記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

タイ、バンコク、プーケット旅(15)パトンビーチは雨 Patong beach rain

 雨のパトンビーチを散策しよう!

 

ANDAKIRA HOTEL

 おはようございます。

ANDAKIRA HOTEL

 タイ、プーケット、3日目、タイ、8日目の朝です。

ANDAKIRA HOTEL

 AM7:17です。外は、曇りです。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELの部屋です。

ANDAKIRA HOTEL

 朝食にファミリーマートで買ったパン30バーツ(116円)を食べます。

ANDAKIRA HOTEL

 同じくファミリーマートで買ったカップ麵も食べます。

ANDAKIRA HOTEL

 カップ麵 MINCED PORK 15バーツ(58円)です。

ANDAKIRA HOTEL

 フタを開けてお湯を入れます。

ANDAKIRA HOTEL

 お湯を入れました。このカップ麺、安くて美味しいです。

ANDAKIRA HOTEL

 タイのテレビを観ます。タイのドラマ面白いです。

ANDAKIRA HOTEL

 外は、どしゃ降りの大雨です。ピピ島のツアーに申し込もうとしていましたが、このどしゃ降りで寒いので、ピピ島ツアーは断念しました。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELのフロントにきました。

ANDAKIRA HOTEL

 スイミングプールが3階と書いてあります。行ってみます。

ANDAKIRA HOTEL

 3階にプールがありました。

ANDAKIRA HOTEL

 ビリヤード台がありましたが、玉がありませんでした。

ANDAKIRA HOTEL

 プールには誰もいません。

ANDAKIRA HOTEL

 乾季だったら泳ぐのも楽しいと思います。

ANDAKIRA HOTEL

 プールのフロアで時間を潰します。

ANDAKIRA HOTEL

 雨がどしゃ降りです。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELを出ます。

Bangla Boxing Stadium

 Bangla Boxing Stadiumがありました。ムエタイの試合見てみたいです。

Big C Extra Phuket

 Big C Extra Phuketがありました。

Big C Extra Phuket

 

Big C Extra Phuket

 Big C Extra Phuketに入ります。

Big C Extra Phuket

 Big C Extra Phuketに入りました。

Big C Extra Phuket

 ドライマンゴーが売っていました。

Big C Extra Phuket

 ドライマンゴー 139バーツ(540円)です。

Big C Extra Phuket

 ドライマンゴー(小)もありました。

Big C Extra Phuket

 ドライマンゴー(小)89バーツ(346円)です。

Big C Extra Phuket

 PRETZのトムヤムクン味10バーツ(38円)も売っていました。

Big C Extra Phuket

 PRETZのORIGINAL味も気になります。

Big C Extra Phuket

 コアラのマーチも売っています。

Big C Extra Phuket

 これは何でしょう。

Big C Extra Phuket

 84バーツ(325円)です。

Big C Extra Phuket

 Big C Extra Phuketを出ます。

Soi Sansabai

 Soi Sansabaiという道を歩いていきます。

Soi Sansabai

 

Bangla road

 バングラ通りに来ました。

Bangla road

 バングラ通りを歩きます。

Bangla road

 昼のバングラ通りは静かです。

Bangla road

 

Patong Beach

 パトンビーチに来ました。パラセーリングのお兄さんに話しかけられました。

Patong Beach

 パトンビーチです。

Patong Beach

 パラセーリング、バナナボートなどのアクティビティーがあるみたいです。

Patong Beach

 このお兄さんは、大阪に7年間住んでいたみたいなので、日本語がペラペラです。

Patong Beach

 エレファントスイミングという象さんに乗って海に入れる所があると教えてくれました。

Patong Beach

 パラセーリングは高くて怖いので、象さんに乗って海に入るアクティビティーに明日行くか悩みます。

Patong Beach

 このお兄さんは、とてもフレンドリーです。

Patong Beach

 パトンビーチを少し歩きます。

Patong Beach

 

Patong Beach

 ソンテウが走っていました。

Patong Beach

 外はどしゃ降りの大雨です。

NUMBER 6 RESTAURANT

 

NUMBER 6 RESTAURANT

 NUMBER 6 RESTAURANTというレストランに来ました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 このお兄さんが、出迎えてくれました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 席に着きます。

NUMBER 6 RESTAURANT

 このお兄さんが、こんにちは~と言ってくれました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 メニューを見ます。Rice with stir fried holy basil(shurimps/squid)イカ、バジル炒めごはんと、

NUMBER 6 RESTAURANT

 Fried instant noodles(pork/chicken)豚肉インスタントヌードル炒めをオーダーします。

NUMBER 6 RESTAURANT

 オーダーします。

NUMBER 6 RESTAURANT

 オーダーできました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 豚肉インスタントヌードル炒めがきました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 豚肉インスタントヌードル炒め、美味しそうです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 タイ風の香ばしい醬油の匂いがします。

NUMBER 6 RESTAURANT

 豚肉インスタントヌードル炒め、美味しそうです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 イカ、バジル炒めごはんもきました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 店員さんは、とてもフレンドリーです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 豚肉インスタントヌードル炒め、食べていきます。

NUMBER 6 RESTAURANT

 豚肉インスタントヌードル炒め、インスタント麺に野菜と豚肉がのっていて、タイ風のしょうゆの味付けで、とても美味しいです。60バーツ(233円)と驚異的な安さです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 イカ、バジル炒めごはんも食べていきます。

NUMBER 6 RESTAURANT

 イカとバジルがタイ風のしょうゆの味付けで炒めてあって、とても美味しいです。これも60バーツ(233円)と驚異的な安さです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 完食しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

NUMBER 6 RESTAURANT

 店員のお兄さんは、とてもフレンドリーです。

NUMBER 6 RESTAURANT

 ありがとうございました。

NUMBER 6 RESTAURANT

 お会計をします。

NUMBER 6 RESTAURANT

 ごちそうさまでした。

NUMBER 6 RESTAURANT

 

NUMBER 6 RESTAURANT

 お釣りをもらいます。

NUMBER 6 RESTAURANT

 ごちそうさまでした。

NUMBER 6 RESTAURANT

 NUMBER 6 RESTAURANTを出ます。

NUMBER 6 RESTAURANT

 NUMBER 6 RESTAURANT、美味しかったです。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELに帰ってきました。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELの部屋に入りました。

ANDAKIRA HOTEL

 ANDAKIRA HOTELから近くにあるファミリーマートにPRETZのLARB味が売っていました。10バーツ(38円)です。

ANDAKIRA HOTEL

 べんぞうさんのイラストに似たピーナッツ豆ワサビ味20バーツ(77円)も買いました。

地図

 今回歩いた地図です。

 タイ、バンコクプーケット旅(15)パトンビーチは雨  Patong beach rain、終りです。

 

 つづく。

 

 

AIS タイSIM 16日間(384時間) 利用可能 タイ国内用プリペイドSIM データ容量15GB データSIM タイ国内への発信100バーツ分無料通話付き (お急ぎ便AIS16日間)

新品価格
¥980から
(2023/2/6 19:29時点)