記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

カンボジア旅(4)ベトナム ホーチミンの町をブラブラしよう。 Take a walk in Vietnam Ho Chi Minh City.

 ベトナム ホーチミンの町をブラブラしよう。

 サイゴンスクエアを見た続きです。

サイゴンセンター前

 サイゴンスクエアを出て、サイゴンセンターの前で、お土産売りの売り子さんに話しかけられました。

サイゴンセンター前

 マグネット50,000ドン(290円)です。

サイゴンセンター前

 サングラスの売り子さんにも話しかけられました。

サイゴンセンター前

 色々なサングラスがあります。

サイゴンセンター前

 サングラス250,000ドン(1,450円)ですが、半分ぐらいの値段に値下げできると思います。

サイゴンセンター前

 マグネット20,000ドン(116円)に値下げしてくれたので、買います。

サイゴンセンター前

 色々なマグネットがあります。

サイゴンセンター前

 ベンタイン市場のマグネットがありました。

サイゴンセンター前

 可愛らしい売り子さんでした。

サイゴンセンター前

 ベンタイン市場のマグネットを買いました。

Saigon Centre

 サイゴンセンターに入ります。

Saigon Centre UNIQLO

 サイゴンセンターにあるUNIQLOに、バソキアさんのコラボTシャツがありました。

Saigon Centre UNIQLO

 白色のバソキアさんコラボTシャツもありました。

Saigon Centre UNIQLO

 399,000ドン(2,316円)と日本より少し高いです。日本だと1,500円です。

Saigon Centre

 サイゴンセンターの1階に、日本のイベントが開催されていました。

Saigon Centre

 少し見て回ります。

Saigon Centre

 日本の浴衣を着ている人が、たくさんいました。

Saigon Centre

 サイゴンセンターを出ました。

 歩いていると、サングラスを売っている人がいました。PRADA風のサングラスで、デザインがカッコイイです。

 320,000ドン(1,858円)で、200,000ドン(1,150円)まで値下げされましたが買いませんでした。

 PRADA風のサングラスがカッコイイです。

 

ベンタイン市場

 歩いてくると、ベンタイン市場に着きました。

ベンタイン市場

 ベンタイン市場に入ると、OFF White風のデザインのTシャツを見せてくれました。

ベンタイン市場

 OFF White風のデザインのTシャツカッコイイです。

ベンタイン市場

 値段を聞くと、950,000ドン(5,515円)と相場の3倍の値段を言われました。

ベンタイン市場

 早々に逃げました。

ベンタイン市場

 PRADA風のバックも売っています。

ベンタイン市場

 時計も売っています。

ベンタイン市場

RICHARD MILLE風の時計も売られています。

ベンタイン市場

 色々な時計が売られていますが、ベンタイン市場では、ぼられるので値段は聞きませんでした。

ベンタイン市場

 ベンタイン市場は活気があります。

ベンタイン市場

 コロナ前の勢いが戻っています。

ベンタイン市場

 ベンタイン市場を出ました。

括茶 huacha

 Liberty 2 Hotelの近くにある飲み物が売っている括茶 huachaで買います。

括茶 huacha

 人気だと書いてある飲み物を買いました。たぶんミルクティーだと思います。

括茶 huacha

 店員さんは、とてもフレンドリーです。24,000ドン(139円)です。

括茶 huacha

 飲み物買えました。

括茶 huacha

 括茶 huachaでした。

Liberty 2 Hotel

 Liberty 2 Hotelに、一旦戻りました。ファミリーマートでお菓子を買いました。

Liberty 2 Hotel

 括茶 huachで買った飲み物を飲みます。キャラメルミルクティーみたいな味がして安くて美味しいです。

 休憩を終えて、外に出ました。100ドル札の偽札が落ちていました。

 たぶんお祈りの時に燃やす偽札でしょうか。

 バイクタクシーの人に話しかけられました。

 1時間4ドルだそうです。

 とてもフレンドリーなので、チップを渡そうとしたら、いらないよと言われました。

Liberty 2 Hotel

 お話ありがとうございました。バイバイ。

42番地古アパート

 42番地古アパートが見えました。

グエンフエ通り

 グエンフエ通りを歩きます。

グエンフエ通り

 ホーチミンさんの像が見えました。

 綺麗な人の看板がありました。何のブランドか分かりませんでした。

ホーチミン市人民委員会庁舎

 ホーチミン市人民委員会庁舎を通ります。

VINCOM CENTER

 VINCOM CENTERに着きました。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 VINCOM CENTERにある8番らーめんに入ります。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 8番らーめんは、日本みたいな丁寧な接客をしてくれます。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 担々麵をオーダーします。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 担々麵がきました。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 担々麵美味しそうです。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 日本の担々麵の味で、68,000ドン(395円)と安いです。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 担々麵、美味しいです。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 炒飯もオーダーします。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 店員さんは、丁寧な接客をしてくれます。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 炒飯がきました。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 炒飯、美味しそうです。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 日本の炒飯の味で美味しいです。48,000ドン(279円)と激安です。ホーチミンも物価が上がっているので、この値段は安いです。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 お会計をしました。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 お釣りを貰いました。

VINCOM CENTER 8番らーめん

 8番らーめん、美味しかったです。ごちそうさまでした。

VINCOM CENTER H&M

 VINCOM CENTERの中にあるH&Mに入りました。キースヘミングさんのTシャツが売られています。

VINCOM CENTER H&M

 値段は、449,000ドン(2,610円)です。

VINCOM CENTER H&M

 アルパチーノさんのTシャツも売られていました。

グエンフエ通り

 グエンフエ通りを歩いていると、ベトナムの芸能人がいるみたいで人だかりができていました。

Liberty 2 Hotel

 Liberty 2 Hotelに帰ってきました。ファミリーマートでサンドイッチを買いました。

Liberty 2 Hotel

 ファミリーマートで、ゆで卵入りの豚肉まんも買いました。22,000ドン(127円)です。

 今回、行った地図です。

 カンボジア旅(4)ホーチミンの町をブラブラしよう。 Take a walk in Ho Chi Minh City. 終わりです。

 づづく。

 

 

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/5/7 11:18時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,455から
(2023/5/7 11:19時点)