記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

カンボジア旅(2)ホーチミンを散歩してご飯を食べよう! Let's take a walk in Ho Chi Minh and eat dinner!

 ホーチミンを散歩してご飯を食べよう! 

 成田空港からタンソンニャット空港に着いて、Liberty 2 Hotelにチェックインした続きです。

Liberty 2 Hotel

 Liberty 2 Hotelを出ます。フロントのお姉さんは、いつも微笑んでくれます。

Liberty 2 Hotel

 Liberty 2 Hotelを出ました。

ベンタイン市場

 Liberty 2 Hotelからすぐの所に、ベンタイン市場があります。

Ha Tam Jewelry

 ベンタイン市場の目の前に、Ha Tam Jewelryという両替所があります。

Ha Tam Jewelry

 Ha Tam Jewelryという両替所です。レートが良いと言われています。

Ha Tam Jewelry

 5000円だけ両替します。

Ha Tam Jewelry

 5000円が865,000ドンになりました。感覚的には、空港で両替しても同じぐらいではないかと思いました。

Liberty 2 Hotel

 Liberty 2 Hotelに、いったん戻りました。

Liberty 2 Hotel

 ファミリーマートで、7UPとスプライトを買いました。

Liberty 2 Hotel

 Laysというポテトチップスも買いました。

Liberty 2 Hotel

 缶のRed Bullも買いました。

Như Lan

 Liberty 2 Hotelを出て、ニューランまで来ました。

42番地古アパート

 グエンフエ通りを歩いていると、42番地古アパートが見えました。

グエンフエ通り付近

 なんかイベントやっていました。

グエンフエ通り

 グエンフエ通りを歩きます。

Như Lan

 ニューランに着きました。

Như Lan

 バインミーを買います。30,000ドン(171円)です。

Như Lan

 お釣りを貰います。

 ホテルの近くまで戻ります。

TAN LAC CUNG

 Liberty 2 Hotelの近くにTAN LAC CUNGというレストランがあります。

TAN LAC CUNG

 TAN LAC CUNGというレストランに入ります。

TAN LAC CUNG

 メニューを持ってきてくれました。

TAN LAC CUNG

 お勧めのメニューをたのみました。

TAN LAC CUNG

 きました。美味しそうです。

TAN LAC CUNG

 

TAN LAC CUNG

 American style chicken riceというご飯です。

 

TAN LAC CUNG

 American style chicken rice食べていきます。

TAN LAC CUNG

 ベトナム風に炒められた炒飯とカリカリに揚げられたチキン、フライドポテト、揚げトマト、目玉焼きがのって、ボリューム満点で美味しいです。

TAN LAC CUNG

 チキンの外がカリカリで中はジューシーです。

TAN LAC CUNG

 美味しいです。

TAN LAC CUNG

 完食しました。ごちそうさまでした。美味しかったです。

TAN LAC CUNG

 American style chicken rice 105,000ドン(601円)7UP20,000ドン(114円)です。

TAN LAC CUNG

 お釣りを貰います。

TAN LAC CUNG

 ごちそうさまでした。

TAN LAC CUNG

 TAN LAC CUNGを出ます。

TAN LAC CUNG

 TAN LAC CUNGというレストランでした。

Liberty 2 Hotel

 Liberty 2 Hotelに戻ってきました。

Liberty 2 Hotel

 Liberty 2 Hotelの部屋に入りました。

Liberty 2 Hotel

 ニューランで買ったバインミーです。

Liberty 2 Hotel

 ニューランのバインミー食べていきます。

Liberty 2 Hotel

 バインミーの中身です。

Liberty 2 Hotel

 バインミー食べていきます。

Liberty 2 Hotel

 ニューランのバインミーは、最高に美味しいです。

Liberty 2 Hotel

 バルコニーに出て見ます。

Liberty 2 Hotel

 夜景が心地良いです。バイクがブンブン走っています。

Liberty 2 Hotel

 ホテルが広くて快適です。あのソファーで寝っ転がってテレビを観ます。

 カンボジア旅(2)ホーチミンを散歩してご飯を食べよう! 終わりです。

 

 つづく。

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/4/28 09:51時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,207から
(2023/4/28 09:52時点)