記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(18)アイコンサイアムに行こう! Let's go to ICONSIAM!

 アイコンサイアムICONSIAMに行こう!

 

Centric Place Hotel

 おはようございます。

Centric Place Hotel

 タイ、プーケットバンコク、11日目の朝です。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋です。

Centric Place Hotel

 朝食にセブンイレブンで買ったソーセージパン22バーツ(85円)を食べます。

Centric Place Hotel

 オレオ 20バーツ(78円)も食べます。

Centric Place Hotel

 カップ麵minced pork味 15バーツ(58円)も食べます。

Centric Place Hotel

 レッドブル 10バーツ(39円)も飲みます。

Centric Place Hotel

 ソーセージパン22バーツ(85円)です。

Centric Place Hotel

 カップ麵minced pork味 15バーツ(58円)です。お湯を入れました。

Centric Place Hotel

 カップ麵minced pork味の中身です。とても安くて美味しいです。

Centric Place Hotel

 ベトナムでは3000円ぐらいで売っていたユニクロのバソキアコラボTシャツを着ました。バソキアコラボTシャツ日本でセールで1000円で買いました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelのエレベーターです。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelのフロントです。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelを出ました。駅に向かいます。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に着きました。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に入ります。

metro mall

 Phra Ram 9 駅にあるmetro mallに入ります。

metro mall super Rich

 metro mallの中にあるsuper Richという両替所に来ました。

metro mall super Rich

 日本円の両替レートが0.2575です。

metro mall super Rich

 1万円を両替して2,570バーツになりました。円安でレートが悪いです。両替する時には、パスポートが必要です。パスポートを忘れたのでホテルに取りに帰りました。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅の改札を抜けます。

Phra Ram 9 駅

 MRT線の電車に乗り込みます。

SiLom駅

 SiLom駅に着きました。

SiLom駅

 SiLom駅です。

SiLom駅

 SiLom駅の改札を抜けます。

Sala Daeng駅

 BTS線のSala Daeng駅の改札を抜けます。

Sala Daeng駅

 Sala Daeng駅です。

Sala Daeng駅

 BTS線の電車に乗り込みます。

Saphan Taksin駅

 Saphan Taksin駅に着きました。

Saphan Taksin駅

 Saphan Taksin駅です。

Saphan Taksin駅

 BTS線の電車です。

Saphan Taksin駅

 Saphan Taksin駅の改札を抜けます。

路線図

 Phra Ram 9駅~Saphan Taksin駅の路線図です。

Ferry Terminal

 フェリーターミナルに来ました。

Ferry Terminal

 ICONSIAMのフリーのシャトルボート乗り場まで来ました。

Ferry Terminal

 ICONSIAMのフリーのシャトルボート乗り場は激混みです。

Ferry Terminal

 ICONSIAMのフリーのシャトルボートに乗り込みます。

Ferry Terminal

 ICONSIAMのフリーのシャトルボートは無料です。

Ferry Terminal

 ICONSIAMのフリーのシャトルボートに乗り込みます。

 ICONSIAMのフリーのシャトルボートに乗れました。

 ボートが行き交います。

 

