記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

インドネシア・バリ島旅(4)バリ島に行こう!Travel to Bali, Indonesia (4) Let’s go to Bali!

 インドネシア・バリ島に行こう!

 タイ・バンコクに滞在しています。

Centric Place Hotel

 AM5:00,目覚まし時計の音で、起きます。

Centric Place Hotel

 おはようございます。

Centric Place Hotel

 タイ・バンコク、4日目の朝です。スマホの目覚まし時計を止めます。

Centric Place Hotel

 朝食のあんぱん15バーツ(64円)を食べます。

Centric Place Hotel

 AM5:42,外が明るくなってきました。

Centric Place Hotel

 バックパックを詰め終わって、チェックアウトの準備ができました。

Centric Place Hotel

 泊まっていたホテルの紹介をします。デスクがあります。

Centric Place Hotel

  ソファーに座って、テレビが観れます。

Centric Place Hotel

 ベッドです。

Centric Place Hotel

 クローゼットです。セーフティーボックスもあります。

Centric Place Hotel

 洗面台です。

Centric Place Hotel

 シャワールームです。

Centric Place Hotel

 トイレです。

Centric Place Hotel

 小さいバルコニーがあります。

Centric Place Hotel

 バルコニーから、外が見えます。

Centric Place Hotel

 バックパックを背負って、チェックアウトに向かいます。

Centric Place Hotel

 AM6:03、準備ができたので、部屋を出ます。

Centric Place Hotel

 チェックアウトできました。デポジットの1000バーツを返してもらいました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelを出ます。

