記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

ベトナムホーチミン旅(14)また8番らーめんでご飯を食べよう!Ho Chi Minh City, Vietnam (14) Let's eat dinner at No. 8 Ramen again!

 また8番らーめんでご飯を食べよう!

 ベトナムホーチミン6日目の昼です。

すき家

 すき家がありました。

すき家

 すき家ホーチミン店のメニューです。ベトナム限定のメニューもありますね。

すき家

 すき家の前の道路はバイクだらけです。

統一会堂

 統一会堂がありました。

統一会堂

 統一会堂です。南ベトナム時代の旧大統領官邸であり市内のほぼ中央に位置します。

サイゴン大教会

 サイゴン大教会と中央郵便局がありました。

UNIQLO ドンコイ店

 VincomCenterの隣にあるUNIQLOドンコイ店に入りました。ベトナム限定のデザインの小さいトートバッグがありました。

UNIQLO ドンコイ店

 ベトナム限定のデザインのTシャツが売っています。

UNIQLO ドンコイ店

 これもベトナム限定のデザインのTシャツです。

UNIQLO ドンコイ店

 これもベトナム限定のデザインのTシャツです。

UNIQLO ドンコイ店

 これもベトナム限定のデザインのTシャツです。

UNIQLO ドンコイ店

 UNIQLOドンコイ店のUTでした。

8番らーめん

 VincomCenter内にある8番らーめんに、また来ました。

8番らーめん

 担々麵が美味しそうです。

8番らーめん

 8番らーめんに入りました。

8番らーめん

 メニューを見ます。担々麵を注文しました。

8番らーめん

 店員さんの接客が丁寧です。

8番らーめん

 担々麵がきました。

8番らーめん

 ありがとうございます。

8番らーめん

 担々麵です。

8番らーめん

 8番らーめんの8のナルトが可愛いです。

8番らーめん

 

8番らーめん

 ピーチジュースもきました。

8番らーめん

 担々麵食べていきます。68,000ドン(約411円)とベトナム価格で安いです。

8番らーめん

 担々麵の唐辛子の辛味と胡麻だれのコクの深い味わいが美味しいです。

8番らーめん

 炒飯を追加注文しました。

8番らーめん

 担々麵食べ終わったので、らーめんどんぶりをさげてくれます。

8番らーめん

 炒飯美味しそうです。

8番らーめん

 炒飯は、日本の炒飯の味で激うまです。

8番らーめん

 炒飯 48,000ドン(290円)とベトナム価格で激安で美味しいです。

8番らーめん

 炒飯美味しいです。8番らーめんは、北陸地方で知らない人はいないと言われるほどの有名ラーメンフランチャイズチェーン店です。

8番らーめん

 炒飯完食しました。美味しかったです。

8番らーめん

 お会計をします。

8番らーめん

 

8番らーめん

 細かいお金も払います。

8番らーめん

 お釣りを貰います。

8番らーめん

 ありがとうございました。美味しかったです。

8番らーめん

 VincomCenter内にある8番らーめんでした。

VincomCenter

 お釣りです。

 バイクのおじさんに話しかけられました。

 日本語が話せてバイクでガイドしてくれるそうです。ガイドした人のコメントを見せてくれました。

 とてもいい人そうでした。

グエンフエ通り

 ホーチミン市1区にあるグエンフェ(Nguyen Hue)通りには、カフェがたくさん入っているカッコイイ外観の古いアパートがあります。42番地古アパートという名前みたいです。

グエンフエ通り

 白人のカメラマン風の方が写真を撮っていたので、真似して撮ってみました。

グエンフエ通り

 カッコイイ外観の建物です。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelの部屋に帰ってきました。

Liberty 2 hotel

 近くにあったファミリーマートで買い物してきました。

Liberty 2 hotel

 7up です。

Liberty 2 hotel

 缶のレッドブルです。

Liberty 2 hotel

 ビンのレッドブルです。

Liberty 2 hotel

 チョコレートミルクパックです。

Liberty 2 hotel

 サンドイッチです。

Liberty 2 hotel

 オレオのアイスも買いました。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelの部屋です。

地図

 今回歩いた地図です。

 

 ベトナムホーチミン旅(14)また8番らーめんでご飯を食べよう!終わりです。

 

 つづく。