 ICONSIAMが見えてきました。

 ICONSIAMに着きました。ボートを降ります。

 ICONSIAMのフリーのシャトルボートを降りれました。

ICON SIAM

 ICONSIAMに着きました。

ICON SIAM

 一緒のボートに乗っていたTHAI JAPAN iconic musicに出演するグループの方が入っていきます。リハーサルでしょうか。

ICON SIAM

 ICONSIAMはTHAI JAPAN iconic musicの会場になっています。

ICON SIAM

 ICONSIAMに入ります。

ICON SIAM

 ICONSIAMに入れました。

ICON SIAM

 VERSACEがあります。高級ブランドです。

ICON SIAM

 DIORなどの高級ブランド店がたくさん並んでいます。

ICON SIAM

 BOTTEGA VENETAの展示のトラさんでしょうか。パンサーでしょうか。

ICON SIAM

 GUCCIもあります。

ICON SIAM

 BOTTEGA VENETAもあります。

ICON SIAM

 PRADAもあります。

ICON SIAM

 BVLGARIもあります。高級ブランド店ばかりで震えます。

ICON SIAM

 JIM THOMPSONもあります。

ICON SIAM

 SAMS NITEというお店に、

ICON SIAM

 ジャン ミッシェル バソキアのコラボ商品のキャリーバックが売っていました。

ICON SIAM

 このバソキアの絵がとても好きです。

ICON SIAM

 値段は23,000バーツ(89,876円)と、とても高いです。

ICON SIAM

 バソキアのコラボキャリーバック、カッコイイ。

ICON SIAM

 ICONSIAMの上階のエスカレーターから見た景色です。

ICON SIAM

 とんかつ和幸がありました。

ICON SIAM

 COCO ICHIBANYAもありました。

ICON SIAM

 おもちゃの自動販売機がありました。

ICON SIAM

 小さいおもちゃが売られています。

ICON SIAM

 ICONSIAMの屋上に来ました。

ICON SIAM

 景色が一望できます。

ICON SIAM

 屋上では、休憩もできます。

ICON SIAM

 SIAM Takashimayaもありました。

ICON SIAM

 ガンダムの展示がカッコイイです。

ICON SIAM

 絵の展示ギャラリーもありました。

ICON SIAM

 タイっぽい絵です。

ICON SIAM

 こちらもタイっぽい絵があります。

ICON SIAM

 カルバンクラインのラッシュガードが売られています。

ICON SIAM

 色々なカラーのラッシュガードが売られています。

ICON SIAM

 カルバンクライン、本物です。

ICON SIAM

 50%offのセールで1000バーツ(3.908円)ぐらいで売られています。

ICON SIAM

 色々なデザインがあります。

ICON SIAM

 カルバンクラインの50%OFFセールです。

ICON SIAM

 THE NORTH FACEも売られていました。すべて本物です。

ICON SIAM

 THE NORTH FACEも50%OFFのセールです。

ICON SIAM

 16,900バーツの50%OFF 8,450バーツ(33,020円)です。

ICON SIAM

 THE NORTH FACEの本物はこんな感じです。

ICON SIAM

 THE NORTH FACEの本物のタグはこんな感じです。

ICON SIAM

 

ICON SIAM

 THAI JAPAN iconic musicが開催されます。

ICON SIAM

 タイムスケジュールがありました。

ICON SIAM

 THAI JAPAN iconic musicは、無料で見られます。

ICON SIAM

 THAI JAPAN iconic musicの会場です。

ICON SIAM

 THAI JAPAN iconic musicの出演アーティストがチラシを配っていました。

ICON SIAM

 チラシ貰いました。

ICON SIAM

 BANZAI JAPANのアーティストの藤崎ふみさんです。

ICON SIAM

 名刺いただきました。

ICON SIAM

 ありがとうございました。

ICON SIAM

 THAI JAPAN iconic musicに出演されるCHIKEN BLOW THE IDOLの藤和マヨイさんと明里みかんさんに話しかけていただきました。

ICON SIAM

 CHIKEN BLOW THE IDOLのステージパフォーマンスは最高でした。明日、THAI JAPAN iconic musicをじっくり見ます。

ICON SIAM

 CHIKEN BLOW THE IDOLの藤和マヨイさんと明里みかんさんは、とてもフレンドリーで素敵な人達でした。

ICON SIAM

 

