記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

ベトナムホーチミン旅(11)ブイビエン通り、タイビン市場、HuyenSi Churchに行こう!Vietnam,BuiVienStreet, ThaiBinhMarket, HuyenSiChurch

 ブイビエン通り、タイビン市場、HuyenSi Churchに行こう!

 ベンタイン市場に行った続きです。

ベンタイン市場

 ベンタイン市場を出た所で物売りの方に話しかけられます。

ベンタイン市場

 物売りのお子さんに、つっつかれます。

9月23日公園

 9月23日公園に着きました。

9月23日公園

 9月23日公園にトイレがありました。トイレを我慢していたので助かりました。

ケンタッキー・フライド・チキン

 KFCがありました。

ハイランドコーヒー

 奥にハイランドコーヒーもありました。

 バイクのお兄さんに営業されました。

 さようなら~。

ブイビエンウォーキングストリート

 ブイビエンウォーキングストリートに着きました。

ブイビエンウォーキングストリート

 ブイビエンウォーキングストリートの入り口です。

ブイビエンウォーキングストリート

 昼間のブイビエンウォーキングストは、お店が閉まっているので静かです。

ブイビエンウォーキングストリート

 86 PHOTYというナイトクラブも閉まっています。

ブイビエンウォーキングストリート

 ご飯が食べれる所もあります。

ブイビエンウォーキングストリート

 お肉を焼いています。美味しそうです。

ブイビエンウォーキングストリート

 ブイビエン通りは、昼と夜とでまったく雰囲気が異なります。

ブイビエンウォーキングストリート

 昼はそれほど人通りも多くないブイビエン通りですが、夜は人であふれかえります。

ブイビエンウォーキングストリート

 有名なナイトバーMiss Saigon Barもありましたが、昼間は閉まっています。

ブイビエンウォーキングストリート

 Crazy Nightも閉まっています。

ブイビエンウォーキングストリート

 Saigon Chillは開いています。

ブイビエンウォーキングストリート

 Com Ga Hai Nam Singaporeというご飯屋さんは開いていました。

ブイビエンウォーキングストリート

 ここで、ブイビエンウォーキングストリートが終わりです。

JAPANIT MATCHA&COFFEE

 JAPANIT MATCHA&COFFEEがありました。

JAPANIT MATCHA&COFFEE

 入り口のドアに、「こんにちは、はじめまして、わたしは、あなたを愛しています。素晴らしい緑茶の楽園、ありがとうございました。」と日本語で書いてあります。

JAPANIT MATCHA&COFFEE

 JAPANIT MATCHA&COFFEEでした。

タイビン市場

 タイビン市場に着きました。

タイビン市場

 タイビン市場の入り口です。

タイビン市場

 タイビン市場に入ります。

タイビン市場

 タイビン市場は、バックパッカーの街ファングーラオ通りの一番端にある市場です。

タイビン市場

 ベンタイン市場と同様に便利な場所にあるけれど、こちらは旅行者よりもローカル色が強く小規模です。

タイビン市場

 色々な店があります。

タイビン市場

 イブサンローラン風のハンドバッグでしょうか。質はあまりよくないです。

タイビン市場

 ベトナムの地元の人たちが行く市場の雰囲気が溢れています。

タイビン市場

 色々な店があります。

タイビン市場

 靴屋さんもあります。

タイビン市場

 タイビン市場を見て回ります。

タイビン市場

 

タイビン市場

 市場に隣接されたテント内にはブンや生春巻き、バインセオにチェーなどベトナムB級グルメがずらりと並んでいます。

タイビン市場

 ここで食事をしている外国人旅行者もたくさんいます。

タイビン市場

 朝早くからやっているので、こんなローカル市場で朝食を取るのも楽しいかもしれません

タイビン市場

 

タイビン市場

 タイビン市場を出ました。

タイビン市場

 タイビン市場でした。

Huyen Si Church

 Huyen Si Churchに着きました。

Huyen Si Church

 HUYEN SYと書いてあります。

Huyen Si Church

 Huyen Si Churchに入りました。

Huyen Si Church

 マリア像がありました。

Huyen Si Church

 マリア像がとても綺麗です。

Huyen Si Church

 Huyen Sy 教会  は、1902 年に建てられたカトリック教会で、ベトナムホーチミン市、1 区、Ton That Tung 通り 1 番地にあります。

Huyen Si Church

 教会の中に入れそうです。

Huyen Si Church

 教会の中は、とても綺麗で、ヨーロッパにある教会を思い起こさせます。

Huyen Si Church

 教会の中を出ます。

 19 世紀後半の南ベトナムの裕福な偉大な地主の 1 人である Huyen Sy 氏の墓と像を含む特別な建築様式を持っていることでよく知られています。

Huyen Si Church

 マリア像の前の椅子に座りました。

Huyen Si Church

 お祈りしている方もいらっしゃいました。

安楽亭

 安楽亭がありました。日本の焼肉屋チェーンの安楽亭と関係あるのでしょうか。

Levi's

 Levi'sもありました。

Thanh Giong Monument

 Thanh Giong Monumentの像がありました。

Starbucks

 Starbucksもありました。

 バイクのおじさんに話しかけられました。

 どこから来たのか聞かれて、日本と答えるとぐーポーズをされました。

 ノートを見せてくれます。

 案内した日本人のコメントを見せてくれました。

 案内できる場所の説明もしてくれます。

 バイクのおじさんでした。

 歩いて行きます。

地図

 今回歩いた地図です。

 ベトナムホーチミン旅(11)ブイビエン通り、タイビン市場、HuyenSi Churchに行こう!終わりです。

 

 つづく。