記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

カンボジア旅(5)シェムリアップに行こう!Let's go to Siem Reap!

 シェムリアップに行こう!

 ベトナムホーチミン、Liberty 2 Hotelに泊まっています。

Liberty 2 Hotel

 おはようございます。

Liberty 2 Hotel

 Liberty 2 Hotel、快適に泊まれました。

Liberty 2 Hotel

 ベトナムホーチミン、3日目の朝です。

Liberty 2 Hotel

 AM7:15ぐらいに、ドアをノックされて、朝食のお弁当を持ってきてくれます。

Liberty 2 Hotel

 朝食のお弁当です。

Liberty 2 Hotel

 朝食のお弁当食べていきます。美味しかったです。

Liberty 2 Hotel

 朝食のお弁当を食べ終わって、バルコニーにでました。

Liberty 2 Hotel

 このソファーが、最高にリラックスできました。

Liberty 2 Hotel

 1泊657,938ドン(3,770円)です。

Liberty 2 Hotel

 セーフティーボックスもあります。

Liberty 2 Hotel

 洗面台です。

Liberty 2 Hotel

 バスルームです。

Liberty 2 Hotel

 バスタブ🛀もあります。

Liberty 2 Hotel

 AM8:05です。

Liberty 2 Hotel

 荷物の整理ができました。

Liberty 2 Hotel

 チェックアウトします。

Liberty 2 Hotel

 フロントのお姉さんは、いつも微笑んでくれます。

Liberty 2 Hotel

 チェックアウト終わりました。

Liberty 2 Hotel

 Liberty 2 Hotelを出ます。

ベンタインバスターミナル

 Liberty 2 Hotelの目の前に、ベンタンバスターミナルがあります。

ベンタインバスターミナル

 タンソンニャット空港に行くには、152番のバスと、

ベンタインバスターミナル

 109番のバスがあります。

ベンタインバスターミナル

 152番のバスがきました。

ベンタインバスターミナル

 152番のバスに乗りました。

 運賃 5000ドン(28円)です。とても安いです。

 チケットです。

タンソンニャット空港

 タンソンニャット空港に着きました。

タンソンニャット空港

 AM9:33です。バスは30分ぐらいで着きました。

タンソンニャット空港

 13:40、 Siem Reap、 Combodia Angkor AIRです。

タンソンニャット空港

 Combodia Angkor AIRのチェックインの為に並びます。

タンソンニャット空港

 AM10:36,AM11:00からチェックインが始まります。

タンソンニャット空港

 チェックアウト終わりました。凄い人の数です。

タンソンニャット空港

 飛行機に乗り込みます。

タンソンニャット空港

 飛行機までバスに乗ります。

タンソンニャット空港

 バスに乗ります。

タンソンニャット空港

 バスの中も凄い人の数です。

タンソンニャット空港

 飛行機に着きました。

タンソンニャット空港

 バスを降りました。

タンソンニャット空港

 Combodia Angkor AIRの飛行機です。

タンソンニャット空港

 飛行機に乗り込みます。

タンソンニャット空港

 入国カードを貰いました。

タンソンニャット空港

 宜しくお願いします。

タンソンニャット空港

 飛行機に乗り込みます。Combodia Angkor AIR 運賃 131USドル(17,681円)です。

タンソンニャット空港

 入国カードを書きます。

タンソンニャット空港~シェムリアップ国際空港 地図

 

シェムリアップ国際空港

 シェムリアップ国際空港に着きました。ありがとうございました。

シェムリアップ国際空港

 飛行機を降りました。

シェムリアップ国際空港

 飛行機を降り歩いていきます。

シェムリアップ国際空港

 Combodia Angkor AIRの飛行機です。

シェムリアップ国際空港

 あの建物に向けて歩きます。

シェムリアップ国際空港

 Combodia Angkor AIRの飛行機です。

シェムリアップ国際空港

 建物に着きました。

シェムリアップ国際空港

 アライバルビザを買います。

シェムリアップ国際空港

 アライバルビザ 30USドル(4,051円)です。必要書類の記入が無くなり、お金を払うだけになっていました。

シェムリアップ国際空港

 バックパックをピックアップしました。

シェムリアップ国際空港

 シェムリアップ国際空港の外に出ます。

シェムリアップ国際空港

 SIMカードの売り場を聞きました。

シェムリアップ国際空港

 SIMカードを買います。

シェムリアップ国際空港

 シェムリアップに、5日間滞在します。

シェムリアップ国際空港

 SIMカード 6USドル(810円)、電話番号付きです。

シェムリアップ国際空港

 25GBです。

シェムリアップ国際空港

 このお店でSIMカードを買いました。

シェムリアップ国際空港

 このSIMカード、電話番号が書いてあります。

シェムリアップ国際空港

 シェムリアップ国際空港です。

シェムリアップ国際空港

 シェムリアップ国際空港の外に出ると、トゥクトゥクのお兄さんに話しかけられて、4USドル(540円)で、ホテルまで行って貰います。空港の中だと6USドルでした。

シェムリアップ国際空港

 トゥクトゥクに乗ります。

 このトゥクトゥクのお兄さん、たぶんYouTubeで見たことがあったので、安心です。

Mekong Angkor Palace Hotel

 Mekong Angkor Palace Hotelに着きました。明後日の遺跡巡りの1日チャーターの交渉の話をしました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 5USドルを渡しました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 1USドルのお釣りが無いみたいです。カンボジアでは、よくあるみたいです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 乗ってきたトゥクトゥクです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 ホテルで5USドルをくずします。

