記憶旅kiokutabiのブログ

記憶の旅と現在の旅の記録です。

ベトナムホーチミン旅2022(2)散歩してご飯を食べよう!Vietnam Ho Chi Minh, Let's take a walk and eat!

 ベトナムホーチミン、散歩してご飯を食べよう!

 ベトナムホーチミン、タンソンニャット空港からバスで、Liberty 2 hotelに着きました。

Liberty 2 hotel

 今回予約した、Liberty 2 Hotelです。

Liberty 2 hotel

 8階の802の部屋です。

Liberty 2 hotel

 部屋に入りました。

Liberty 2 hotel

 今回予約した部屋は、バルコニーが付いた3000円の部屋でしたが、セーフティーボックスが壊れていたので、今日1日2700円の部屋に泊まる事になりました。

Liberty 2 hotel

 この部屋も良いのですが、窓が1つだけあります。

Liberty 2 hotel

 2700円は安いと思います。確かにベトナムには、もっと安くて良いホテルもありますが、立地が良く以前泊まったことがあるので、安心感があります。

Liberty 2 hotel

 バスルームには、バスタブもあります。

Liberty 2 hotel

 洗面台です。

Liberty 2 hotel

 やっとLiberty 2 Hotelに着きました。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelのロビーです。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelを出て、Mini Stopコンビニに行きました。

Liberty 2 hotel

 飲み物など買いました。東南アジアには、タイ発祥のレットブルがたくさん売っています。

Liberty 2 hotel

 かっぱえびせんベトナム味みたいなお菓子を買いました。

ベンタイン市場

 ホテルから、徒歩5分の所にベンタイン市場があります。

ベンタイン市場

 夕方の6時ぐらいだったので、もう店じまいしている店が多いと思いましたが、少し通ってみます。

ベンタイン市場

 ベンタイン市場に入りました。

ベンタイン市場

 夕方7時近くでも、まだやっていました。

ベンタイン市場

 色々な店があります。

ベンタイン市場

 マンゴージュースを勧められましたが、次回の時にします。

ベンタイン市場

 こちらでもマンゴージュースを勧められました。

ベンタイン市場

 フルーツフレッシュジュースを売っているお店が多くあります。

ベンタイン市場

 今回は、ベンタイン市場通り抜けるだけにしました。

ベンタイン市場

 夜のベンタイン市場です。

HA TAM

 ベンタイン市場の目の前に、HA TAMというレートの良い両替所で宝石店があります。

TAN LAC CUNG

 歩いてご飯を食べられる所を探していたら、良い店がありました。

TAN LAC CUNG

 TAN LAC CUNGという店で、ご飯を食べます。

TAN LAC CUNG

 メニューが見て、オーダーします。

TAN LAC CUNG

 7up がきました。20,000ドン(116円)です。

TAN LAC CUNG

 お店のお兄さんは、フレンドリーです。

TAN LAC CUNG

 きました。

Fried chicken rice 80,000ドン(465円)です。

TAN LAC CUNG

 お店の中はこんな感じです。

TAN LAC CUNG

 

TAN LAC CUNG

 Fried chicken rice 美味しそうです。

TAN LAC CUNG

 まずは、炒飯を食べます。美味しいです。オレンジ色は、何の色でしょうか。

TAN LAC CUNG

 フライドチキンを食べます。外ががカリッと揚げられていて、中はジューシーで、とても美味しいです。

TAN LAC CUNG

 完食しました。美味しかったです。

TAN LAC CUNG

 お店も混んできました。

TAN LAC CUNG

 お会計は、10000ドン(582円)でした。

TAN LAC CUNG

 お兄さんが、ありがとうございますのポーズをしてくれました。

TAN LAC CUNG

 お店の入り口です。

TAN LAC CUNG

 お兄さん、ごちそうさまでした。

TAN LAC CUNG

 TAN LAC CUNGというお食事屋さんでした。

 7月は雨期なので、雨が降りますが1時間ぐらいでやみます。

Mini Stop

 Liberty 2 Hotelから、少し歩いた所にMini Stopがあります。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelに帰ってきました。

Liberty 2 hotel

 Liberty 2 Hotelのロビーです。英語がしゃべれるスタッフの方は夕方までしかいらっしゃらないので、夜にチェックインされる方は翻訳アプリで会話する事をお勧めします。

Liberty 2 hotel

 Mini Stopで買ったオレオサンドイッチアイスを買いました。

Liberty 2 hotel

 オレオサンドイッチアイス美味しいです。

Liberty 2 hotel

 シャワーを浴びて、ベッドに横たわり現地のテレビを見ました。

ホテル周辺 地図

 今回、歩いた地図です。

 ベトナムホーチミン旅2022(2)散歩してご飯を食べよう!ベトナムホーチミン1日目終りです。

 

 つづく。