記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

ベトナムホーチミン旅(8)PCR検査場とホーチミンの町をブラブラしよう! Let's wander around the PCR test site and Ho Chi Minh City!

 PCR検査場とホーチミンの町をブラブラしよう!

 

Liberty 2 hotel

 おはようございます!

Liberty 2 hotel

 ベトナムホーチミン4日目の朝です。

Liberty 2 hotel

 朝の7時ぐらいに朝食のお弁当を貰いました。

Liberty 2 hotel

 美味しそうな朝食のお弁当です。

Liberty 2 hotel

 インスタント麵に野菜とお肉がのった醬油焼きそばみたいです。

Liberty 2 hotel

 めちゃくちゃ美味しいです。

Liberty 2 hotel

 この朝食のお弁当美味しくて好きです。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelのロビーです。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelのロビーには、小さいカフェがあります。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelを出ます。

 Grabバイクを使います。

 Grabバイクが来ました。

 Grabバイクに乗りました。

 すごいバイクの数です。

 

Diag Laboratories

 Diag Laboratoriesに着きました。

 Grabバイク運賃24,000ドン(137円)です。安いです。

 Grabバイク、ありがとうございました。

Diag Laboratories

 Diag Laboratoriesに着きました。

Diag Laboratories

 ベトジェットエアの無料PCR検査の予約を間違ってしまったので、検査の2日前に来て予約の訂正をしてもらいます。

Diag Laboratories

 ベトジェットエアPCR検査の予約の訂正してもらっています。

Diag Laboratories

 ベトジェットエアPCR検査の予約の訂正できました。2日後にPCR検査受けられます。Diag Laboratoriesでした。

Van Tam Park

 Le Van Tam Parkという公園がありました。 

 ホーチミンはバイクの数がすごいです。

Đường Sách(book street)

 Đường Sách(book street)という所がありました。

Đường Sách(book street)

 

 Đường Sách(book street)=ホーチミン書店専門通りです。

Đường Sách(book street)

 

2016年1月に1区のNguyễn Văn Bình通りにオープンしたホーチミンの書店通りです。

Đường Sách(book street)

 

道=Đường(ドゥーン)、本=Sách(サッ)で、そのまま名前になっています。

Đường Sách(book street)

 

ベトナムの本、古本なども、もちろん販売しているのですが、それだけではなく、ちょっとめずらしい観光客向けのお土産も売っています。

Đường Sách(book street)

 カフェもあります。

Đường Sách(book street)

 

Đường Sách(book street)

 

Đường Sách(book street)

 

Đường Sách(book street)

 サイゴン大教会サイゴン中央郵便局も近くにあります。

Đường Sách(book street)

 

中央郵便局

 サイゴン中央郵便局がありました。

中央郵便局

 中央郵便局に入りました。正面には、ホーチミンさんの肖像画があります。

中央郵便局

 入り口の両サイドには、お土産屋さんがあります。

中央郵便局

 お土産屋さんを見て回ります。

中央郵便局

 色々なマグネットがあります。

中央郵便局

 可愛いキーホルダーも売っています。

中央郵便局

 可愛いいマグネットが売っています。

中央郵便局

 

中央郵便局

 本のしおりでしょうか。

中央郵便局

 キーホルダーでしょうか。

中央郵便局

 たくさんのお土産が売っています。

中央郵便局

 

中央郵便局

 小さいメモ帳でしょうか。

中央郵便局

 Tシャツも売っています。

中央郵便局

 小さい鏡も売っています。

中央郵便局

 キーホルダーを探します。

中央郵便局

 ベトナムの地図のキーホルダーです。

中央郵便局

 中央郵便局のキーホルダーです。

中央郵便局

 軍人さんのキーホルダーです。

中央郵便局

 I♡VNのキーホルダーです。

中央郵便局

 色々なキーホルダーが売っています。

中央郵便局

 この2つのキーホルダーを買います。1つ20,000ドン(116円)です。

中央郵便局

 キーホルダーを買いました。

中央郵便局

 カッコイイTシャツが売っています。

中央郵便局

 綺麗なマグネットが売っています。

中央郵便局

 ベトナムらしいポーチが売られています。

中央郵便局

 中央郵便局を出ました。

中央郵便局

 記念になる可愛いキーホルダー買えました。

 バイクタクシーの人と話をしました。

 グーのポーズです。

 バイバイのポーズです。

 サイゴン大教会もあります。

地図

 今回行った地図です。

 

 ベトナムホーチミン旅(8)PCR検査場とホーチミンの町をブラブラしよう!終わりです。

 

 つづく。