記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

ベトナムホーチミン旅(15)PCR検査の結果とホーチミン町ブラ、PCR test results and Ho Chi Minh town walk

 PCR検査の結果とホーチミンの町をブラブラしよう!

 

Liberty 2 hotel

 おはようございます。

Liberty 2 hotel

 ベトナムホーチミン7日目の朝です。

Liberty 2 hotel

 AM7:26です。

Liberty 2 hotel

 無料の朝食のお弁当を貰いました。

Liberty 2 hotel

 テレビを見ています。

Liberty 2 hotel

 朝食のお弁当です。

Liberty 2 hotel

 朝食のお弁当を食べていきたいと思います。

Liberty 2 hotel

 もち米のご飯の上に、細くさかれた鶏肉とフライドオニオンの香ばしい香りにシンプルな塩味がきいてて、とても美味しいです。

Liberty 2 hotel

 テレビを見ながら朝食のお弁当を食べています。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelのロビーです。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelを出ます。

 Liberty 2 Hotelの隣に小さなカフェがあります。

Highlands coffee

 小さなカフェの隣には、Highlands coffeeがあります。

 Grabバイクを使います。

 Grabバイクが来ました。

 Grabバイクに乗ります。

 Grabバイクで出発します。

 道路はバイクがいっぱい走っています。

 

 Diag Laboratoriesに着きました。

 

 Grabバイク 24,000ドン(145円)です。

 ヘルメットを返します。

 Grabバイクでした。

 お釣りが10,000ドン(60円)足りませんが、チップで取られたのでしょうか。

Diag Laboratories

 Diag Laboratoriesに着きました。

Diag Laboratories

 Diag Laboratoriesに入ります。

Diag Laboratories

 PCR検査の結果を貰うために、少し待ちます。

Diag Laboratories

 結構混んでいます。ここでPCR検査を受ける人が多いようです。

Diag Laboratories

 無事にPCR検査の結果、陰性証明書貰えました。ベトジェットエアの無料のPCR検査、とてもお得でした。

 歩いていると、ベトナムらしい看板がありました。何の看板なのでしょうか。

ベンタイン市場

 ベンタイン市場まで歩いて帰ってきました。

サイゴンセンター Saigon Centre

 サイゴンセンターに着きました。

サイゴンセンター Saigon Centre

 シャネルがありました。

サイゴンセンター Saigon Centre

 シャネルの前のベンチに座って休憩しています。

サイゴンセンター Saigon Centre

 サイゴンセンターは、人気のショッピングモールです。

サイゴンスクエア Saigon Square

 サイゴンセンターの目の前に、サイゴンスクエアがあります。サイゴンスクエアに入ります。

サイゴンスクエア Saigon Square

 カッコイイ帽子がありました。

サイゴンスクエア Saigon Square

 黒色の帽子もあります。

サイゴンスクエア Saigon Square

 店員さんは、とてもフレンドリーです。

サイゴンスクエア Saigon Square

 色々な帽子が売っています。

サイゴンスクエア Saigon Square

 値段を聞きました。少し高いです。ディスカウントしてもらいます。

サイゴンスクエア Saigon Square

 値段交渉します。

サイゴンスクエア Saigon Square

 380,000ドン(2302円)から、200,000ドン(1212円)に下がりました。

サイゴンスクエア Saigon Square

 

サイゴンスクエア Saigon Square

 色々な物が売っています。

サイゴンスクエア Saigon Square

 こんな帽子も売っています。

サイゴンスクエア Saigon Square

 こんな帽子も売っています。

サイゴンスクエア Saigon Square

 この色の帽子をかぶってみたのですが、似合いませんでした。

サイゴンスクエア Saigon Square

 お釣りを貰いました。

サイゴンスクエア Saigon Square

 ありがとうございました。

サイゴンスクエア Saigon Square

 隣のお店が、時計屋さんでした。お兄さんに話しかけられます。

サイゴンスクエア Saigon Square

 バイバイと手を振ってくれました。

サイゴンスクエア Saigon Square

 帽子の後ろです。

サイゴンスクエア Saigon Square

 帽子です。

サイゴンスクエア Saigon Square

 スニーカー屋さんもありました。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelに帰ってきました。ファミリーマートで、焼きそばみたいなものを買ってきました。

Liberty 2 hotel

 とても美味しそうです。32,000ドン(194円)です。

Liberty 2 hotel

 とても美味しいです。

Liberty 2 hotel

 ファミリーマートのお弁当は、どれも安くて美味しいと思います。

Liberty 2 hotel

 サンドイッチも買いました。23,000ドン(139円)です。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelのバルコニーに出てみると、外でカラオケしている音が聞こえました。

地図

 今回歩いた地図です。

 ベトナムホーチミン旅(15)PCR検査の結果とホーチミンの町をブラブラしよう!終わりです。

 

 づづく。