記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

パリで会ったオーストラリアの女の子達

パリで会ったオーストラリアの女の子達

 

 彼女たちとは、「パリのモンマルトルを激安で案内してくれるツアーがあるから一緒に行こうよ。○○時に、ここに集合ね」みたいな感じでパンフレットを渡され、一緒にモンマルトルの激安ツアーに行った帰りのレストランでの写真だ。前夜、その時、泊まっていたユースホステルのパブで、大勢で飲んでいた中に彼女達もいたのである。パリのユースホステルでは、宿泊者が朝まで飲んでいて、うるさくて眠れないので頭を抱えていた時に、もうしょうがないから自分も朝まで飲んでいようって発想になって、そこに宿泊している時は朝の5時ぐらいまでパイントビールを飲んでいるという生活をしていた。

オーストラリア出身の彼女達は、とてもナチュラルで優しくてフレンドリーだった。朝、朝食を食べる時、一緒になって色々な会話をしていたら、自分は英語が下手でたまに彼女の言っていることが分からない時に(どうしても直訳してしまってどういう意味になるのかと考えてしまう)「えっ、分からない」と言うと、また、少し違う言葉でゆっくり言ってくれるのだけど、英語で何を言っているのか分かるのだけど、意味が少し分からない時、彼女は微妙な表情を浮かべる。それが何とも面白かったのを思い出す。

 

f:id:kiokutabi:20190820000108j:plain


f:id:kiokutabi:20190820000145j:plain

オーストラリア出身の女の子達


f:id:kiokutabi:20190820000353j:plain

モンマルトルの丘のツアー

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!