 朝食会場に着いて、部屋番号を言います。

Mekong Angkor Palace Hotel

 これだけ朝食を取りました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 席にから見える景色です。

Mekong Angkor Palace Hotel

 朝食美味しいです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 目玉焼きも、いつもたのみます。

Mekong Angkor Palace Hotel

 ごちそうさまでした。美味しかったです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 朝食会場を出ます。ごちそうさまでした。

Mekong Angkor Palace Hotel

 ホテルの部屋に戻って、Red Bullの缶を飲みます。Red Bullの缶、カンボジアではタイと比べると高いです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 ホテルの部屋のバルコニーからプールが見えます。

Mekong Angkor Palace Hotel

 テレビもあります。

Mekong Angkor Palace Hotel

 1泊23.86USドル(3,222円)です。

Mekong Angkor Palace Hotel

 セーフティーボックスもあります。

Mekong Angkor Palace Hotel

 洗面台です。

Mekong Angkor Palace Hotel

 シャワールームです。温度の調整が難しかったです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 トイレです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 バルコニーが見えます。

Mekong Angkor Palace Hotel

 いつもベッドメーキングに、チップを置いときます。

Mekong Angkor Palace Hotel

 AM10:30になったので、荷物をまとめてチェックアウトします。

 

Mekong Angkor Palace Hotel

 フロントでチェックアウトします。

Mekong Angkor Palace Hotel

 チェックアウト終わりました。ありがとうございました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 ありがとうございました。バイバイ。

