記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

ベトナムホーチミン旅(4)町をブラブラご飯とバインミーを食べよう!Vietnam HoChi Minh Let's eat rice and banh mi in the town!

 ホーチミンの町をブラブラご飯とバインミーを食べよう!

 ベトナムホーチミン2日目、ロシアンマーケットで買い物した帰りです。

ロシアンマーケット

 ロシアンマーケットの前の椅子で休憩してから、歩いてLiberty 2 Hotelに戻りました。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelに着きました。

Liberty 2 hotel

 ホテルの部屋で、日本から持ってきていた「高級つぶあんアンパン」を食べます。

Liberty 2 hotel

 テレビを観ながら、ゆっくりと休憩します。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelのロビーにあるカフェは、夕方には閉まっていました。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelの前です。

 ベンタンバスターミナルの前の道路もバイクが行き交います。

トンタッタダム市場

 トンタッタダム市場という小さい市場がありました。 

トンタッタダム市場

 地元のベトナム人の方が行くような市場です。

トンタッタダム市場

 外国人の方もいます。

トンタッタダム市場

 トンタッタダム市場を散策します。

トンタッタダム市場

 川ガニやタニシらしきものも売っています。

トンタッタダム市場

 トンタッタダム市場でした。

Như Lan, ニューラン

 Như Lan, ニューランがありました。

Bitexco Financial Tower

 Như Lan, ニューランの目の前に、Bitexco Financial Towerがあります。

Bitexco Financial Tower

 Bitexco Financial Tower、とてもデカいです。

Bitexco Financial Tower

 Bitexco Financial Towerの目の前には、ご飯屋さんもありました。

 サイゴン川に渡る道です。通れそうにありません。

 このバイクに、ひかれそうになりました。

 何とか渡りきりました。

 サイゴン川です。

 雨が降ってきました。雨宿りする木の下に行きます。

 雨もやんで、サイゴン川周辺を歩きます。

 16:41です。

Seefahre café

 Seefahre caféがありました。

Seefahre café

 サイゴン川沿いでは、色々な人が撮影しています。

Seefahre café

 サイゴン川沿いを歩きます。

 

Passenger Ferry Port

 Passenger Ferry Portがありました。

Passenger Ferry Port

 Passenger Ferry Portです。船に乗れるのでしょうか。

チャンフンダオ陳興道)像

 チャンフンダオ陳興道)像がありました。

 記念撮影しました。

 サイゴン川沿いを歩きます。

 奥にベン・ゲー号という客船がありました。今回の旅で乗りたかったのですが、行けませんでした。

PHO HA GOC 30 NAM

 PHO HA GOC 30 NAMというご飯屋さんがありました。

PHO HA GOC 30 NAM

 PHO HA GOC 30 NAMでご飯を食べます。

PHO HA GOC 30 NAM

 2つお店があって、空いてる方に案内されました。

PHO HA GOC 30 NAM

 店員さんが椅子を引いてくれました。

PHO HA GOC 30 NAM

 メニューを見ます。

PHO HA GOC 30 NAM

 ご飯屋さんの店内です。

PHO HA GOC 30 NAM

 ご飯がきました。

PHO HA GOC 30 NAM

 想像と違いましたが、美味しそうです。

PHO HA GOC 30 NAM

 frid chiken with giblets and ovary eggというご飯です。

PHO HA GOC 30 NAM

 ご飯の上に、鶏肉、卵の黄身の部分のキンカン、鶏の内蔵部位がのっていて、色々な味がして美味しいです。

PHO HA GOC 30 NAM

 

PHO HA GOC 30 NAM

 完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

PHO HA GOC 30 NAM

 外は雨が降ってきました。

PHO HA GOC 30 NAM

 お会計は、ご飯と7up で100000ドン(559円)でした。

PHO HA GOC 30 NAM

 レシートです。

PHO HA GOC 30 NAM

 PHO HA GOC 30 NAMでした。

PHO HA GOC 30 NAM

 隣の店で料理しているみたいです。

Như Lan, ニューラン

 Như Lan, ニューランがありました。

Như Lan, ニューラン

 店員さんは、とても優しいです。

Như Lan, ニューラン

 バインミーを買いました。Như Lan, ニューランは、バインミーが美味しいので有名です。しかも、25,000ドン(142円)と安いです。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelに帰ってきました。

Liberty 2 hotel

 部屋のバルコニーから見える景色です。

Liberty 2 hotel バインミー

 Như Lan, ニューランで買ったバインミーを食べたいと思います。

Liberty 2 hotel バインミー

 バインミーの中身です。

Liberty 2 hotel バインミー

 Như Lan, ニューランのバインミー美味しいです。

Liberty 2 hotel バインミー

 バインミーの具も色々な味がします。

Liberty 2 hotel バインミー

 Như Lan, ニューランのバインミー、安くて美味しいです。

Liberty 2 hotel

 ホテルのホームページには、洗濯機があると書いてあったのですが、無かったので毎日洗濯物を手洗いします。

Liberty 2 hotel

 シャワーも浴びて、テレビを観ながらダラダラしました。

地図

 今回歩いた地図です。

 ホーチミンの町をブラブラご飯とバインミーを食べよう!終わりです。

 

 つづく。