記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

ベトナムホーチミン旅(16)ホーチミン市美術館に行こう! Let's go to Fine Arts Museum of Ho Chi Minh City

 ホーチミン市美術館に行こう!

 

Liberty 2 hotel

 おはようございます。

Liberty 2 hotel

 今日は良い天気です。

Liberty 2 hotel

 ベトナムホーチミン最終日の朝です。AM8:48です。

Liberty 2 hotel

 無料の朝食のお弁当を貰いました。

Liberty 2 hotel

 無料の朝食のお弁当を食べます。

Liberty 2 hotel

 無料の朝食のお弁当美味しそうです。

Liberty 2 hotel

 唐辛子が付いてました。

Liberty 2 hotel

 インスタント麺の上に、お肉と野菜がのっています。

Liberty 2 hotel

 たれをかけます。

Liberty 2 hotel

 この焼きそばみたいなの、とても美味しくて好きです。

Liberty 2 hotel

 レットブルの缶です。

Liberty 2 hotel

 ホテルでもらえる無料の水です。

Liberty 2 hotel

 レットブルのビンです。

Liberty 2 hotel

 無料の朝食のお弁当とても美味しいです。

Liberty 2 hotel

 テレビを観ながら、ゆっくりしています。

Liberty 2 hotel

 ホテルのエレベーターです。

Liberty 2 hotel

 ロビーの受付で、夕方6時にチェックアウトに変えてもらい、300,000ドン(1828円)を支払います。

Liberty 2 hotel

 お釣りを貰います。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelを出ます。

ホーチミン市美術館

 ホーチミン市美術館に着きました。

ホーチミン市美術館

 ホーチミン市美術館です。

ホーチミン市美術館

 チケットは、30,000ドン(179円)です。

ホーチミン市美術館

 ホーチミン市美術館の1号棟に入ります。

ホーチミン市美術館

 ホーチミン市美術館1号棟に入りました。

ホーチミン市美術館

 Fine Arts Museum of Ho Chi Minh Cityと書いてあります。

ホーチミン市美術館

 たくさんの絵があります。

ホーチミン市美術館

 ホーチミン市美術館があるのは、観光市場として有名なベンタイン市場(Cho Ben Thanh)からおよそ300m、徒歩5分の場所にあるフォードゥックチン(Pho Duc Chinh)通り沿いです。

ホーチミン市美術館

 建物は3棟に分かれており、古代から現代アート、戦争関連の作品や期間展示など、棟ごとに内容の異なる展示がされています。

ホーチミン市美術館

 建物は1929年、フランス人建築家リベラ(Rivera)によって設計され、5年後の1934年に完成しました。

ホーチミン市美術館

 この絵、ベトナムらしい絵に感じます。

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 ここで、たくさんの人が休憩していました。

ホーチミン市美術館

 外は、雨が降り始めました。

ホーチミン市美術館

 建物が、とても綺麗です。

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 現在はホーチミン市美術館として運営されていますが、当時は中国人資産家の「フイボンホア」のオフィス兼邸宅として使われていました。

ホーチミン市美術館

 このオブジェ、ベトナムの帽子ノンラーでしょうか。

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 この1号棟は3階建てで、1階は、1975以降の絵画。

ホーチミン市美術館

 2階は、1975年前後の戦争関連作品(絵画や彫刻)と終結後の現代アート

ホーチミン市美術館

 3階は、仏領時代にインドシナ美術学校とザーディン美術学校で学んだ生徒の作品や1975年以前の作品が展示されています。

ホーチミン市美術館

 まさに現代アートです。

ホーチミン市美術館

 色々な絵があります。

ホーチミン市美術館

 色々な絵があります。

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 隣の部屋に行きます。

ホーチミン市美術館

 この方は誰でしょうか。

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 まさにファインアートです。

ホーチミン市美術館

 切手みたいなアートが、ありました。

ホーチミン市美術館

 色々な絵があります。

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 色々な絵があります。

ホーチミン市美術館

 色々な絵があります。

ホーチミン市美術館

 ベトナムで見応えのある美術館があるなんて驚きました。

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 色々な絵があります。

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 ホーチミン市美術館には、たくさんの人がいました。

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 この絵、ベトナムらしくて好きです。

ホーチミン市美術館

 絵のタッチが良いですね。

ホーチミン市美術館

 ホーチミン市美術館1号棟を出ました。

ホーチミン市美術館

 ホーチミン市美術館でした。

ホーチミン市美術館

 Fine Arts Museum of Ho Chi Minh Cityです。

ホーチミン市美術館

 ホーチミン市美術館でした。

ホーチミン市美術館

 

地図

 今回歩いた地図です。

ホーチミン市美術館

 

ホーチミン市美術館

 ベトナムホーチミン旅(16)ホーチミン市美術館に行こう!終わりです。

 

 づづく。