Mekong Angkor Palace Hotel

 Mekong Angkor Palace Hotelです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 4ドル分をリエルで貰ったので、トゥクトゥクのお兄さんに払います。

Mekong Angkor Palace Hotel

 明後日の遺跡巡りの確認をしました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 Mekong Angkor Palace Hotelにチェックインします。

Mekong Angkor Palace Hotel

 スタッフのお姉さんがお茶をくれました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 安い価格帯のホテルで、このサービスは凄いと思いました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 おしぼりも貰いました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 ありがとうございます。

Mekong Angkor Palace Hotel

 お茶とおしぼり、ナイス ホスピタリティです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 ホテルの部屋に入ります。

Mekong Angkor Palace Hotel

 キーを刺します。

Mekong Angkor Palace Hotel

 Mekong Angkor Palace Hotelの部屋に入りました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 バルコニーがあります。

Mekong Angkor Palace Hotel

 バルコニーから、プールが見えます。1泊23.86USドル(3,222円)です。

Mekong Angkor Palace Hotel

 洗面台です。

Mekong Angkor Palace Hotel

 シャワールームです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 トイレです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 ホテルのロビーは広いです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 フロントのお兄さんは、フレンドリーです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 Mekong Angkor Palace Hotelを出ました。

マーケット

 このお店で、飲み物を買います。

マーケット

 スプライト1.5ℓを3本買いました。

マーケット

 お釣りがリエルで、かえってきました。

 シェムリアップの町中には、トゥクトゥクのお兄さんがたくさんいます。手を振ってくれました。

CHAN REASH 10 MAKARA

 CHAN REASH 10 MAKARAというご飯屋さんに入ります。

CHAN REASH 10 MAKARA

 外でメニューが見れます。

CHAN REASH 10 MAKARA

 CHAN REASH 10 MAKARAに入ります。

CHAN REASH 10 MAKARA

 メニューを持ってきてくれました。

CHAN REASH 10 MAKARA

 インスタント麵のfried noodlesをオーダーしました。

CHAN REASH 10 MAKARA

 ポーク、チキン、ビーフか聞かれたので、ポークにしました。

CHAN REASH 10 MAKARA

 色々なメニューが安い値段であります。

CHAN REASH 10 MAKARA

 fried noodlesがきました。美味しそうです。

CHAN REASH 10 MAKARA

 カンボジアで焼きそばをミーチャーと言って、オイスターソースの風味で美味しいです。インスタント麵を使った焼きそばは、ミータイと言います。

CHAN REASH 10 MAKARA

 2.5USドル(337円)と、とても安いです。

CHAN REASH 10 MAKARA

 炒飯もオーダーしました。

CHAN REASH 10 MAKARA

 炒飯をカンボジアでバイチャーといって、定番の美味しさです。

CHAN REASH 10 MAKARA

 2USドル(270円)と、とても安いです。

CHAN REASH 10 MAKARA

 ごちそうさまでした。美味しかったです。

CHAN REASH 10 MAKARA

 お会計します。

CHAN REASH 10 MAKARA

 お釣りがリエルで、かえってきました。

CHAN REASH 10 MAKARA

 ごちそうさまでした。

CHAN REASH 10 MAKARA

 CHAN REASH 10 MAKARAを出ました。

洋服屋

 1USドルのTシャツが売られています。

洋服屋

 AngkorビールのロゴのTシャツが売られています。

洋服屋

 アンコールワットのイラストのTシャツが売られています。

洋服屋

 このお店、とても安いです。後日、良いブランドの海パンを買いました。ホテルにプールがあるので。

PUB STREET

 PUB STREETに着きました。

PUB STREET

 PUB STREETです。

PUB STREET

 アンジェリーナ・ジョリーさんも行ったTHE RED PIANOがありました。

 

Mekong Angkor Palace Hotel

 Mekong Angkor Palace Hotelの部屋に帰ってきました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 セブンイレブンで買ったダブルチーズバーガーです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 ポテトチップスも買いました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 カップ麵も買いました。

Mekong Angkor Palace Hotel

 チョコレートミルクはデカいです。

Mekong Angkor Palace Hotel

 ハンバーガーを食べました。

シェムリアップ国際空港~Mekong Angkor Palace Hotel 地図

 

 カンボジア旅(5)シェムリアップに行こう!Let's go to Siem Reap!終わりです。

 

 つづく。

 

東南アジア周遊SIM 利用期間 30日 データ容量5GB 4G/3Gデータ通信 プリペイドSIM ローミング通信 シンガポール・マレーシア・インドネシア・カンボジア・タイ・ベトナム SIMピン付 prepaid sim travel with sim pin

新品価格
¥1,000から
(2023/5/11 11:47時点)

【 サンディスク 正規品 】 microSD 128GB UHS-I U3 V30 書込最大90MB/s Full HD & 4K SanDisk Extreme SDSQXAA-128G-GH3MA 新パッケージ

新品価格
¥2,820から
(2023/5/11 11:47時点)