記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(5)JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)ナイトマーケットに行こう!Thailand Bangkok Let's go to JODD FAIRS night market

 JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)ナイトマーケットに行こう!

 MBKセンター、シーロムから帰ってきた続きです。

Phra Ram 9 駅

 MRT線 Phra Ram 9 駅に着きました。すごい混んでました。東京のラッシュなみです。

Phra Ram 9 駅

 Phra Ram 9 駅です。泊まっているCentric Place hotelの最寄り駅です。

Phra Ram 9 駅

 MRT線の電車です。

 Phra Ram 9 駅を出て、JODD FAIRS Night Marketに向かって歩きます。

 小さいマーケットがありました。

 屋台のご飯屋さんもあります。

JODD FAIRS Night Market

 JODD FAIRS Night Marketに着きました。Phra Ram 9 駅から歩いて5分ぐらいの所にありました。

JODD FAIRS Night Market

 ご飯を食べたり、休憩できる場所が広いです。

JODD FAIRS Night Market

 JODD FAIRS Night Marketを散策してみます。

JODD FAIRS Night Market

 美味しそうなご飯屋さんがありました。

JODD FAIRS Night Market

 美味しそうなお店がたくさんあります。

JODD FAIRS Night Market

 皆さん美味しそうに食事しています。

JODD FAIRS Night Market

 2021年11月29日、シーナカリン鉄道市場(トレイン・ナイト・マーケット)と同じ運営会社が新たにバンコク市内、ラーマ9世通りににオープンしたのが、JODD FAIRS(ジョッドフェア)市場です。

JODD FAIRS Night Market

 揚げ物が美味しそうです。

JODD FAIRS Night Market

 アイスクリームも売っています。

JODD FAIRS Night Market

 シーナカリン鉄道市場で有名なストリートフード、ドリンク、ミニマルスタイルのカフェから、プレミアムフルーツ&ベジタブルショップ、もあります。

JODD FAIRS Night Market

 搾りたてのフレッシュジュースも売っています。

JODD FAIRS Night Market

 クールなクラフトやハンドメイド雑貨に衣類、シューズ、バッグ、ジュエリー、ホームデコレーション、ビンテージスタイルの製品などさまざまなアイテムがあり、楽しさいっぱいのマーケットです。

JODD FAIRS Night Market

 たくさんの人がJODD FAIRS Night Marketに来ています。

JODD FAIRS Night Market

 串揚げが美味しそうです。

JODD FAIRS Night Market

 たくさんの人で混みあっています。

JODD FAIRS Night Market

 これは何という料理でしょうか。

JODD FAIRS Night Market

 とても美味しそうです。

JODD FAIRS Night Market

 たくさんの種類の瓶ビールが売られています。

JODD FAIRS Night Market

 どんな味のする瓶ビールなのでしょうか。

JODD FAIRS Night Market

 JODD FAIRS Night Market、すごい人気のナイトマーケットです。

JODD FAIRS Night Market

 人で溢れています。

JODD FAIRS Night Market

 皆さん美味しそうに食事しています。

JODD FAIRS Night Market

 席も満席です。

JODD FAIRS Night Market

 

JODD FAIRS Night Market

 串焼きが美味しそうです。

JODD FAIRS Night Market

 JODD FAIRS Night Marketを歩きます。

JODD FAIRS Night Market

 アイスクリーム屋さんです。

JODD FAIRS Night Market

 揚げ物屋さんでしょうか。

JODD FAIRS Night Market

 ナイトマーケットは食べ歩きが楽しいですよね。

JODD FAIRS Night Market

 JODD FAIRS Night Marketを歩きます。

JODD FAIRS Night Market

 

JODD FAIRS Night Market

 洋服もたくさん売られています。

JODD FAIRS Night Market

 Tシャツが売っています。

JODD FAIRS Night Market

 

JODD FAIRS Night Market

 ジュエリーアクセサリーも売っています。

JODD FAIRS Night Market

 JODD FAIRS Night Marketを歩きます。

JODD FAIRS Night Market

 有名なフレッシュジュース屋さんがありました。

JODD FAIRS Night Market

 綺麗な店員さんで有名です。

JODD FAIRS Night Market

 買いたかったのですが、混んでました。

JODD FAIRS Night Market

 フレッシュジュース屋さんでした。

JODD FAIRS Night Market

 JODD FAIRS Night Market、十分に見て回りました。

JODD FAIRS Night Market

 そろそろJODD FAIRS Night Marketを出ます。

JODD FAIRS Night Market

 JODD FAIRS Night Marketでした。

Central Plaza

 Phra Ram 9駅に直結しているCentral Plazaに入ります。

Central Plaza

 Central Plazaの地下にあるファミリーマートで、飲み物を買います。

Central Plaza

 7upを買いました。17バーツ(66円)です。

Central Plaza

 Central Plazaにあるフードコートに向かいます。

Central Plaza

 エスカレーターに乗ってフードコートを探します。

Central Plaza

 フードコートありました。6階です。

Central Plaza

 カードに100バーツ(392円)チャージしてもらいます。

Central Plaza

 チャージできました。

Central Plaza

 7番の炒飯をたのみます。

Central Plaza

 指差し注文できました。

Central Plaza

 オーダーできました。

Central Plaza

 そこのお店です。

Central Plaza

 炒飯きました。美味しそうです。

Central Plaza

 soy sauce fried rice 醬油炒飯でしょうか。ボリューム満点です。

Central Plaza

 soy sauce fried rice 醬油炒飯78バーツ(302円)と安いです。

Central Plaza

 soy sauce fried rice 醬油炒飯、食べていきます。

Central Plaza

 タイ風の醬油が濃くて、辛くて、とても美味しいです。

Central Plaza

 食べ応えがあります。

Central Plaza

 完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

Central Plaza

 

Central Plaza

 カードの余ったお金を払い戻ししてもらいます。

Central Plaza

 Central Plazaのフードコートは安くて美味しいです。Central Plazaを出ます。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelに着きました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に帰ってきました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの隣にあるセブンイレブンで買い物しました。朝食用のソーセージのパンです。17バーツ(66円)

Centric Place Hotel

 スプライトです。31バーツ(121円)

Centric Place Hotel

 赤い瓶のレッドブルです。10バーツ(39円)

Centric Place Hotel

 青い瓶のレッドブルです。10バーツ(39円)

Centric Place Hotel

 朝食に飲むチョコレートミルクも買いました。12バーツ(47円)

Centric Place Hotel

 オレオのアイスも買いました。

Centric Place Hotel

 オレオのアイスをデザートで食べます。30バーツ(116円)です。

地図

 今回歩いた地図です。

 

 タイ、バンコクプーケット旅(5)JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)ナイトマーケットに行こう!終わりです。

 

 づづく。

 

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)