Phra Rama 9駅

 Phra Rama 9駅に着きました。

Phra Rama 9駅

 Phra Rama 9駅から、電車に乗ります。

Bang Sue駅

 Bang Sue駅に着きました。

Bang Sue駅

 Bang Sue駅で乗り換えです。

Bang Sue駅

 MRT線のBang Sue駅に着きました。

Bang Sue駅

 MRT線のBang Sue駅の改札を抜けます。

Bang Sue駅

 駅員さんにDark Red Lineの方向を聞きます。

Bang Sue駅

 3番出口から道なりに行き、ここを左に行きます。

Bang Sue駅

 ドンムアン空港駅行きを聞きます。

Bang Sue駅

 ここで、切符を買います。丁寧に英語で教えてくれます。

Bang Sue駅

 Dark Red LineのBang Sue駅の改札を抜けます。

Bang Sue駅

 電車が来ています。

Bang Sue駅

 駅員さんに、ドンムアン空港駅行きか、確認します。

Bang Sue駅

 電車に乗ります。

 車窓からの景色が綺麗です。

Don Muang駅

 ドンムアン空港駅に着きました。

Don Muang駅

 電車を見送ります。

Don Muang駅

 ドンムアン空港駅の改札を抜けます。

路線図

 路線図です。

Don Muang駅

 ドンムアン空港の矢印に向かって歩きます。

Don Muang駅

 看板の矢印に向かって歩きます。

Don Muang駅

 ここを左に歩きます。かなり遠いです。

AIRPORT STREET FOOD

 ドンムアン空港のフードコートがありました。AIRPORT STREET FOODと書いてあります。

AIRPORT STREET FOOD

 ドンムアン空港のフードコートを覗いてみます。

AIRPORT STREET FOOD

 とても美味しそうなお店が、たくさんあります。

AIRPORT STREET FOOD

 お腹が空いていないので、出ます。

ドンムアン国際空港

 ドンムアン国際空港に着きました。

ドンムアン国際空港

 11:40 DENPASAR QZ245 14 です。

ドンムアン国際空港

 7:55、チェックインの時間まで待ちます。

ドンムアン国際空港

 エアアジアのカウンターに来ました。8:40からチェックイン開始です。

ドンムアン国際空港

 もう並んでいる人がいます。

ドンムアン国際空港

 8:15、もう並びます。

ドンムアン国際空港

 エアアジアのカウンターが開きました。

ドンムアン国際空港

 もう自分の番になりそうです。

ドンムアン国際空港

 チェックイン荷物預け、できました。

ドンムアン国際空港

 保安検査を抜けてきました。靴も脱がされました。

ドンムアン国際空港

 ここで、無料の水が汲めます。空のペットボトルが必要です。

ドンムアン国際空港

 お土産屋さんがありました。かわいいキーホルダーが売られています。

ドンムアン国際空港

 これもかわいいキーホルダーです。

ドンムアン国際空港

 これもかわいいキーホルダーです。

ドンムアン国際空港

 これもかわいいキーホルダーです。

ドンムアン国際空港

 これもかわいいキーホルダーです。

ドンムアン国際空港

 これもかわいいキーホルダーです。

ドンムアン国際空港

 これもかわいいキーホルダーです。

ドンムアン国際空港

 これもかわいいキーホルダーです。

ドンムアン国際空港

 お土産屋さんでした。

ドンムアン国際空港

 座って待ちます。

ドンムアン国際空港

 カウンターに向かいます。

ドンムアン国際空港

 飛行機に乗り込みます。

ドンムアン国際空港

 エアアジアの飛行機です。

ドンムアン国際空港

 エアアジアの飛行機に向かいます。

ドンムアン国際空港

 エアアジアの飛行機です。

ドンムアン国際空港

 サワディーカー、よろしくお願いします。

ドンムアン国際空港

 航空券片道合計 25,267円です。

ドンムアン国際空港

 席を探します。

ドンムアン国際空港

 席に着けました。

 エアアジアの色々な食事メニューがあります。

 エアアジアの食事メニューは有料です。

バンコク~バリ島

 タイ・バンコク、ドンムアン国際空港から、インドネシア・バリ島、デンパサール国際空港に飛びます。

デンパサール国際空港

 デンパサール国際空港に着きました。ありがとうございました。

デンパサール国際空港

 ありがとうございました。

デンパサール国際空港

 飛行機を降ります。

デンパサール国際空港

 エアアジアの飛行機を降ります。

デンパサール国際空港

 エアアジアの飛行機です。

デンパサール国際空港

 バスに乗ります。

デンパサール国際空港

 バスは満員です。

デンパサール国際空港

 バスに乗れました。

デンパサール国際空港

 デンパサール国際空港に着きました。

デンパサール国際空港

 乗ってきたバスです。

デンパサール国際空港

 インドネシアでは、VISAビザを買う必要があります。VOA(VISA ON ARRIVAL)の方向に行きます。

デンパサール国際空港

 VOA,激混みです。

デンパサール国際空港

 VOA 5,300円です。日本円で払えます。

デンパサール国際空港

 VOA買えました。激混みでした。

デンパサール国際空港

 VOAビザ代、5,300円です。

デンパサール国際空港

 バックパックをピックアップできました。

デンパサール国際空港

 バックパックを背負います。

デンパサール国際空港

 ここで電子税関の申請のQRコードを発行できます。私は、スマホでやりました。前日に。

デンパサール国際空港

 ここで電子税関のQRコードを見せます。

デンパサール国際空港

 お金の両替をします。95と書いてありますが、いまいち分かりません。

デンパサール国際空港

 2万円両替します。

デンパサール国際空港

 20,000円⇒1,900,000RPになりました。

デンパサール国際空港

 ありがとうございました。

デンパサール国際空港

 ここで両替しました。

デンパサール国際空港

 SIMカード屋さんを探します。

デンパサール国際空港

 SIMカードの説明を聞きました。

デンパサール国際空港

 ここのSIMカード屋さん激混みです。

デンパサール国際空港

 初めに聞いた、ここで買います。

