記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ・バンコク・プーケット旅(1)タイに行こう! Let's go to Thailand!

 タイ・バンコクに行こう!

 皆さんこんにちは!今回の旅も始まります。

 朝の5:41の始発の成田スカイアクセス線に乗ります。

成田空港第2・第3ターミナル駅

 成田空港第2・第3ターミナル駅に着きました。

成田空港第2・第3ターミナル駅

 電車を降りました。

成田空港第2・第3ターミナル駅

 成田スカイアクセスの電車です。

成田空港第2ターミナル

 9:15発のバンコク行きのエアアジアです。

成田空港第2ターミナル

 エアアジアのチックインはNカウンターです。

成田空港第2ターミナル

 AM6:15からチェックイン開始です。

成田空港第2ターミナル

 エアアジアのチェックインの為に並びます。まだ朝早いので空いていました。

成田空港第2ターミナル

 チェックインが終わって、出国ゲートに並びます。

成田空港第2ターミナル

 出国ゲートを抜けるとJALの飛行機が見えました。

成田空港第2ターミナル

 9:15発のバンコク行きのエアアジアです。

成田空港第2ターミナル

 搭乗の為に並びます。

成田空港第2ターミナル

 95番ゲートから乗ります。

成田空港第2ターミナル

 エアアジアの飛行機が見えました。

成田空港第2ターミナル

 エアアジアの飛行機です。

成田空港第2ターミナル

 いよいよ搭乗します。

Air Asia

 乗務員の方が搭乗券を見て席に誘導してくれます。

Air Asia

 ありがとうございます。コップンカー。

Air Asia

 今回のバンコク行き往復、受託手荷物20㎏座席指定で総額58,698円でした。ZIP AIRだと総額80,000円ぐらいにでした。

Air Asia

 6時間ぐらいのフライトながくて暇をしてしまうので、小説を持ってきました。

Air Asia

 フライト前の説明をしてもらっています。

Air Asia

 いよいよ離陸しました。

Air Asia

 エアアジアのメニューを見てみます。

Air Asia

 エアアジアのオリジナルご飯とカップラーメンなどがあります。

Air Asia

 エアアジアのオリジナルグッズも売っています。

Air Asia

 ご飯の提供が始まりました。

Air Asia

 

Air Asia

 もうすぐバンコクスワンナプーム空港に着きそうです。

地図

 成田空港~スワンナプーム空港の地図です。

Air Asia

 スワンナプーム空港に着きました。

スワンナプーム空港

 ありがとうございました。コップンカー。

スワンナプーム空港

 エアアジアの飛行機を降りました。

スワンナプーム空港

 入国ゲートに進みます。

スワンナプーム空港

 入国ゲート、激混みです。

スワンナプーム空港

 入国ゲート、凄まじい人の列になっています。

スワンナプーム空港

 入国ゲート抜けてきました。かなり時間がかかりました。

スワンナプーム空港

 8番で荷物を受け取ります。

スワンナプーム空港

 バックパックをピックアップできました。

スワンナプーム空港

 SIMカードを買える場所を探します。

スワンナプーム空港

 この店でSIMカードを買うことにします。

スワンナプーム空港

 16ays 699バーツ(2722円)のSIMカードを買います。

スワンナプーム空港

 この店です。

スワンナプーム空港

 バックパックをピックアップした場所の目の前にあります。

スワンナプーム空港

 SIMカードを入れてもらいます。16日間のSIMカードです。

スワンナプーム空港

 SIMカードを買えました。スマホSIMカードを2つ入れられるのを知りました。

スワンナプーム空港

 この店だと16日間のSIMカードは無くて、8日間、15日間、30日間でした。

スワンナプーム空港

 あそこの店でSIMカード買いました。

スワンナプーム空港

 スワンナプーム空港は凄い人で賑わっています。

スワンナプーム空港

 

スワンナプーム空港

 エアポートリンクレイルに向かいます。地下2階です。

スワンナプーム空港

 エアポートレイルリンク線の目の前にレイトの良い両替所が3つあります。

スワンナプーム空港

 Super Richで3万円両替しました。1万円2,590バーツです。円安でとてもレイトが悪いですね。 

スワンナプーム

 エアポートレイルリンクスワンナプーム駅からマッカサン駅までの切符を買います。

スワンナプーム

 切符は35バーツ(136円)です。

スワンナプーム

 改札を抜けます。

スワンナプーム

 電車に乗ります。

スワンナプーム

スワンナプーム

 電車に乗れました。

マッカサン駅

 マッカサン駅に着きました。

マッカサン駅

 

マッカサン駅

 マッカサン駅です。

マッカサン駅

 エアポートレイルリンクの電車です。

マッカサン駅

 改札を抜けます。

マッカサン駅

 コイン(トークン)の切符を入れます。

 MRT線まで歩きます。

ペッチャブリー駅

 MRT線ペッチャブリー駅に着きました。

ペッチャブリー駅

 切符を買います。17バーツ(66円)です。プララーム9駅までです。

ペッチャブリー駅

 

ペッチャブリー駅

 改札を抜けます。

ペッチャブリー駅

 電車に乗れました。

プラ ラーム9駅

 プララーム9駅に着きました。

プラ ラーム9駅

 プララーム9駅です。

プラ ラーム9駅

 改札を抜けます。

路線図

 スワンナプーム駅~プララーム9駅までの路線図です。

プラ ラーム9駅

 プララーム9駅を出ました。

プラ ラーム9駅

 プララーム9駅です。

プラ ラーム9駅

 プララーム9駅はバンコクの中心地へもアクセスが良いです。

 路上でカラオケをしてる方がいます。

プラ ラーム9駅

 何かの楽器で演奏してる方もいます。

 ホテルに向かう途中でタイの神様のお祈りする場所もあります。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelに着きました。

Centric Place Hotel

 Centric Place Hotelです。

Centric Place Hotel

 今回のバンコク滞在時はこのCentric Place Hotelに宿泊します。

Centric Place Hotel

 これからチェックインします。

 タイ・バンコクプーケット旅(1)タイに行こう! Let's go to Thailand!終わりです。

 

 づづく。

 

 

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)