記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

2019-08-26から1日間の記事一覧

パリの安いホテルは結構ヘビーだ!

パリの安いホテルは結構ヘビーだ! バルセロナ~パリの飛行機がやっと次の日に約8時間遅れで飛んだ。パリの中心にある安いホテルに着いたのだが、そのホテルの室内は汚いし、トイレとバスは共同でもちろん汚く、隣のお客の声はうるさいし、外からは酔っ払い…

飛行機が欠航して良いホテルに無料で泊まれた!バルセロナ

飛行機が欠航して良いホテルに無料で泊まれた!バルセロナ バルセロナ~パリへの飛行機が雪の為に欠航したため、イージージェットが用意してくれたホテルが豪華な夕食がついて無料で泊まれた。あまりのホテルの素晴らしさと快適さに感動してしまった。その感…

バルセロナの街並みⅢ

バルセロナの街並みⅢ バルセロナに来たならとにかく歩き回ると楽しそうな所に行き着く。街並みがとにかくバルセロナだぁ~って感じになります。心残りはパエリア食べとけばよかったという事です。色々な所は見て回ったけど食べ物は食べてないものがたくさん…

バルセロナのサン・ジョゼップ市場でナバハスを食おう!

バルセロナのサン・ジョゼップ市場でナバハスを食おう! やはりバルセロナに来たのだからサン・ジョゼップ市場のバルでエビを焼いたやつ(ガンバス・ア・ラ・プランチャ詳しくは塩とオイルだけで調理したエビの鉄板焼き)とマテ貝を焼いたやつ(ナバハス詳し…

バルセロナの地中海と街並みⅡ

バルセロナの地中海と街並みⅡ バルセロネータは、地中海に突き出た三角形の地域。ヤシの並木が続き、マリンリゾート気分が存分に満喫できる。小さい波でサーフィンをしているサーファーをぼーっと見ているのが心地良い。4号線バルセロネータ駅から徒歩10…

バルセロナの街並み

バルセロナの街並み 泊まっているB&Bから歩いてバルセロナの中心地まで行く街並みは、ワクワクして心が躍るような気分になる。スペインの中でバルセロナは一番楽しい街だ。もう楽しくて堪らないという気持ちになるが、スリなどの軽犯罪も多いので気を付けま…