記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(6)ワットパクナムに行こう!Thailand, Bangkok, Let's go to Wat Paknam PhasiCharoen!

 ワットパクナムに行こう!

 おはようございます。

Centric Place Hotel

 タイバンコク、3日目の朝です。

Centric Place Hotel

 外は晴れています。

Centric Place Hotel

 AM7:36です。

Centric Place Hotel

 昨日、セブンイレブンで買ったハム&チーズパンを食べます。

Centric Place Hotel

 ハム&チーズパン 17バーツ(66円)です。

Centric Place Hotel

 レッドブルも飲みます。10バーツ(39円)

Centric Place Hotel

 チョコレートミルクも飲みます。12バーツ(47円)

Centric Place Hotel

 Centric Place hotelの奥の部屋には、ドアを開けてバルコニーに行けます。

Centric Place Hotel

 小さいバルコニーから、景色が見えます。

Centric Place Hotel

 Centric Place hotelを出ます。

Centric Place Hotel

 AM11:09です。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelです。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に着きました。映画の宣伝のドウェイン・ジョンソンの像が立っています。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅に着きました。

Phra Ram 9 駅

 切符を買います。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9~Bang Phai 42バーツ(164円)です。

Phra Ram 9 駅

 切符買えました。

Phra Ram 9 駅

 改札を抜けます。

Phra Ram 9 駅

 切符をタッチします。

Phra Ram 9 駅

 MRT線の電車に乗ります。

Phra Ram 9 駅

 電車に乗れました。

Bang Phai 駅

 Bang Phai 駅に着きました。

Bang Phai 駅

 電車を降ります。

Bang Phai 駅

 MRT線の電車です。

路線図

 路線図です。

Bang Phai 駅

 改札を抜けます。

Bang Phai 駅

 黄金の大仏様の頭が見えています。1番出口から行きます。

 1番出口を出るとピンクのブタちゃんの看板があります。

Bang Phai 駅

 ジュースを売っているお店を抜けたら、右に行きます。

 小さいお寺がありました。道なりに歩きます。

 小さい川がありました。

 小さい橋を渡ります。

 ワットパクナムの看板がありました。地図ですね。

 ワットパクナムは右ですね。

 トゥクトゥクが通りました。

 小さい売店もあります。

 緑ガラス仏塔50メートルとでています。

地図

 地図です。

Wat Paknam Phasi Charoen

 大きな黄金の仏像が見えてきました。

Wat Paknam Phasi Charoen

 ワットパクナムに着きました。ここで靴を脱ぎます。

Wat Paknam Phasi Charoen

 ワットパクナムの仏塔に入ります。ワットパクナム(Wat Paknam Phasi Charoen)は、チャオプラヤ川の西側のトンブリ地区にある寺院で、正式名称は ワットパクナム パシーチャルンといいます。

Wat Paknam Phasi Charoen

 マハーラチャモンコン大仏塔の入口を入ります。

Wat Paknam Phasi Charoen

 小さい仏像様がたくさんあります。

Wat Paknam Phasi Charoen

 クリスタルの小さな仏像が綺麗です。

Wat Paknam Phasi Charoen

 エメラルドの仏塔がありました。めちゃくちゃ綺麗です。

Wat Paknam Phasi Charoen

 天井の絵もサイケデリックで綺麗です。

Wat Paknam Phasi Charoen

 エメラルド色の美しい仏塔と天井画がインスタグラムで注目され、フォトジェニックなお寺として最近とても人気があります。

Wat Paknam Phasi Charoen

 外に出れました。

Wat Paknam Phasi Charoen

 大きな黄金の大仏様の背中が見えました。

Wat Paknam Phasi Charoen

 壁の絵を描いている人達がいました。

Wat Paknam Phasi Charoen

 エレベーターの横に階の説明がありました。

Wat Paknam Phasi Charoen

 

Wat Paknam Phasi Charoen

 エメラルドの仏塔の隣に来ました。ワットパクナム・パッチアローンと書いてあります。

Wat Paknam Phasi Charoen

 大きな黄金の大仏様の正面に来れました。

Wat Paknam Phasi Charoen

 猫ちゃんが隣に座りました。

Wat Paknam Phasi Charoen

 お坊さんがたくさんいらっしゃいました。

Wat Paknam Phasi Charoen

 靴を脱いで進みます。

Wat Paknam Phasi Charoen

 黄金の大仏様の目の前に、ボートに乗れるところがありました。

 ワットパクナムを出て、歩いていくと川がありました。川にボートが行き交います。

 黄金の大仏様の背中が見えます。

 小さいボートが通ります。手を振ってくれました。

 バイバイと手を振ります。

 ワットパクナムの黄金の大仏様の背中も見えます。

 歩いていきます。

 小さいお寺がありました。

 タイ、バンコクプーケット旅(6)ワットパクナムに行こう!終わりです。

 

 づづく。

 

 

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)