記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(4)MBKセンターでご飯を食べて、サイアムをプラプラ。Thailand, Bangkok, Eat at MBKCenter and walk in Siam

 MBKセンターでご飯を食べて、サイアムをプラプラしよう!

 MBKセンターを散策している続きです。

Don Don Donki

 MBKセンターの隣に、Don Don Donkiがあります。Don Don Donkiに入ってみます。

Don Don Donki

 お菓子のビーノが、119バーツ(466円)と高いです。

Don Don Donki

 お菓子の「うまい輪」は、69バーツ(270円)と日本の3倍の値段です。

Don Don Donki

 Don Don Donkiには、色々な日本の食料品が売っていました。

Don Don Donki

 アルフォートは55バーツ(215円)です。

Don Don Donki

 カツカレーは、159バーツ(624円)と日本と同じような値段でしょうか。

Don Don Donki

 うなぎのお弁当は、279バーツ(1095円)です。

Don Don Donki

 お寿司のにぎりは、559バーツ(2194円)でした。

MBKセンター

 MBKセンターのフードコートがありました。FOOD Legends byMBKと書いてあります。

MBKセンター

 入り口付近に、ケバブがありました。美味しそうです。

MBKセンター

 席も、座れる席がたくさんあります。

MBKセンター

 カードに、200バーツ(794円)チャージしてもらいました。

MBKセンター

 カードを受け取ります。

MBKセンター

 カードにチャージできました。

MBKセンター

 カオマンガイふうな料理美味しそうです。

MBKセンター

 タイふう焼きそばみたいな料理も美味しそうです。

MBKセンター

 この店が1番美味しそうに感じました。

MBKセンター

 どのメニューにするか迷います。

MBKセンター

 6番にするか、

MBKセンター

 3番にするか、

MBKセンター

 3番を注文しました。No.3と言うだけで注文できました。

MBKセンター

 料理きました。美味しそうです。

MBKセンター

 あの店で買いました。

MBKセンター

 さぁ、食べていきましょう。

MBKセンター

 鶏肉のバジル炒め目玉焼きのせ、60バーツ(235円)と激安です。

MBKセンター

 鶏肉に、ナンプラーオイスターソースとバジルの風味がきいて、とても美味しいです。

MBKセンター

 めちゃくちゃ美味しいです。激安で美味しいです。

MBKセンター

 完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

MBKセンター

 カードを渡します。

MBKセンター

 使わなかったお金の余りを受け取ります。

Don Don Donki

 Don Don Donkiの出口から出ます。

Don Don Donki

 Don Don Donkiです。

MBKセンター

 

 Don Don Donkiの隣に直結して、MBKセンターがあります。

MBKセンター

 MBKセンターを離れて、サイアムSiam付近を散策します。

 変なおじさん3人の顔のレストランらしきお店がありました。

 その目の前に、NETFLIXのイベントがあるらしく、人が並んでいます。

MBKセンター

 サイアムSiam付近は、東京の原宿みたいな雰囲気があります。

 若者がたくさん行き交います。

Follow your Dreams

 Follow your Dreamsというマーケットがありました。

Follow your Dreams

 Follow your Dreamsに入ってみましょう。

Follow your Dreams

 若い女性用の洋服がたくさん売っています。

Follow your Dreams

 クレープ屋さんもありました。

Follow your Dreams

 この店はなんでしょうか。CREPE CASESと書いてあります。

Follow your Dreams

 若い女性がたくさんいます。

Follow your Dreams

 外国人観光客さんもたくさんいます。

Follow your Dreams

 

Follow your Dreams

 女性の洋服ばかり売っているので、男性には向かないマーケットかもしれません。

Follow your Dreams

 

Follow your Dreams

 Follow your Dreamsのいうマーケットを出ました。

MYSTERY BAZAAR

 MYSTERY BAZAARというマーケットがありました。

MYSTERY BAZAAR

 MYSTERY BAZAARに入ってみました。

MYSTERY BAZAAR

 たくさんの女性用の洋服が売られています。

MYSTERY BAZAAR

 とても安い値段の洋服が多そうです。

MYSTERY BAZAAR

 ここも若い女性向けのマーケットでした。

MYSTERY BAZAAR

 女性の服やアクセサリーでも、見ていて楽しいです。

MYSTERY BAZAAR

 MYSTERY BAZAARを出ました。

 サイアムSiam付近を歩いて、細い路地に入りました。

 たくさんの安くで食べられる料理屋さんが密集してる所に入りました。

 美味しそうなメニューがたくさんあります。

 美味しそうです。

 ここの料理屋さんが密集してる道を出ました。

 バンコクを走るバスがありました。

FIR TIGER SHU

 FIR TIGER SHUというカフェに、すごい人だかりができています。タイの芸能人がたくさんいるみたいです。NETFLIXのイベントの控室の場所になっているみたいです。

 NETFLIXのイベントで、綺麗な女優さんがインタビューされています。すごい人の数です。

 タイの女優さんです。インタビューされています。

 NETFLIXのイベントしばらく見て楽しみました。タイの有名な俳優さんを生で見れました。

Siam 駅

 BTS線に乗って帰ります。切符を買います。Siam~Asok 30バーツ(117円)

Siam 駅

 改札を抜けます。

Siam 駅

 すごい人です。電車に乗ります。

 東京のラッシュと変わらないような人の数です。

Asok 駅

 アソーク駅に着きました。

Asok 駅

 アソーク駅です。

Asok 駅

 MRT線に乗り換えます。

Asok 駅

 改札を抜けます。

Sukhumvit駅

 スクンビット駅でのMRT線に乗り換えます。

Sukhumvit駅

 切符を買います。19バーツ(74円)です。

Sukhumvit駅

 切符を買うのに、すごい人が並んでいます。

Sukhumvit駅

 改札を抜けます。

Sukhumvit駅

 すごい人の数です。

Phra Ram 9 駅

 プララーム9駅に着きました。

Phra Ram 9 駅

 プララーム9駅です。

Phra Ram 9 駅

 改札を抜けます。

路線図

 Siam~Phra Ram 9の路線図です。

 

 

 タイ、バンコクプーケット旅(4)MBKセンターでご飯を食べて、サイアムをプラプラしよう!終わりです。

 

 づづく。

 

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)