ICON SIAM

 ありがとうございました。楽しかったです。

ICON SIAM

 THAI JAPAN iconic musicのリハーサルが行われています。

ICON SIAM

 チキンのから揚げみたいなのが美味しそうです。

ICON SIAM

 チキンの串焼きみたいなのも美味しそうです。

ICON SIAM

 揚げ春巻きでしょうか。美味しそうです。

ICON SIAM

 これは何でしょうか。

ICON SIAM

 ここで、est cola 20バーツ(78円)を買いました。

ICON SIAM

 このお店で、ご飯を買います。

ICON SIAM

 これをオーダーします。

ICON SIAM

 お店の人です。

ICON SIAM

 100バーツ(390円)払います。

ICON SIAM

 あのお店で買いました。

ICON SIAM

 きました。

ICON SIAM

 ガーリックビーフご飯目玉焼きのせ100バーツ(390円)です。

ICON SIAM

 カリカリに炒められた牛肉がガーリック風味でご飯にあって、とても美味しいです。目玉焼きのトッピングも嬉しいです。

ICON SIAM

 美味しいです。

ICON SIAM

 完食しました。ごちそうさまでした。美味しかったです。

ICON SIAM

 ミニチュアのお菓子のピアスが売られています。

ICON SIAM

 ミニチュアのお菓子のピアスが可愛いです。

ICON SIAM

 ミニチュアのお菓子のピアスがたくさん売られています。

ICON SIAM

 興味深いお店がありました。

ICON SIAM

 木でできた時計が売られています。

ICON SIAM

 ベルトも木でできている時計が売られています。

ICON SIAM

 木でできた腕時計、興味深いです。

ICON SIAM

 ICONSIAMの外に出ます。

ICON SIAM

 THAI JAPAN iconic musicの会場が外にもあります。

ICON SIAM

 THAI JAPAN iconic musicの外の会場のタイムスケジュールがありました。

ICON SIAM

 ICONSIAMの外観です。

ICON SIAM

 ICONSIAMを出ます。

ICON SIAM

 ICONSIAMを出ました。

ICON SIAM

 無料のシャトルボート乗り場が見えます。

ICON SIAM

 ICONSIAMです。

ICON SIAM

 ICONSIAMの無料のシャトルボートに乗ります。

 ICONSIAMの無料のシャトルボートに乗れました。

 ICONSIAMが遠ざかっていきます。

Ferry Terminal

 Saphan Taksin駅のフェリーターミナルに着きました。

Ferry Terminal

 ICONSIAMの無料のシャトルボートを降りました。

Saphan Taksin駅

 Saphan Taksin駅に着きました。

Saphan Taksin駅

 Saphan Taksin駅の改札を抜けます。

Saphan Taksin駅

 Saphan Taksin駅です。

Saphan Taksin駅

 この電車は、サラデーン駅には行かないようです。

Saphan Taksin駅

 次の電車がきました。電車に乗り込みます。

Phra Ram 9 駅

 電車を乗り継いで、Phra Ram 9 駅に着きました。激混みです。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に降ります。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅です。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅の改札を抜けます。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅です。

FORTUNE TOWN

 Phra Ram 9 駅の目の前のFORTUNE TOWNの中にあるお店(タイ語で読めません)でお弁当を買いました。

FORTUNE TOWN

 このお弁当です。

FORTUNE TOWN

 これです。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に着きました。

Centric Place Hotel

 FORTUNE TOWNのお店で買ったお弁当です。

Centric Place Hotel

 照り焼きのタレをかけます。

Centric Place Hotel

 チキンご飯 59バーツ(230円)を食べます。

Centric Place Hotel

 チキンご飯 59バーツ(230円)美味しいです。

Centric Place Hotel

 チキンご飯 59バーツ(230円)めちゃウマです。

 タイ、バンコクプーケット旅(18)アイコンサイアムに行こう! Let's go to ICONSIAM!終わりです。

 

 つづく。

 

microSDXC 128GB SanDisk サンディスク Extreme UHS-1 U3 V30 4K Ultra HD A2対応

新品価格
¥2,319から
(2023/2/15 14:18時点)

AIS タイSIM 8間(192時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS8日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/15 14:20時点)