記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

ベトナムホーチミン旅(13)PCR検査場とタンディン市場に行こう!Vietnam HoChiMinh Let's go to the PCR test site and TanDinh market!

 PCR検査場とタンディン市場に行こう!

 

Liberty 2 hotel

 おはようございます!

Liberty 2 hotel

 カーテンを開けて外を見ます。

Liberty 2 hotel

 AM7:47です。ベトナムホーチミン、6日目の朝です。

Liberty 2 hotel

 無料の朝食のお弁当を貰いました。

Liberty 2 hotel

 無料の朝食のお弁当を食べます。

Liberty 2 hotel

 このぷにぷにの生春巻きみたいなのが美味しいです。

Liberty 2 hotel

 たれをかけます。

Liberty 2 hotel

 ぷにぷにの生春巻きみたいなものの上に、野菜とかまぼこみたいなものと、ハムみたいなものがのっていて、とても美味しいです。

Liberty 2 hotel

 朝食のお弁当です。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelのエレベーターです。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelのフロントです。

Liberty 2 hotel

 1階に小さいカフェもあります。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelを出ます。

Grab

 Grabを使います。

Grabバイク

 Grabバイクが来ました。

Grabバイク

 Grabバイクに乗りました。

Grabバイク

 Grabバイクで走ります。

Grabバイク

 Grabバイクで走ります。

Grabバイク

 

Grabバイク

 道路はバイクだらけです。

Grabバイク

 PCR検査場のDiag Laboratoriesに着きました。

Grabバイク

 Grabバイク 24,000ドン(143円)と安いです。

Grabバイク

 ヘルメットを返します。

Grabバイク

 Grabバイクでした。

Diag Laboratories

 Diag Laboratoriesに着きました。

Diag Laboratories

 Diag Laboratoriesで、ベトジェットエアの無料のPCR検査が受けられます。

Diag Laboratories

 Diag Laboratoriesに入ります。

Diag Laboratories

 受付を済ませて、椅子に座って待つように言われました。

Diag Laboratories

 

Diag Laboratories

 この小さい部屋でPCR検査をしました。

Diag Laboratories

 PCR検査終わりました。とても簡単でした。鼻もグリグリされないので痛くありませでした。

タンディン教会

 Diag Laboratoriesから歩いてすぐの所にタンディン教会がありました。ピンクの教会です。

タンディン市場

 タンディン市場がありました。

タンディン市場

 入り口にご飯が食べれる所があります。

タンディン市場

 たくさんの地元の人たちがご飯を食べていました。

タンディン市場

 タンディン市場に入ります。

タンディン市場

 

タンディン市場

 入り口にも、たくさんのお店があります。

タンディン市場

 タンディン市場の中に入ります。

タンディン市場

 たくさんの洋服屋さんがあります。

タンディン市場

 「タンディン(Tan Dinh)市場」は、ホーチミン1区にある比較的小さな市場です。

タンディン市場

 ホーチミンの市場と言えば、ベンタイン(Ben Thanh)市場が有名ですが、タンディン市場はよりベトナムのローカルな雰囲気を感じることができます。

タンディン市場

 たくさんの種類の飴が売っています。

タンディン市場

 GUGCIと書いてあります。

タンディン市場

 タンディン市場を散策します。

タンディン市場

 市場には生地や布製品を扱うお店やナッツやドライフルーツを扱う乾物屋さんが所狭しと並んでいます。

タンディン市場

 

タンディン市場

 ベトナムの市場と聞くと、強めの客引きを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、「タンディン市場」は全くと言っていいほど客引きされず、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。

タンディン市場

 ルイ・ヴィトン風の帽子がありました。

タンディン市場

 店員さんです。

タンディン市場

 

タンディン市場

 グッチ風の帽子も売っていました。

タンディン市場

 この帽子もカッコイイです。

タンディン市場

 店員さんです。

タンディン市場

 このウエストポーチもカッコイイです。

タンディン市場

 この小さいバックも良いです。

タンディン市場

 グッチ風の小さいバッグも売られています。

タンディン市場

 クリスチャン・ディオール風の小さいバッグも売られています。

タンディン市場

 タンディン市場を見て回ります。

タンディン市場

 

タンディン市場

 タンディン市場を出ました。

タンディン市場

 タンディン市場を出て歩きます。

サイゴンスクエア 3Saigon Square3の跡地

 サイゴンスクエア 3があった場所が、更地になっていました。コロナの影響で潰れてしまったのでしょうか。残念です。

地図

 今回行った地図です。

 

 ベトナムホーチミン旅(13)PCR検査場とタンディン市場に行こう!終わりです。

 

 つづく。