記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(16)エレファントビーチに行こう! Let's go to Elephant Beach!

 エレファントビーチElephant Beachに行こう!

 

ANDAKIRA HOTEL

 おはようございます。

ANDAKIRA HOTEL

 タイ、9日目、プーケット4日目の朝です。

ANDAKIRA HOTEL

 朝の7:24です。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELの部屋です。

ANDAKIRA HOTEL

 朝食にファミリーマートで買ったパン30バーツ(119円)を食べます。

ANDAKIRA HOTEL

 カップヌードル トムヤムクン味も食べます。18バーツ(71円)です。

ANDAKIRA HOTEL

 カップヌードル トムヤムクン味の中身です。

ANDAKIRA HOTEL

 外はどしゃ降りの大雨です。

ANDAKIRA HOTELの前

 雨が止んだので外に出ました。

Bangla road

 バングラ通りまで歩いてきました。

Patong Beach

 パトンビーチに着きました。

Patong Beach

 パトンビーチです。

Patong Beach

 パトンビーチを少し歩きました。

Patong Beach

 この人に話しかけられました。

Patong Beach

 昨日会ったパラセーリングのお兄さんがいました。

Patong Beach

 象さんに乗って海に入る所に連れてってくれることになりました。

Patong Beach

 1000バーツ(3969円)と1000円でエレファントビーチに連れてってもらいます。

Patong Beach

 お金を渡します。

Patong Beach

 グーポーズです。

Patong Beach

 エレファントビーチに向かいます。

Patong Beach

 パラセーリングのお兄さんのバイクに乗って行きます。

Patong Beach

 出発します。

Patong Beach

 雨が止んだので色々な人がパトンビーチに来ます。

Patong Beach

 

 バイクで向かっています。

 

Bathing with Elephants

 エレファントビーチに着きました。Bathing with Elephantsという所です。

Bathing with Elephants

 象さんが迎えてくれます。

Bathing with Elephants

 受付のお姉さんです。サワディカップ

Bathing with Elephants

 象さんが3頭います。

Bathing with Elephants

 

地図

 Bathing with Elephantsへの地図です。パトンビーチから近いです。

Bathing with Elephants

 下の海で象さんと一緒に海に入ります。

Bathing with Elephants

 

Bathing with Elephants

 下の海に降りていきます。

Bathing with Elephants

 足元は滑るので、気を付けます。

Bathing with Elephants

 象さんがいました。

Bathing with Elephants

 Bathing with Elephantsは観光客に人気の場所です。

Bathing with Elephants

 

Bathing with Elephants

 小さいカフェもあります。水着に着替えます。

Bathing with Elephants

 準備万端です。

Bathing with Elephants

 象さんが来ました。

Bathing with Elephants

 海に入っていきます。

Bathing with Elephants

 象さんが来ました。たぶん小象さんです。

Bathing with Elephants

 

Bathing with Elephants

 象さんの背中に乗れるように、しゃがんでくれました。

Bathing with Elephants

 象さんに乗れました。

Bathing with Elephants

 

Bathing with Elephants

 象さんに乗れました。楽しいです。

Bathing with Elephants

 

Bathing with Elephants

 象さんは、とてもおとなしいです。

Bathing with Elephants

 象さんの鼻に乗ります。

Bathing with Elephants

 象さんの鼻に乗れました。

Bathing with Elephants

 象さんに水をかけられました。

Bathing with Elephants

 Bathing with Elephants 終わりました。

Bathing with Elephants

 象さん バイバイ。さようなら~。楽しかったです。

Bathing with Elephants

 スプライトをもらいました。

Bathing with Elephants

 お客さんが次から次と来ます。

Bathing with Elephants

 パラセーリングのお兄さんにグーポーズをします。

Bathing with Elephants

 お客さんがたくさんいます。空いてる時に来れて良かったです。

Bathing with Elephants

 Bathing with Elephantsの入り口まで来ました。

Bathing with Elephants

 象さんがいます。

Bathing with Elephants

 

Bathing with Elephants

 象さんが移動して行きます。

Bathing with Elephants

 さて帰りましょう。

Bathing with Elephants

 バイクに乗って帰ります。楽しかったです。

 

 

 バイクに乗って帰っています。

 

Patong Beach

 パトンビーチに帰ってきました。

Patong Beach

 海に象さんと一緒に入るアクティビティーを紹介してくれてありがとう。楽しかったです。

Patong Beach

 ムエタイの宣伝カーが走っています。

Patong Beach

 パトンビーチを歩きます。

Patong Beach

 

Patong Beach

 ここでサーフボードのレンタルやっています。雨がやんでいるので、サーフィンやっている人もいました。

 また雨が降ってきました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 NUMBER 6 RESTAURANTというレストランに来ました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 昨日もここで、食べました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 Rice with stir fried kale porkと、

NUMBER 6 RESTAURANT

 Fried small rice noodleが無かったので、昨日も食べたFried instant noodles porkをたのみました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 オーダーできました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 

NUMBER 6 RESTAURANT

 Fried instant noodles porkがきました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 店員さんはフレンドリーです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 美味しそうです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 Fried instant noodles pork食べていきます。

NUMBER 6 RESTAURANT

 インスタント麵に野菜と豚肉がのっていて、タイ風のしょうゆの味付けで、とても美味しいです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 Rice with stir fried kale porkがきました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 Rice with stir fried kale pork食べていきます。

NUMBER 6 RESTAURANT

 タイ風の味付けで炒めてあるケールと人参と豚肉が、ご飯とあって、とても美味しいです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 二つの料理とも60バーツ(238円)と驚異的な安さで、美味しいです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

NUMBER 6 RESTAURANT

 お会計をします。

NUMBER 6 RESTAURANT

 お釣りをもらいます。

NUMBER 6 RESTAURANT

 ごちそうさまでした。

NUMBER 6 RESTAURANT

 NUMBER 6 RESTAURANTを出ました。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELに帰ってきました。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELの部屋です。

 タイ、バンコクプーケット旅(16)エレファントビーチに行こう! Let's go to Elephant Beach!終わりです。

 

 つづく。

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)