記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

ベトナムホーチミン旅2022(3)ロシアンマーケットに行こう!Vietnam Ho Chi Minh Let's go to the Russian market!

 ロシアンマーケットRussian marketに行こう!

 おはようございます!

Liberty 2 hotel

 ベトナムホーチミン2日目の朝です。

Liberty 2 hotel

 小さい窓から見える景色です。

Liberty 2 hotel

 7:35、ホテルに朝食が付いているので、ピンポンが鳴って朝食を持ってきてくれました。

Liberty 2 hotel

 朝食にミルクがついています。

Liberty 2 hotel

 ソースらしきものが小さい袋に入っています。

Liberty 2 hotel

 朝食のお弁当、開けてみます。

Liberty 2 hotel

 練り物みたいなものが入っています。

Liberty 2 hotel

 ぷよぷよした生春巻きの切られたものみたいなのが入っています。

Liberty 2 hotel

 めちゃくちゃ美味いです。

Liberty 2 hotel

 付いてるたれ(ソース)をかけるともっと美味しかったです。ごちそうさまでした。

Liberty 2 hotel

 昨日Mini Stopで買ったサンドイッチも食べます。

Liberty 2 hotel

 かっぱえびせんみたいなお菓子も、小腹がすいたら食べましょう。7,000ドン(40円)

Liberty 2 hotel

 レットブルも飲んでみました。12,000ドン(69円)

Liberty 2 hotel

 9:57、バルコニー付きの部屋のセキュリティーボックスが直ったので、10:30に部屋を移ります。

Liberty 2 hotel

 荷物をまとめます。

Liberty 2 hotel

 移る部屋は、606号室です。

Liberty 2 hotel

 部屋に移れました。

Liberty 2 hotel

 バルコニー付きの部屋です。1泊3000円です。ベトナムでは、安くないですが快適なので満足です。

Liberty 2 hotel

 朝、コーヒーも飲めます。

Liberty 2 hotel

 バルコニーに出ます。バルコニーといってもベランダです。

Liberty 2 hotel

 景色が一望できます。ベランダがあると解放感が違います。

Liberty 2 hotel

 ベッドも大きいです。

Liberty 2 hotel

 洗面台です。

Liberty 2 hotel

 シャワー室だけになりました。昨日の部屋は、バスタブがありました。

Liberty 2 hotel

 部屋の広さは、昨日の部屋と変わらない感覚です。しかし、ベランダがあるので、解放感が違います。昨日の部屋とは300円の値段の差があります。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelのロビーです。

Liberty 2 hotel

 ロビーには小さいカフェもあります。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelを出ます。

 配車アプリGrabで、バイクタクシーを呼びます。

 Grabバイクが来ました。

 ロシアンマーケットに向かいます。

 バイクは気持ちいいです。

 ロシアンマーケットに着きました。

Russian market

 Liberty 2 Hotel~ロシアンマーケット、18,000ドン(105円)安いです。Grabは便利で安いです。

Russian market

 お釣りの端数はあげました。

Russian market

 ロシアンマーケットに着きました。

Russian market

 ロシアンマーケットの外観です。

Russian market

 このコロナで来れなかった数年間、ロシアンマーケットにずっと来たかったのです。

Russian market

 ロシアンマーケットに入ります。

Russian market

 ロシアンマーケットを散策します。

Russian market

 色々な服が所狭しと並んでいます。

Russian market

 たくさんの個人店舗があります。

Russian market

 皆さん「ハロー、サーHello,sir」と言ってくれます。

Russian market

 店員さんは皆さん優しい感じがしました。

Russian market

 

Russian market

 バックパックを見せてもらいます。

Russian market

 小さいサイズのバックパックを見せてくれました。

Russian market

 大きいサイズのバックパックを探してもらいます。

Russian market

 65ℓのサイズのバックパックがありました。

Russian market

 品質をチェックします。

Russian market

 いい感じのバックパックです。以前より値段の相場は高くなっていると思いました。ディスカウントしてもらって7000円ぐらいです。

Russian market

 アウターも見せてもらいます。

Russian market

 色々な春物のアウターを見せてもらいました。

Russian market

 これが良い品質ですと見せてくれました。

Russian market

 

Russian market

 冬用のアウターも見せてもらいます。

Russian market

 とても暖かそうです。

Russian market

 好みの色は紺色です。

Russian market

 店員さんは、とても丁寧に接客してくれます。

Russian market

 65ℓのバックパックです。

Russian market

 外国人のお客様も多いですが、コロナ前と比べると空いています。

Russian market

 

Russian market

 日本円も使えます。

Russian market

 日本円とベトナムドンの両方でも払えます。

Russian market

 領収書も貰えます。

Russian market

 ありがとうございました。

Russian market

 こんな長袖Tシャツもあります。

Russian market

 パタゴニア風のTシャツです。

Russian market

 色々なTシャツ見せてくれます。

Russian market

 このTシャツ好きです。

Russian market

 XLのサイズです。

Russian market

 タグもしっかり付いています。

Russian market

 色違いのTシャツです。

Russian market

 色々なパンツを売っています。

Russian market

 ハーフパンツを見せてくれました。

Russian market

 パンツも見せてくれました。

Russian market

 200,000ドン(1150円)です。

 

Russian market

 さようなら!接客ありがとうございます。

Russian market

 

Russian market

 ロシアンマーケットを出ました。

Russian market

 ロシアンマーケット、コロナの影響で潰れないでくれて、ありがとうございました。

 Liberty 2 Hotel~ロシアンマーケット(Russian Market)の地図です。

 ベトナムホーチミン旅2022(3)ロシアンマーケットに行こう!終わりです。

 

 つづく。