記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

沖縄ひとり旅(8)琉球村に行こう!Okinawa S Let's go to Ryukyu Mura!

 琉球村に行こう!

 

ホテルペスカトーレ沖縄

 おはようございます!沖縄5日目の朝です。AM7:21。

ホテルペスカトーレ沖縄

 7階の部屋から見える景色が綺麗です。

ホテルペスカトーレ沖縄

 AM8:36,ホテルペスカトーレ沖縄を出ます。

ホテルペスカトーレ沖縄

 ホテルペスカトーレ沖縄のエントランスです。

美栄橋駅

 美栄橋駅に着きました。旭橋駅まで行きます。

美栄橋駅

 ゆいレールが来ました。

美栄橋駅

 ゆいレールに乗れました。

旭橋駅

 旭橋駅に着きました。

旭橋駅

 ゆいレールです。

那覇バスターミナル 11番バス停

 那覇バスターミナルの11番バス停に着きました。

那覇バスターミナル 11番バス停

 120番のバスに乗ります。AM8:40のバス27分遅れです。

那覇バスターミナル 11番バス停

 AM9:07です。

那覇バスターミナル 11番バス停

 120番のバスが来ました。

那覇バスターミナル 11番バス停

 120番のバスに乗ります。

琉球村バス停

 琉球村バス停に着きました。約1時間ちょっとで着きました。

琉球村バス停

 120番のバスです。

琉球村バス停

 琉球村バス停です。

那覇バスターミナル~琉球

 那覇バスターミナル~琉球村まで約1時間ちょっとで着きます。

 琉球村でエンジョイ

琉球

 琉球村の入り口に着きました。

琉球

 入り口で記念撮影します。

琉球

 琉球村に入りました。

琉球

 シーサーの置物も売っています。

琉球

 お土産屋さんです。

琉球

 地図とエイサーショーのチラシを貰います。

琉球

 入場券1500円を買います。

琉球

 入り口で小判を貰いました。100円としてお土産屋さんで使えるみたいです。

琉球

 小判はお土産として持って帰ります。

琉球

 沖縄の祭りに来ました。

琉球

 旧 仲宗根家です。

琉球

 機織り機があります。

琉球

 琉球村を説明していただいています。

琉球

 石敢當(いしがんどう)の説明をしていただきました。

琉球

 でぃーへーでーびゅー、ありがとうございますという意味だそうです。

琉球

 シーサーがカッコイイです。シーサーは、スフィンクスがモデルだそうです。

琉球

 旧 國場家です。

琉球

 旧 玉那覇家です。

琉球

 さんぴん茶いただきました。美味しいです。

琉球

 とてもフレンドリーな方でした。

琉球

 大道芸やっていました。

琉球

 玉投げ凄いです。

琉球

 なんか凄いです。

琉球

 小銭を入れさせていただきました。

琉球

 大道芸人さんでした。

琉球

 エイサーショーやってました。

琉球

 すごい迫力です。

琉球

  

琉球

 

琉球

 ダイナミックな踊りや遠くまで響き渡る太鼓の迫力がすごいです。

琉球

 ありがとうございました。面白かったです。

琉球

 バイバイ。

琉球

 沖縄の琉装が綺麗です。

琉球

 

琉球

 サーターヤーという所です。

琉球

 水牛がいます。

琉球

 顔はめパネルと記念撮影しました。

琉球

 あっという間に出口に来てしまいました。

琉球

 お土産屋さんのお箸が可愛いです。

琉球

 ブレスレットも良い感じです。

琉球

 水色のシーサーの置物も売っています。

琉球

 黒色のシーサーの置物も売っています。顔が面白いです。

琉球

 琉球村楽しかったです。

琉球村バス停

 琉球村バス停に着きました。

琉球村バス停

 PM12:43です。

琉球村バス停

 バスが来ました。

琉球村バス停

 バスに乗れました。

県庁北口バス停

 

 県庁北口バス停に着きました。

県庁北口バス停

 

県庁北口バス停

 運賃1090円です。

県庁北口バス停

 乗ってきたバスです。

県庁北口バス停

 奥のパレットくもじでEarthDay Okinawa 2022というイベントがやっています。

 沖縄ひとり旅(8)琉球村に行こう!終わりです。

 

 つづく。