記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

ベトナムホーチミン旅(12)8番らーめんでご飯を食べよう! Let's eat dinner at No. 8 Ramen!

 8番らーめんでご飯を食べよう!

 ベトナムホーチミン5日目のお昼の続きです。

LACOSTE

 LACOSTEがありました。高級ブランド店です。

9月23日公園

 9月23日公園で座って休んでいると、靴磨きのお兄さんに営業されました。

9月23日公園

 50,000ドン(298円)で靴磨きをしてくれるみたいですが、断ります。

ニューワールドサイゴンホテル

 9月23日公園の目の前に、ニューワールドサイゴンホテル(New World Saigon Hotel)がありました。このホテル高そうです。

TIEN BAG VIETNAM

 ベンタイン市場の目の前に、TIEN BAG VIETNAMというお店がありました。この帽子が欲しいのですが。

TIEN BAG VIETNAM

 タグも綺麗です。少し高いです。

TIEN BAG VIETNAM

 340,000ドン(2032円)から240,000ドン(1434円)まで値段がさがりましたが、それでも少し高い気がしました。

TIEN BAG VIETNAM

 でも日本に帰って買っとけば良かったなぁと、いつも思います。

TIEN BAG VIETNAM

 この帽子もカッコイイです。

TIEN BAG VIETNAM

 帽子の後ろも綺麗です。

 ホテルまで歩いて行きます。

TIEN BAG VIETNAM

 

 

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelに着きました。

Liberty 2 hotel

 Mini Stopで買ったオレオサンドイッチクッキーです。

Liberty 2 hotel

 前回も買ったOishi Snack Tom Cayです。見た目は、かっぱえびせんみたいなお菓子です。味は甘辛スパイシーです。

Liberty 2 hotel

 チョコレートミルクも買いました。

Liberty 2 hotel

 Mini Stopでいつも買っているので、ナゲットの串刺しみたいなのを貰いました。

Liberty 2 hotel

 ベンタイン市場の前で買ったサングラスです。

Liberty 2 hotel

 RayBanと思いきやRoyBonです。

Liberty 2 hotel

 Mini Stopで貰ったナゲットの串刺しみたいなの美味しいです。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelを出ます。

Highlands coffee

 Liberty 2 Hotelの隣に、Highlands coffeeがあります。

Saigon Skydeck

 Saigon Skydeckがありました。

Saigon Skydeck

 最上階に景色が一望できる階があります。入場料200,000ドン(1195円)です。

VINCOM CENTER

 ビンコムセンターに着きました。

VINCOM CENTER

 VincomCenterに入っているレストランに行きます。

8番らーめん

 8番らーめんがありました。

8番らーめん

 色々なメニューがあります。

8番らーめん

 8番らーめんに入ります。北陸地方で知らない人はいないと言われるほどの有名なフランチャイズチェーン店です。

8番らーめん

 メニューを見ます。トムヤムクンらーめんがあります。

8番らーめん

 炒飯があります。

8番らーめん

 オーダーします。

8番らーめん

 日本語で日本みたいな丁寧な接客をしてくれて癒されます。

8番らーめん

 FANFAオレンジもオーダーします。

8番らーめん

 丁寧な接客をしてくれます。

8番らーめん

 餃子がきたので食べます。

8番らーめん

 炒飯もきました。

8番らーめん

 炒飯美味しそうです。

8番らーめん

 餃子と炒飯です。

8番らーめん

 炒飯を食べます。

8番らーめん

 日本の炒飯の味で美味しいです。

8番らーめん

 炒飯48,000ドン(286円)、餃子38,000ドン(226円)とめちゃくちゃ安くて美味しいです。

8番らーめん

 完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

8番らーめん

 お会計をします。

8番らーめん

 

8番らーめん

 お会計お願いします。

8番らーめん

 お釣りを貰いました。

8番らーめん

 ありがとうございました。

8番らーめん

 8番らーめんでした。

VincomCenter

 VincomCenterを出ます。

VincomCenter

 VincomCenterでした。

グエンフエ通り

 グエンフエ通りを歩いて帰ります。

グエンフエ通り

 奥に、ホーチミン市人民委員会庁舎が見えます。ライトアップされて綺麗です。

グエンフエ通り

 グエンフエ通りにある噴水の前です。

グエンフエ通り

 噴水が綺麗です。

グエンフエ通り

 グエンフエ通りを歩きます。

グエンフエ通り

 噴水が綺麗です。

グエンフエ通り

 パフォーマーがいます。

グエンフエ通り

 全身を銀色に塗って微動だにしないパフォーマーがいます。

Liberty 2 Hotel

 Liberty 2 Hotelのエレベーターです。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotel 606に着きました。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelの部屋に着きました。

Liberty 2 hotel

 部屋のバルコニーから見える景色が綺麗です。

Liberty 2 hotel

 19:09です。

地図

 今回歩いた地図です。

 ベトナムホーチミン旅(12)8番らーめんでご飯を食べよう!終わりです。

 

 づづく。