デンパサール国際空港

 ここのSIMカード屋さんです。

デンパサール国際空港

 お金を渡します。

デンパサール国際空港

 お釣りを貰います。

デンパサール国際空港

 SIMカード18GB 250,000RP(2,387円)です。ぐー。

デンパサール国際空港

 ありがとうございました。

デンパサール国際空港

 SIMカード買えました。

デンパサール国際空港

 デンパサール国際空港を出ます。

デンパサール国際空港

 お迎えの人がたくさんいます。

デンパサール国際空港

 サークルKがありました。ここで、ジュースを買ったら、嫌がらせと思うくらい小さいコインを30枚ぐらい渡されました。

デンパサール国際空港

 Grabのカウンターがありますが、ここでGrabに乗ると空港税を取られてしまいます。

デンパサール国際空港

 Grabカウンターを、通り過ぎます。

デンパサール国際空港

 ここをまっすぐ行って、空港を出ます。

デンパサール国際空港

 タクシーの勧誘がしつこいです。こういう人のタクシーに乗ると、100%トラブルになります。

 デンパサール国際空港を出た所で、Grabバイクを呼びます。

 すぐ見つけてくれました。

 Grabバイクに乗って、ホテルに向かいます。

 バリ島は、渋滞が激しいので、バイクは歩道を走ったりします。

 歩道を走ります。

Legian Paradiso Hotel

 Legian Paradiso Hotelに着きました。

Legian Paradiso Hotel

 お金を払います。

Legian Paradiso Hotel

 Grabバイク16,000RP(153円)と激安です。チップで20,000RP(190円)渡します。ありがとうございました。

Legian Paradiso Hotel

 Legian Paradiso Hotelに入り口です。

Legian Paradiso Hotel

 Legian Paradiso Hotelです。

Legian Paradiso Hotel

 Legian Paradiso Hotelのレセプションに向かいます。

Legian Paradiso Hotel

 レセプションがありました。

Legian Paradiso Hotel

 チェックインします。

Legian Paradiso Hotel

 ウェルカムドリンクを貰いました。美味しいです。

Legian Paradiso Hotel

 1泊目と2泊目部屋が違います。Agodaの安いプランで、2泊目から広い部屋になります。

Legian Paradiso Hotel

 日本語がペラペラのスタッフさんが、部屋に案内してくれます。

Legian Paradiso Hotel

 1204の部屋です。

Legian Paradiso Hotel

 部屋に入りました。ベッドです。

Legian Paradiso Hotel

 洗面台です。

Legian Paradiso Hotel

 シャワールームです。

Legian Paradiso Hotel

 バルコニーがあります。

Legian Paradiso Hotel

 この部屋は、1泊だけで明日、広い部屋に移ります。

Legian Paradiso Hotel

 部屋を出て、スタッフさんが手を振ってくれました。

Legian Paradiso Hotel

 Legian Paradiso Hotel、最高なホテルです。ここで朝食が食べれるみたいです。

D’MEDINA

 安いお食事屋さんがありました。D’MEDINAと書いてあります。

D’MEDINA

 D’MEDINAさん、入ります。

D’MEDINA

 席を探します。

D’MEDINA

 メニューを貰いました。

D’MEDINA

 ぐー。

D’MEDINA

 ナシゴレンNasi Goreng きました。

D’MEDINA

 ナシゴレン美味しそうです。

D’MEDINA

 目玉焼きの下をペロっと、めくります。

D’MEDINA

 ナシゴレン 35,000RP(334円)安いです。しかも激ウマです。

D’MEDINA

 ナシはご飯、ゴレンは炒めるという意味で、日本の炒飯の味に似ています。

D’MEDINA

 ナシゴレン、激ウマです。

D’MEDINA

 ミーゴレンも、たのみました。

D’MEDINA

 ミーゴレン、美味しそうです。

D’MEDINA

 ミーは麺、ゴレンは炒めるという意味で、日本の焼きそばの味に似ています。

D’MEDINA

 ミーゴレン、激ウマです。

D’MEDINA

 ごちそうさまでした。美味しかったです。完食しました。

D’MEDINA

 オーストラリア人のマダムに話しかけられます。とてもフレンドリーな方でした。

D’MEDINA

 ごちそうさまでした。バイバイ。

D’MEDINA

 D’MEDINAさんを出ます。

D’MEDINA

 D’MEDINAさん、美味しかったです。

 隣のお店は、爆音で音楽が鳴っています。

Legian Paradiso Hotel

 Legian Paradiso Hotelの部屋に帰ってきました。オレオを買いました。

Legian Paradiso Hotel

 カップ麵も買いました。

Legian Paradiso Hotel

 パンも買いました。

Legian Paradiso Hotel

 ポテトチップスも買いました。

Legian Paradiso Hotel

 チョコレートミルクも買いました。

 インドネシア・バリ島旅(4)バリ島に行こう!Travel to Bali, Indonesia (4) Let’s go to Bali! 終わりです。

 

 つづく。

 

《正規日本語版》【ローミングSIM】東南アジア・マカオ・ベトナム・シンガポール・タイ・マレーシア・ラオス・インドネシア・フィリピン・カンボジア・スリランカの全10ヵ国 8日間 5GB

新品価格
¥1,300から
(2024/6/18 19:19時点)

【 サンディスク 正規品 】 SanDisk microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4KExtreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,909から
(2024/6/18 19:19時点)