Mekong Angkor Palace Hotel

 Mekong Angkor Palace Hotelを出ました。シェムリアップ国際空港に行くので、トゥクトゥクを探します。

 Mekong Angkor Palace Hotelを出たすぐの所に、トゥクトゥクのお兄さんがいました。

 値段を交渉して、4USドル(560円)で行ってもらいます。

 シェムリアップ国際空港までの相場は、6USドルなので4USドルは安いです。

 シェムリアップ国際空港に向かいます。

 トゥクトゥクに乗るのは楽しいです。

シェムリアップ国際空港

 シェムリアップ国際空港に着きました。

シェムリアップ国際空港

 4USドル(560円)を払います。ありがとうございました。

シェムリアップ国際空港

 トゥクトゥクのお兄さん、いい笑顔で手を振ってくれます。

シェムリアップ国際空港

 ありがとうございました。

シェムリアップ国際空港

 バイバイ。

シェムリアップ国際空港

 シェムリアップ国際空港に着きました。

シェムリアップ国際空港

 シェムリアップ国際空港の建物に入ります。

シェムリアップ国際空港

 シェムリアップ国際空港の中に入ります。

シェムリアップ国際空港

 FD615 AirAsia BANGKOK-DMK 14:50 です。

シェムリアップ国際空港

 AirAsiaのカウンターでチェックインします。空いています。

シェムリアップ国際空港

 チェックイン終わりました。

シェムリアップ国際空港

 飛行機に乗り込みます。

シェムリアップ国際空港

 AirAsia BANGKOK-DMK行きです。

シェムリアップ国際空港

 パスポートとチケットを渡します。

シェムリアップ国際空港

 エアアジアの飛行機まで歩きます。

シェムリアップ国際空港

 エアアジアの飛行機まで向かいます。

シェムリアップ国際空港

 エアアジアの飛行機です。

シェムリアップ国際空港

 飛行機に乗り込みます。

シェムリアップ国際空港

 エアアジア運賃、受託手荷物20㎏、座席指定、合計 12,971円です。

シェムリアップ国際空港

 コップンカー、よろしくお願いします。

シェムリアップ国際空港

 席に向かいます。

シェムリアップ国際空港

 席に着けました。

 カンボジアシェムリアップ国際空港からタイ・バンコク、ドンムアン国際空港まで飛びました。

ドンムアン国際空港

 ドンムアン国際空港に着きました。ありがとうございました。

ドンムアン国際空港

 乗ってきたエアアジアの飛行機です。

ドンムアン国際空港

 バックパックをピックアップ出来ました。

ドンムアン国際空港

 SIMカードを買います。

ドンムアン国際空港

 SIMカード 259バーツ(1,046円)です。

ドンムアン国際空港

 SIMカード買えました。ありがとうございました。

ドンムアン国際空港

 6番出口を出て、A1,A2のバス停に行きます。

ドンムアン国際空港

 A1,A2のバス停ありました。

ドンムアン国際空港

 A1のバスが来ました。

ドンムアン国際空港

 モーチット駅に行くか確認しました。ありがとうございます。

ドンムアン国際空港

 A1のバスに乗り込みます。

 A1のバスに乗れました。

 バス運賃 30バーツ(121円)を払います。

 お釣りを貰います。

 バスチケットです。

モーチット駅バス停

 モーチット駅バス停に着きました。A1のバスを降ります。

モーチット駅バス停

 モーチット駅バス停に着きました。

モーチット駅バス停

 A1のバスです。

ドンムアン空港~モーチット駅チャットチャックパーク駅 地図

 ドンムアン空港~モーチット駅チャットチャックパーク駅 地図です。

 A1のバスが行きます。モーチット駅がすぐあります。

Chatuchak Park 駅

 チャットチャックパーク駅に着きました。

Chatuchak Park 駅

 チャットチャックパーク駅の改札を抜けます。

Chatuchak Park 駅

 MRT線の電車が来ました。

Chatuchak Park 駅

 MRT線の電車に乗れました。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に着きました。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅です。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅の改札を抜けます。

路線図

 路線図です。

Centric Place Hotel

 Phra Ram 9 駅から歩いて、Centric Place Hotelに着きました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に着きました。

Centric Place Hotel

 ソファー椅子が二つあります。

Centric Place Hotel

 ソファー椅子の目の前に、テレビがあります。

Centric Place Hotel

 セーフティーボックスもあります。1泊929バーツ(3,758円)です。

Centric Place Hotel

 洗面台です。

Centric Place Hotel

 シャワールームです。

Centric Place Hotel

 このドアを開けると、小さいバルコニーがあります。

Centric Place Hotel

 小さいバルコニーです。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅まで来て、

CENTRAL RAMA 9

 Phra Ram 9 駅に直結して、CENTRAL RAMA 9というファッションモールがあります。

CENTRAL RAMA 9

 CENTRAL RAMA 9のフードコートに来ました。

CENTRAL RAMA 9

 カードにチャージしてもらいました。

CENTRAL RAMA 9

 オーダーします。

CENTRAL RAMA 9

 カードを渡します。

CENTRAL RAMA 9

 このお店で、オーダーしました。このお店、どの料理も美味しいです。

CENTRAL RAMA 9

 カリカリの豚バラ肉とケールと目玉焼きがきました。美味しそうです。

CENTRAL RAMA 9

 席に着きました。

CENTRAL RAMA 9

 カリカリの豚バラ肉とケールと目玉焼き食べていきます。88バーツ(356円)です。

CENTRAL RAMA 9

 カリカリの豚バラ肉とケールと目玉焼き、めちゃくちゃ美味しいです。

CENTRAL RAMA 9

 ごちそうさまでした。美味しかったです。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に帰ってきました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの目の前にあるセブンイレブンで、飲み物とスナック菓子など買いました。

Centric Place Hotel

 アイスバーも買ったので、食べました。

 カンボジア旅(13)バンコクに移動しよう! Let's move to Bangkok!終わりです。

 

 つづく。

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/6/16 11:38時点)

マイクロSDカード microSD 256GB SanDisk サンディスク UHS-I Class10 Nintendo Switch推奨 SDSQXAV-256G-GN6MN SD変換アダプターなし 海外パッケージ品

新品価格
¥3,148から
(2023/6/16 11:39時点)