記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(9)昼のソイカウボーイはガラガラ、 Soi Cowboy at noon is rattling

 昼のソイカウボーイはガラガラ。

 Terminal 21を出て、歩いているとSoi Cowboyがありました。

Soi Cowboy

 昼のSoi Cowboyを歩いてみます。

Soi Cowboy

 ソイ・カウボーイ (タイ語: ซอยคาวบอย, Soi Cowboy) は、タイ王国の首都バンコクの歓楽街の一つです。 短い通りに約40軒のバーが連なっており独特の雰囲気を醸し出しています。

Soi Cowboy

 昼のソイカウボーイは、お店が全部閉まっています。

Soi Cowboy

 昼のソイカウボーイを歩きます。

Soi Cowboy

 小さい屋台もあります。

Soi Cowboy

 こっちにも、小さい屋台があります。

Soi Cowboy

 SPICE GIRLSというお店があります。昼は、もちろん閉まっています。

Soi Cowboy

 Soi Cowboyは、昼でも、なぜかワクワクします。

 Soi Cowboyを出て、歩いていくとバスがありました。まだ、バスの乗り方が、いまいち分かりません。

Nana

 BTS線のNana駅がありました。

 歩いていきます。

 

 スカーフかブランケットみたいなものが売っていました。お土産に良いと思います。

 お店の方と話します。

 色々なものが売っています。

 ナイフやライターも売っていました。

 

地図1

 今回歩いた地図です。

Sukhumvit駅

 MRT線のSukhumvit駅に着きました。

Sukhumvit駅

 切符を買います。Sukhumvit駅~Phra Ram 9駅、19バーツ(74円)です。

Sukhumvit駅

 切符を買えました。

Sukhumvit駅

 すごい混んでいます。

Sukhumvit駅

 改札を抜けます。

Sukhumvit駅

 MRT線の電車に乗ります。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9駅に着きました。

Phra Ram 9 駅

 電車を降りました。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9駅です。

Phra Ram 9 駅

 改札を抜けます。

路線図

 Sukhumvit駅~Phra Ram 9駅の路線図です。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9駅を出ます。

Central Plaza

 Phra Ram 9駅の隣が、Central Plazaです。Central Plazaに入ります。

Central Plaza

 Central Plazaのフードコートに来ました。

Central Plaza

 美味しそうな料理がありました。

Central Plaza

 ここのお店でたのみます。

Central Plaza

 きました。チキン ビリヤニです。美味しそうです。

Central Plaza

 Terminal 21でも、チキン ビリヤニを食べました。

Central Plaza

 チキン ビリヤニ食べていきます。79バーツ(310円)と安いです。

Central Plaza

 カレー味のスパイスのきいたご飯と、サクサクに揚がったチキンが、とても美味しいです。

Central Plaza

 完食しました。美味しかったです。

Central Plaza

 フードコートは広いです。

Central Plaza

 パッタイも売っているお店がありました。

Central Plaza

 

Central Plaza

 パッタイもたのみました。

Central Plaza

 新鮮なエビのパッタイがきました。

Central Plaza

 エビがのっています。

Central Plaza

 新鮮なエビのパッタイ食べていきます。70バーツ(274円)と安いです。

Central Plaza

 エビがぷりぷりです。

Central Plaza

 完食しました。美味しかったです。

Central Plaza

 Central Plazaのフードコートを出ました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelに帰ってきました。510の部屋です。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に入りました。綺麗に清掃されています。

Centric Place Hotel

 セブンイレブンで買ったチョコクランチアイスを食べます。

Centric Place Hotel

 チョコクランチアイスです。美味しかったです。

 タイ、バンコクプーケット旅(9)昼のソイカウボーイはガラガラ。終わりです。

 

 つづく。

 

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)