記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

パリのチキンケバブは最高だ!

パリのチキンケバブは最高だ!

 

f:id:kiokutabi:20190819233911j:plain

パリのチキンケバブ

 パリのケバブはボリューム満点で最高に上手い。5€ぐらいで食べれる。ポテトフライが山盛りで付いてくる。ポテトフライも美味い。日本のケバブとは、何かが違う。お金がなかったので、こればかり食べていた。病み付きになる。ベルリンでは、ドナーケバブって名でとおっていた。

 ベルリンでトルコ人の男の子と友達で美術館に行った帰りに、このドナーケバブ(パリのケバブとは少し見た目が違う)を食べたのだけど、そのトルコ人の男の子は宗教上の問題でその日は肉が食べられなかったので肉を全部抜いてもらっていた。それじゃあ、ただのパンじゃないかなぁと思っていたのを思い出す。ケバブはトルコの食べ物で、ヨーロッパのケバブ店のほとんどはトルコ系の人がやっている。日本でケバブを食べたのだけど、肉も野菜もヨーロッパのものと違うせいか全然味が違って残念な気持ちになった。