記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(2)セントラルプラザでご飯を食べよう!Thailand, Bangkok, Phuket trip (2) Let's eat at Central Plaza!

 セントラルプラザCentral Plazaでご飯を食べよう!

 スワンナプーム国際空港からCentric Place Hotelに着いてから続きです。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelに着きました。

Centric Place Hotel

 この看板が目印です。

Centric Place Hotel

 これからチェックインします。

Centric Place Hotel

 チェックインしています。

Centric Place Hotel

 510の部屋です。1番奥の部屋にしてもらいました。

Centric Place Hotel

  部屋に入れました。

Centric Place Hotel

 ベットの奥に椅子が2つあります。広いです。

Centric Place Hotel

 2つの椅子の前にテレビがあります。現地のテレビ番組を見るのが好きです。

Centric Place Hotel

 窓から見える景色です。奥の部屋なのでバルコニーが2つありました。

Centric Place Hotel

 セーフティーボックスが壊れていたので直してもらいました。

Centric Place Hotel

 洗面所です。

Centric Place Hotel

 シャワー室です。

Centric Place Hotel

 トイレです。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの横にセブンイレブンがあるので買い物してきました。スナック菓子です。

Centric Place Hotel

 朝食用のピザ味のパンです。

Centric Place Hotel

 朝食用のチョコミルクパックです。

Centric Place Hotel

 スプライトです。

Centric Place Hotel

 トマト味のスナック菓子です。

Centric Place Hotel

 スナック菓子です。これだけセブンイレブンで買いました。

Centric Place Hotel

 17:51です。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelのロビーです。3年前はここにレストランが入っていましたが、今は閉まっています。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelを出ます。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelです。

Phra Ram 9 駅

 プララーム9駅に着きました。プララーム9駅には、2つのファッションモールがあります。1つは、Central Plazaです。

Phra Ram 9 駅

 もう一つは、左にあります。

Phra Ram 9 駅

 プララーム9駅に入ります。

Phra Ram 9 駅

 プララーム9駅の前では、宝くじが売られています。

Phra Ram 9 駅

 プララーム9駅を通ります。

Phra Ram 9 駅

 プララーム9駅に直結して、Central Plazaがあります。

Central Plaza

 Central Plazaに入ります。

Central Plaza

 Central Plazaに入れました。

Central Plaza

 Central Plazaも結構大きいファッションモールです。

Central Plaza

 自動販売機でLiptonのレモンティーを買いました。

Central Plaza

 Central Plazaのフードコートがありました。6階にあるFood Republicという名前のフードコートです。

Central Plaza

 色々なお店があります。

Central Plaza

 ここでカードにお金をチャージします。

Central Plaza

 200バーツ(779円)チャージします。

Central Plaza

 

Central Plaza

 カードに200バーツ(779円)チャージできました。

Central Plaza

 この店でたのみます。

Central Plaza

 No.1のガパオライスか、

Central Plaza

 No.7のフライドライス的な料理か迷います。

Central Plaza

 No.1のガパオライスにしました。

Central Plaza

 チャージしたカードを渡します。

Central Plaza

 ガパオライスきました。ノースパイシーと言ったので、唐辛子の赤みがありませんね。美味しそうです。

Central Plaza

 あそこの店です。

Central Plaza

 タイ料理「ガパオライス」の「ガパオ」とは、バジルの一種であるホーリーバジルのことを指します。ガパオライスとは、日本語でバジル炒めごはんのことです。

Central Plaza

 ボリューム満点で美味しいです。78バーツ(303円)と安いです。

Central Plaza

 ノースパイシーと言ったので、少しも辛くないので、リルビットスパイシーと言ってもよかったかなぁ~と思いました。

Central Plaza

 めちゃくちゃ美味しいです。

Central Plaza

 完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

Central Plaza

 食べた後の食器はそのままにしておいていいみたいです。片付ける係の方がいるみたいです。

Central Plaza

 カードの余ったお金を払い戻しします。

Central Plaza

 

Central Plaza

 余ったお金を貰いました。

Central Plaza

 この場所です。

Central Plaza

 フードコートを出ます。美味しかったです。

Central Plaza

 Central Plazaを出ました。

 歩いてCentric Place Hotelに戻ります。

地図

 地図です。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelの部屋に帰ってきました。

Centric Place Hotel

 19:59です。

Centric Place Hotel

 オレオアイスをデザートに食べます。セブンイレブンで買いました。

Centric Place Hotel

 オレオアイス美味しいので好きです。

 タイ、バンコクプーケット旅(2)セントラルプラザでご飯を食べよう!終わりです。

 

 つづく。

 

 

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)